2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「日曜日に しーちゃん 来るけど、来ませんか?」 川瀬ブログです。

「しーちゃん」 って言っても、分からない人が 99.9% くらいだと思いますが、空冷 フォルクスワーゲン や ポルシェ のメンテナンス でお馴染みの ロシナンテ の清水さんの事であります。 「しーちゃんが来るから、来ませんか?」 ってご連絡をいただいた…

終了~・・・杉島ブログです。

本日の営業でカラーキングの2021年の営業は終了となります。 今年もたくさんのご注文・問い合わせをいただきありがとうございました。 来年は1月6日(木)より営業となります。 今日の時点で既に年明けに出荷のご依頼や部品の取置き・再見積もり依頼等を…

あと一日・・・。 川瀬ブログです。

2021年、最終営業日は明日の28日(火)を残すのみとなった月曜日の朝ですが・・・・な~んと、外気温が マイナス 4度でありました。 日本海側や関東の山沿いでも大雪に注意って ニュース で言っておりましたが、この寒さじゃね。 TTロードスター の…

最後の チョコレート は・・・。 川瀬ブログです。

毎日楽しみにして、指折り数えた アドベントカレンダー も最後の扉を残すだけ。 という事は、今日が クリスマス・イブ でございます。 最後の チョコレート は飛行機でしたが・・・・、クリスマス・イブ の僕の夕食は一人で味噌 ラーメン と半 餃子でありま…

2021年の最終便・・・杉島ブログです。

今日は年内最後の荷物が複数の取引先から到着しています。 しかもドバっと!!取り寄せ依頼品もドバっと到着です。 =DHL=便の前にはFedEXの荷物も到着しています。 倉庫内には開梱したダンボールや緩衝材が山盛りになっています・・・。 当社の年内の営業は…

残りはひとつ・・・。 川瀬ブログです。

12月23日という事は、クリスマス・イブ イブ でありますね。 フォルクスワーゲン クラシック パーツ の アドベントカレンダー も、出てきた馬 (トナカイ かも・・・) を食べてしまったら残りはひとつ。 既に穴だらけになっている チョコレート ボード …

冬至ということは、明日から日が伸びる・・・。 川瀬ブログです。

冬至の本日は長年にわたり弊社がお願いしている税理士さんの来社だったのです。 冬至という事は、明日から日が伸びて暖かくなっていく・・・・のではないのですね。 まだまだ冬本番はこれからなのでありました。 チョコレート が楽しみな VOLKSWAGE…

新在庫品は難しい・・・。 川瀬ブログです。

年末は イベント が続いておりましたが、きょうは通常業務の ブログ でございます。 杉島の手に持たれている物体は、T4 ユーロバン 用の フォルクスワーゲン 純正部品。 鉄の棒が L 字状に曲がっていて、端は平らに潰されております。 寸法は・・・・こん…

土曜の夜は暴走族・・・・。 川瀬ブログです。

1970年代から1980年代の土曜の夜は、暴走族が走り回っていた街ですが・・・・今じゃ、素敵な街なのでございます。 池上線の五反田駅の下には、目黒川を行きかう船用の リバーステーション があるのですね。 1年ぶりの五反田模型クラブ(仮称)の集…

ふはぁ~、ハナ 金・・・・。 川瀬ブログです。

12月17日の扉を開けて、今日も フォルクスワーゲン クラシック パーツ センター の アドベントカレンダー の チョコレート をいただきます。 おーっと、今日の ワーゲン は・・・・ナンバー も無いけど、窓 ガラス も無いので、涼しそうであります。 白…

FedEx便が到着です・・・杉島ブログです。

トラックが到着した頃は晴れていますね。 このトラックじゃ、海外から荷物が届いていているんだなぁなんて事は、全く分かりませんが、今回の便で、たくさんの取寄せ品が入荷しています。 年内到着の荷物もあと数便・・・というか、まだまだ荷物が来ます。 落…

キャンプ 用品を見に、アウトドアショップ へ・・・・。 川瀬ブログです。

最近は、お一人様 キャンプ が流行っていると聞き、近所の アウトドアショップ へ行ってきた・・・・わけでは、ございません。 キャンプ で使えそうな VW 物を ディスプレイ してあったのは、弊社 3号車がお世話になっている フォルクスワーゲン 所沢さん…

海外発注は、今日が年内最終・・・。 川瀬ブログです。

12月15日の本日は終業後に杉島と中華 ディナー でありましたが、年内最後の ヨーロッパ 発注と アメリカ の EMPI へ発注でありました。 えーと、日めくり カレンダー は・・・・ちょっと難しい。 3号車、搭載完了 !! 積み込んだのは、冬用の チン…

流れ星みえました・・・杉島ブログです。

疲労困憊で目がチカチカしている訳ではありません。 昨夜は、「ふたご座流星群」を観る為に極寒の夜中に自宅のベランダで夜空を見上げておりました。 住宅街ではそれほど見えないだろうと思いながらの観測でしたが、何本かの流れ星を見る事ができました。み…

宇宙人・・・・? 川瀬ブログです。

電飾の・・・・エイリアン でしょうか ? 不思議な クリスマス 飾りなのは、フォルクスワーゲン ジャパン の卓上 カレンダー ですね。 お馴染みの VW 日めくり カレンダー は、1968年式の T-3 に オートマチック トランスミッション と フューエル…

12月も中旬ですが・・・。 川瀬ブログです。

12月のちょうど真ん中の週が始まりましたが、フォルクスワーゲン・クラシック の アドベント カレンダー は24枚の扉のうち、すでに半分以上の 13枚が開いてしまいました (金曜日は ズル をして、チョコを3個いただいております)。 そんな本日は ス…

12月の カレンダー が・・・・もう半分 !? 川瀬ブログです。

フォルクスワーゲン・クラシック・パーツ の 12月の カレンダー ですが、あれれ・・・・もう半分の扉が開いちゃった。 えーと、12月1日から ジーザス・クライスト さんの誕生日である クリスマス イブ まで、毎日扉を開けて チョコレート をいただける …

横浜へ、たそがれに行ったのに・・・。 川瀬ブログです。

まだ太陽が上がったばかり・・・・でもありませんが、いつもよりとっても早い朝 7時出発。 たそがれたくて向かったのは、港の ヨーコ がいる横浜であります。 初めて行く場所でも、カーナビゲーションシステム があれば大丈夫・・・・なのですが、あれれっ …

夜になると事務所も寒い・・・杉島ブログです。

「年内はいつまで営業ですか?」と聞かれ始める時期になりました。 海外からの荷物もあと数便・・・といっても、まだまだ来ます。 そして今日も荷物が到着しています。 複数の取り寄せ品も到着し、該当するお客様の年内の作業に間に合うかな。 明日は週末金…

横浜で、たそがれない・・・・。 川瀬ブログです。

今日は ヨコハマ・ホットロッド・カスタムショー の番外編 (昨日までが、番内編だったかというと・・・そうでもない)。 MOONEYES さんの トレーラー ヘッド は、順番で運転席の試着と記念撮影が出来るのでした。 弊社のお仕事からは、少々番外感が…

横浜は、たそがれません・・・。 川瀬ブログです。

少々へそ曲がりで、あまのじゃくな ヨコハマ・ホットロッド・カスタムショー レポート の第2弾であります。 早起きをして、普段乗りなれぬ電車で来たため目の焦点が ダブっちゃって・・・・ではなくって、3台並んでいた アメリカン・グラフィティ な黄色い…

横浜たそがれ・・・。 川瀬ブログです。

通常、週の初めと終わりに海外発注は無いのですが・・・・年の瀬も迫っていて、月曜日から深夜の ヨーロッパ 発注でした。 で、昨日の横浜での出来事は、明日くわしく報告なのですが・・・・きょうはさわりだけ。 横浜でたそがれて来たわけではなく、2年ぶ…

全部 ドイツ 語だな・・・。 川瀬ブログです。

う~ん、全部 ドイツ 語だな・・・・たぶん。 気をつけをして、背筋を伸ばし大きな声で 「 フロッッッヘ !! ヴェッイッヘ ナッチュッテン !!」 って叫べば、ドイツ人にも 「メリークリスマス」 と言っているとわか・・・・るかもしれない。 12月1日に…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

昨日に引き続き、荷物が到着しました。 とは言っても、今回はUPS便。 ヤマト運輸さんの代行配達なので到着写真は撮っておりません。 一度くらいUPSさんのトラックで配達してほしいなぁ。 昨日・今日で到着した取り寄せ品は該当のお客様へ出荷が完了していま…

12月の カレンダー は・・・。 川瀬ブログです。

フォルクスワーゲン クラシック な カレンダー は、いよいよ寒そうでありますね。 今日は弊社の杉島が 「日本じゃ見ない ワーゲン ですよね」 って、何台かの車を指差していたのですが・・・・な~んと、五反田模型クラブの構成員の方が個人ブログに昔の事を…

いよいよ師走・・・杉島ブログです。

12月最初の荷物は黄色が鮮やかな=DHL=便から始まりました。 今日の便は夕方到着だったので、この荷物に含まれていた取り寄せ品は明日のチェック後にお客様へ向けて出荷となります。 年内の海外発注は、あと数便・・いけるかな。 明日は週末・金曜日、たく…

一昨日の VW 大全集に続いて・・・・。 川瀬ブログです。

昨日は品川区の実家へ行く用事が出来て、写真を2枚入れただけとなってしまいました。 本日はその続きなのですが、昨日実家の母 (90歳だと思う)からいただいてきた、クリスマス 仕様の紙粘土製のお花でございます。 そうそう、昨夜は早く戻れたら写真だ…