2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の営業日は・・・・。 川瀬ブログです。

さて、早いもので今年の後半に入った・・・・って思っていた、7月も今日が月末。 うっかりしていると、8月から年末まで 「光陰矢の如し」 な状況となってしまいます。 8月は充実した毎日を・・・・過ごせるでしょうか。 そんな、本日のブログに登場の部品…

台風一過の月曜日。 川瀬ブログです。

今日は久しぶりに、取り寄せ依頼品のご紹介でございます。 えー、世にも珍しい・・・・かどうか不明ですが、T4 ユーロバン用のドアミラーの左右でございます。 「えっ、ドアミラー あんたのホームページに在庫品として出ているよ」 って思った方 (いるで…

もう秋になったような・・・。 川瀬ブログです。

先週末の GO MOUNTAIN のイベント後も、40度近い気温が続いていましたが・・・・なんだか、秋になってしまったような錯覚を起こす昨日と今日。 そんな本日は、 GO MOUNTAIN の イベント時に お隣の hotVWs に対抗して 「こっち…

GO MOUNTAIN へ行ってきました、その4・・・川瀬ブログです。

GO MOUNTAIN へ行ってきました、その4・・・・って言っていいのか、なんせ昨日は写真が入っただけでしたので。 で、昨日の写真も下に友情出演していただくことにして本日分の写真から・・・。 最高なロケーションでございます。 喉もと過ぎればで…

GO MOUNTAIN へ行ってきました、その3は・・・。

「GO MOUNTAIN へ行ってきました、その3」 なのですが、杉島とのデニーズディナー後に絶賛発注中 !! 空冷 VW イベントの写真なのに・・・・毎度のことながら、昨日・一昨日と車の写真が少のうございます。 本日と明日で、いくらか挽回できる…

今夜は花火大会・・・・杉島ブログです。

カラーキングの事務所では常時、ローカルFMが流れています。番組の中で、今夜は当社のある埼玉県入間市で花火大会があるとアナウンスしていました。どれどれ・・・調べてみよう。 航空自衛隊入間基地の納涼祭でした。残念ながら、距離と方角からして、当社…

GO MOUNTAIN へ行ってきました、その2。 川瀬ブログです。

昨日のブログは GO MOUNTAIN 前夜の キャンプでありましたが、本日は当日の様子でございます。 昨年、一昨年と並び順が同じで 一番手前にフラット4がいらして、その次が トーア・インターナショナルさん。 こっちからでは見えませんが、弊社がそ…

日曜日は GO MOUNTAIN でありました。

真夏の週末は GO MOUNTAIN へ ゴーでありました。 日曜日のイベントの事は・・・・えーと、明日。 今回で 3回目のこの イベントは、第1回目から前日の キャンプが用意されていたのです。 まだ暗くなる前に様子を見に行くと・・・・ワーゲンキャ…

夏本番の週末は・・・・。 川瀬ブログです。

もう夏休みの少年・少女もいらっしゃる事でしょうが・・・・社会人は、まだまだ働きます。 夏本番の今週の業務が終りましたが、この週末は渋川で VW イベントがございます。 弊社も日曜日の スワップミートへ出店でございます。暑いからな〜・・・・何を持…

ネコは、TT の リアスポイラーが好き・・・。 川瀬 ブログです。

今日は FedEx さんのトラックが到着で、バタバタとやや慌しく過ぎ去ったわけでございます。 そんな夏日のわが家では、まるで リゾートの木漏れ日が射しているかのようなところに・・・・あ〜、ネコが寝ている。 彼が寝ているのは弊社2号車 (アウディ …

危険な暑さが続きますね・・・・杉島ブログです。

暑さと同時に、荷物の到着も続いていて灼熱の倉庫内での作業も続きます。今日も複数の荷物が来たので仮置き場はパンパンです。 皆様も、充分な水分補給と適度な休憩を・・・・。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワ…

ハァ〜・・・・発注であります。 川瀬ブログです。

絶賛 !! 発注中。 えー、コメントは・・・・明日かな。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラーキング埼玉県入間市宮寺522−1電 話 04−2934−7788FAX 04−2…

三連休はバイクざんまい・・・。 川瀬ブログです。

現場の仕事が早く終わったので、飯場(はんば)でそのまま一杯始まっちゃった・・・・のではございません。 三連休はバイクざんまい・・・な友人に声をお掛けいただき、長野県へのツーリングへ参加。 とは言っても、僕の場合は乗るオートバイが無い事と・・…

TOKYOオリンピック・パラリンピックまであと2年・・・杉島ブログです。

激アツの3連休はあっという間に終わり、今日は灼熱の中、倉庫作業と荷物の到着ラッシュで全然時間が足りません。 さて日曜日に都内へ出かけたついでに寄り道して工事の進捗具合を見に行って来ました。建設中の新国立競技場です。外観の形が見えてくるとずい…

今日は ゴルフだ・・・再登場。 川瀬ブログです。

一昨日の夜なべ発注で後回しとなっていた、ゴルフの部品が再登場であります。ゴルフはゴルフでも E−152HK なる型式の ゴルフカブリオの部品でございます。えー、先ずは 027−903−137 なる品番の通称 ファンベルト であります。 ファンベルトっ…

今日はゴルフカブリオ !! の予定でしたが・・・。 川瀬ブログです。

夜なべ発注明けの木曜日でしたが・・・・「そうだ、こういう日は、お気に入りの自家製 アロハで行こう」 で、こちらの アロハで出社したのですが・・・・。 な〜んと、仕事が終わって家に帰ったら・・・・新しい アロハが出来上がっておりました。 えーと、…

久しぶりに・・・杉島ブログです。

7月4日以来で、荷物が到着しています。数日前にようやく倉庫が片付いたところでしたが、このあとも荷物が続くので、すぐにまたいっぱいになってしまいそうです。 今日は、いつものドライバーさんと新顔さんとの2人体制での配達となりました。入間市周辺の…

きょうは ゴルフだ !!  川瀬ブログです。

昨日の 「今日は ポルシェだ !!」 に続いて、今日は ゴルフカブリオでございます。 が、間もなく日本の日付変更線が超えるところですが、まだ絶賛・・・海外発注中であります・ なので、コメントは後ほど・・・。 E−152HK 90年代 027−903−1…

今日は ポルシェだ !!   川瀬ブログです。

日本の国内では ポルシェと ボルボの純正部品の流通が大きく変更になったようですが・・・・こちらの取り寄せ依頼品は、流通変更の前にアメリカより取り寄せした 空冷 ポルシェ用のフューエルポンプでございます。 ま、これは純正品ではないので、流通に変化…

西日本豪雨。 

この度の西日本豪雨により被災された皆さま、ならびにそのご家族の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。本日の、弊社ブログは休業です。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラ…

VW ハンドタオル・・・・。 川瀬ブログです。

大雨の被害が心配でありますが・・・・そんな、本日の弊社ポストには VW マークも鮮やかな真っ白な封筒。 な〜んと、中からは VW オリジナル ハンカチタオル が出てまいりました。 Volkswagen の刺繍が嬉しい、手触りのよろしいハンドタオルに…

独立記念日だったので・・・・。 川瀬ブログです。

昨日は、独立記念日だったのでアメリカ発注が延期だったのです。 で・・・現在進行中で、発注書を作成中。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラーキング埼玉県入間市宮寺52…

水曜日は・・・。 川瀬ブログです。

水曜日は、デニーズディナーからの・・・・発注でありますが、デニーズに横田基地関係者と思われる異邦人の方々を見て 「あっ、アメリカは独立記念日」 だと・・・・。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部…

湿気が苦手・・・・杉島ブログです。

今週の月曜日にカラーキングの倉庫内の温度計の写真をアップしました。月曜日は40℃超え、そして本日がこちら。気温は月曜日より低いものの、汗の量と疲労度合いは今日の方がキツイです。 これから着替えの準備が必須な倉庫作業が続きます。 今日は複数の荷…

取り寄せ依頼品のご紹介。 川瀬ブログです。

本日は取り寄せ依頼品のご紹介ですが、ご依頼車は今世紀初頭の フォルクスワーゲン パサート でございます。 プラスチックのパイプの両側にラバーホースがカシメてございます。 写真は全長を計測中・・・・。 端っこは コキッと曲がって、短い ホースになっ…

7月のスタートは・・・。 川瀬ブログです。

夏になった、7月は DHL さんのトラックの到着から・・・・。 その様子は下の杉島ブログをどうぞ。えーと、事務所の 7月 VW クラシックカレンダーは・・・・ジュリー !! JULY じゃなくって、ドイツ語は JULI なんですね。 縦長カレンダーな…

アツすぎる・・・杉島ブログです。

毎週金曜日になると、週末はアレしてコレやって・・と楽しい予定を立てますが、梅雨明けと同時にあまりに暑いので、結局は予定の半分も消化出来ずに月曜日になっちゃいました。 そして今日のカラーキングの倉庫は・・・・。 7月になったばかりなのに40℃!…