2012-01-01から1年間の記事一覧

1 富士。  2 鷹。  3 なすび。

本日が年内最後の営業日であります。 皆さま良い新年をお迎えください。では、初夢用の富士山をどうぞ。 さすがに東京タワーより富士山が10倍高いというのがよく判る写真・・・・ではありません、先日河口湖そばのホームセンターに立ち寄ったさい、ちょう…

取り寄せ依頼品。

いよいよ当社の営業も余すところ、あと一日となりました。取り寄せ依頼品が、押し迫っての今週来ておりました。 T4ユーロバンの21世紀生産モデル、マニュアルミッション右ハンドル用シフトリンケージ周りの部品がポロポロと・・・・。 ご依頼の工場様と…

三連休は・・・・。 その2

先週末の3連休一日目は昨日のブログのとおり昼すぎにフォルクスワーゲン新宿さんを訪問しておりましたが、夜は自由が丘で昔のバイク仲間との忘年会第二弾でありました。 前回参加しなかった元メンバーのたっての願いで少人数(7人)での開催となったのです…

三連休は・・・・。

ちょいと日にちが前後しますが、先週末からの3連休一日目はとっても有意義だったのです。 まずは出かけた先がフォルクスワーゲン新宿さんでございます。 当社も各地のフォルクスワーゲンディーラーさんからご用命いただくことがございますが、フォルクスワ…

3連休明けの火曜日は寒い朝で始まりました。 午前中にDHLさんのトラックが到着し、 間もなく FedEx さんのトラックが相次いで到着。 両方ともヨーロッパからの便ですが、年内最後の到着荷物となります。 3個口は真面目な部品が詰まっている、当社にして…

まっ黄色

年末年始のご案内 12月28日 (土) から 1月6日 (日) まで休業とさせていただきます。 この数日は月末も近いこともあり、各種クレジットカード会社さんやお世話になっている FedEx さんや DHL さんから親しみのこもったお便り (親展という名の請…

今度は左でした。

当社で ”わが辞書に 「間違い」 の文字は無い ” な仕事ぶりのK女史でありますが、車幅の目測は希望的感覚の様であります。 しばらく前 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20121023 にも右の角を擦っておりましたが、今度はおととい出社時に倉庫の角に左を …

除夜の鐘

今年の除夜の鐘は、何処で聞くのかな・・・・って言うことではなくて、はてさてこれは何でしょ。 今週到着した取り寄せ依頼品で、T5マルチバンのキャンピングカーに装着されている純正の室内灯。 運転席の斜め上に基部をネジ止めするのですが、ランプ部は…

チェックと発送です

昨日 FedEx さんで届いた荷物に含まれている、取り寄せ依頼品、等々。今回の一番の大物のトランスミッション、間違いがないか念入りに調べます。 型式が EVU というだけの情報から純正番号を割り出して、発注しておりました。 その番号がラベルにある 0…

着荷。

冷たい雨の中 FedEx さんのトラックが午後到着。 先週 アメリカ の3か所に発注していた荷物が、小さめの箱で バラバラ と 9個と・・・・黒い大きいのは・・・・。 パレットにのって鎮座するのは、ドイツ便であります。 今回は重量と体積の関係で初めて、ド…

12月も中旬で・・・・。

早くも今年も残すところ2週間少々となりました。 海外向けに用意していた純和風グリーティングカードですが、今日くらいに投函しておかないと手遅れとなってしまいます。 弊社期待の新人 杉島に 「やっておくように」 と指令を出し、今年は肩が少々軽くなっ…

明日は川奈のグリーンで・・・・。

明日は久しぶりにゴルフセットを TT に積み込んで、川奈のグリーン・・・・ではございません。 ゴルフのティー ( って呼ぶのですね、新人Sに教えてもらって) に似ているのはT3バナゴンのフューエルタンクのブリーザーホース末端に付くエンドピース。 …

Dior Dior Dior  

Dior Dior Dior 毎年この時期に合わせて、立川伊勢丹の Dior にお願いして大人買いであります。 (すでに幾つか減っておりますが・・・・) 支払いは 「これで、宜しく」 ・・・・って、これには支払い機能はありませんでした。 裏面には カワセ クニア…

新在庫のワイパーブレード

昨日のチョー個人的なブログを最後までご覧になった方、あなたの忍耐強さに感謝申し上げます。 さらに・・・・、少々昨日ブログに加筆がございましたのでもう一度・・・・読み返さないか。 新たに持つようになった、廉価版のワイパーブレード各種。 メーカー…

今日は個人的な事で・・・・ございます。

今日のブログは・・・・久しぶりの友人から 「夕飯を食べに来い」 って電話をもらい、訪ねていくと 「子供のお遊戯 」や 「子供の卒園式」、はては 「自分たちの結婚式」 のビデオを延々と見せられブルーグレーな気分になってしまうのと同等のレベルかなと思…

未紹介品かな

こちらは今週取り寄せ依頼を受けて、手配した1980年代のシロッコ用エンジンマウント。 西方のディーラーさんからのご注文品でありました、MEYLE製 (ドイツメーカー) にて入荷となりました。 こちらに並ぶのは雨の日に活躍する、ウインドウウォッ…

冬支度 その2

冬支度 その2 今日は社用車2号もお隣のタイヤサービス中原さんでスノータイヤに交換。 2号車にスノータイヤが装着されるのは今期が初めてですが、このタイヤは2シーズン目。 実は昨日一足先に冬支度を済ませた3号車の納車時に、昨シーズンの2号社用に…

冬支度、その1

冬支度でございます。 先日の横浜へは武蔵小杉に車を置いて東横線で行っていましたが、帰りに品川の実家に寄って多摩川を遡上する岐路はややみぞれ混じりの雨となっていました。 そんなわけで、今日は連休前に用意していたスノータイヤを、社用車3号 (シャ…

行ってきました、横浜。 その2

昨日のコメントが先ほど、入りました。 昨日の 「その1」 もご覧あれ。 で、今日はホットロッドカスタムショー当日の写真を数枚。 先日仙台でデビューした手前の MOONBUG と、もっと以前に習志野自動車さんが走らせていた MOONBUG が並んで展…

今日はフェッデックスさんのトラック

今日も寒空が泣いておりますが、FedEx さんのトラックは元気に到着であります。 あまり大きくない荷物が3個ですが、最近の到着荷物はいつも小さいですね。 仕入れが少なく済んで楽になっている・・・・という事ではありません。 ドッカーンって仕入れがない…

行ってきました、横浜。 その1

横浜で、たそがれてきたわけではありません。 ホットロッドカスタムショーでございます、すごく若い通し番号の招待券で土曜日の前夜祭と日曜日のショー当日を楽しんでまいりました。 きっと展示車両は、いち早くいろいろな方のブログ等で出ている事でありま…

DHL 到着

寒空の下、DHLさんの黄色いトラックが到着であります。 あまり大きくない荷物が3個口ですね。 開けゴマの途中で・・・・何やら変な模様が・・・・。 おーっと、模様に見えたのは・・・・落書きでありました。 それにしてもこの落書き、青いボールペンで…

MOONEYES さん

明日からいよいよ12月でありますが、土曜日は MOONEYES さんのホットロッドカスタムショーの搬入日。 エントリーなさっている方々は朝7時からの入場との事、もう21回目なのでスムーズな搬入ができることでしょう。 で、同会場で6時から前夜祭…

明日は月末で、、、。

11月も残すところ、明日だけですね。 週末はいよいよ12月となってしまいます、年内にやり残したことは・・・・あと1カ月・・・・では無理ですね。 こちら側のデスクで新人Sと、パートタイムのA女史が並んで仕事をしております。 就労十数年組を傍目に…

冬支度

北海道から冬の知らせ・・・というより、災害のニュースが流れてきてますね。 ちょうど同じ日に北海道出身のK女史の愛車に、お隣のタイヤ屋さん (有限会社 タイヤサービス中原さん http://nakahara-tire.com/ ) に頼んでいた冬用タイヤとホイールが装着と…

フェデックスさんのトラックが到着

今日は勉強熱心なパートのA女史もいるので、昼ごはんは4人でありました。 僕は仕事がややずれ込んで少し遅れてお弁当をモグモグしだしたら、 FedEx さんのトラックが到着。 今日のA女史はパソコン教室へ行く日なので、3時前に退社でありました。 うーん…

パーティ ! パーティ !

3連休明けの月曜日でありますが、23日の勤労感謝の日はステージングレーンドットネットのパーティが原宿でございました。 この前日に社用車2号を擦ってしまっていましたが、原宿へは新入社員Sと泣く子も黙る全米チャンピオンも同乗なので慎重な運転にな…

年寄りの冷や水・・・・。

今週はずっと社用車2号での通勤でありまして、雨さえ降っていなければ屋根なしでの登場であります。 昨日・今日は天気も良くAUDI-TTロードスターに感謝であります。 現代のオーブンカーは寒い朝でも乗組員は気持ちよく運転できるのですが、はた目が寒…

取り寄せ品。

この手は、新入社員Sの手であります。 僕の手より血行がよさそうでやや肉付きもよろしいですね、薬指に結婚指輪が見えております・・・・という事を、皆さんにお知らせするのではありません。 写っているケーブルですね、こちらはT3バナゴンのヒーターコ…

バラッバッバッバッ!!! バラッバッバッバッ!!! 

バラッバッバッバッ!!! バラッバッバッバッ!!! って来たのは、ご近所さんの サイドモータース http://sidemotors.karou.jp/ の脇さんであります。 脇さんとのお付き合いも、かれこれ十数年になります。 英米モーターサイクルのカスタムや今日乗り付け…