2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

空に ニコニコ ・・・・。 川瀬ブログです。

今朝の中島 モータース さんにて 「粘土、持ってる ?」「えっ、粘土ですか ? 」「そう粘土、子供がこねるヤツ」 そんな粘土な会話が・・・・あったわけではございません。 今朝、羽村の中島 モータース さんへ向かう道路が込んでいると思ったら・・・「年…

報知新聞・・・・じゃなくって、放置状態でした。 川瀬ブログです。

先週の木曜日は、お一人様 デニーズ・ディナー からの夜なべ発注で、部品の写真が放ったらかしになっておりましたね。 改めまして、再登場の・・・・まずは リレー でございますが、う~ん 何 リレー だったのか記憶にございません。 (こちらの リレー は、…

桜は見ごろかな・・・。 川瀬ブログです。

月曜日の玉川神社は、桜が見ごろであります。 (先週の金曜日 ブログ は、ヤナセライフ の桜特集でありましたね) 公認なのか、未公認なのか不明ですが・・・・桜の木に絵馬がいくつも結ばれておりました。 絵馬の様子から、無病息災のご利益がある神社だろ…

春だなぁ~・・・・。 川瀬ブログです。

「あ~、春だな~ 」 な一週間の営業が終わった 3月26日は・・・・(あっ、そうそう今朝の僕は、遅刻の昼出社だったのでありました)。 1965年の VW 暦は、T-1 ビートル の エンジン フード にあった グルリ と回すタイプ の ハンドル が、 プッ…

お一人様 デニーズ・・・。 川瀬ブログです。

今朝は、普段なら起きるくらいの時間に府中刑務所のそばにいたので、今夜は早く帰って プラモデル でも・・・・って思っていましたが、まさかの 「お一人様 デニーズ・ディナー」 からの、会社もどりの夜なべ仕事であります。 (あっ、府中刑務所に用事があ…

明日は早起き・・・。 川瀬ブログです。

あまり自動車部品っぽく見えませんが・・・・、T4 ユーロバン 用の取り寄せ依頼品でございます。 う~ん、どっちが表でありましょう・・・。 074-103-113A なる純正品番の部品は、フォルクスワーゲン での名前はただの 「カバー」 なのであり…

オペル・ベクトラ って知ってます。 川瀬ブログです。

本日の取り寄せ依頼品の登場は・・・・オペル・ベクトラ 用でございますが、ご存知でしょうか ベクトラ。 今をさかのぼる事 30年近く前、僕と ヤナセ とのお付き合いは オペル から始まっていたのです。 ある日の新聞広告に、オペル・アストラ ワゴン の …

今週は・・・杉島ブログです。

気づけば、3月も後半戦に突入していて、早くも2021年の第一四半期が終わりますね、いよいよ桜も見ごろを迎えますが今年もひっそりと楽しむだけで終わりそう。 昨日は週の始まり月曜日でしたが、出勤前に回り道をして恒例のダンボールの買い込みです。 …

緊急事態宣言が終了した月曜日ですが・・・。 川瀬ブログです。

土日が連休だった方も多いと思いますが、みんな日曜日の悪天候を知っていたので土曜日のお彼岸は車の渋滞が凄かったようですね。 弊社の月曜日 ブログ も、お彼岸と言えば 「おはぎ」 ・・・・ではございません。 スタート は、空冷 フォルクスワーゲン でご…

日本で一番の働き者・・・・。 川瀬ブログです。

本日の金曜日、終業時間を過ぎても仕事が終わっていない K 女史と杉島を事務所に残して、お買い物でありました。 お客さんがほとんど帰ってしまった カインズホーム の駐車場に佇む、弊社2号車は ・・・・。 ヤナセ が アウディ の扱いを復活した最初の年…

再登場・・・。 川瀬ブログです。

昨日から再登場の セルモーター でございます。 セルモーター って言うより、スターター って言った方が カッコイイ ・・・・かもしれない。 取り寄せのご依頼品は 1990年代の フォルクスワーゲン ゴルフ 2 の オートマチック トランスミッション 用で…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

春ですね、日中の倉庫作業では身体を動かしやすくなりました。 今ぐらいの気温が仕事をするにはちょうどいいです。 そんな今日は、複数の取引先からいろいろな部品が届きました。 明日は週末の金曜日。 たくさんのご注文・問い合わせをお待ちしております。 …

ゴルフ 用の スターター 。 川瀬ブログです。

BOSCH の箱入り娘は・・・。 えーと、詳しいコメントはのち程。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラーキング 埼玉県入間市宮寺522−1 電 話 04−2934−7788 …

スプリング ハズ カム !! 川瀬ブログです。

今日は午前中に羽村の中島モータースさんへ配達だったのですが、まさに 「スプリング ハズ カム」 な陽気は、屋根なし自動車にうってつけでありました。 本日の 弊社 ブログ は、まさに スプリング でございます。 写真は夕方、EMPI から昨日届いていた…

試しに乗せてみた・・・。 川瀬ブログです。

到着の遅れていた荷物の到着が今日になると、杉島から先週聞いていたのです。 やや長尺の取り寄せ依頼品は、弊社から配達に行く事になっていたので 「来週は シャラン で来てくださいよ」 って杉島から言われていたのです。 「え、大丈夫だよ TT で」 って…

こ、、腰が・・・杉島ブログです。

この土日は土曜日が雨だったせいか、日曜日はあちこちで人がたくさん出ていたようで、わが家から見える片側2車線の幹線道路もずっと渋滞気味でした。 公園やサイクリングロードも人がいっぱい・・こぶしの花は満開。 僕はといえば、日曜日にペンキ塗りをやっ…

明日の土曜日は・・・。 川瀬ブログです。

明日 13日 (土)は棚卸のため休業・・・・あ、弊社は違った。 明日は普通の土日休業であります。 で、昨日の 3月11日にほったらかしになっていた写真の再登場でございます。 ここだけ欲しいっていう ショップ さんがいるかどうか、不明でありますが・…

川瀬ブログです。

今日は写真が入っただけで・・・・・明日に持ち越しでございます。 有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 埼玉県入間市宮寺522−1電 話 04−2934−7788…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

今日・明日そして来週は荷物の到着が続きそう・・・。 今日の便以外にも既に現地で動いている荷物が何本もあるので、来週以降はいつも以上に荷物の到着がありそうな予感。 明日はボリュームのある便が到着・・・するかな。 仕入れ先とのやり取りや荷物の輸送…

挨拶代わりに・・・・。 川瀬ブログです。

僕の青春時代、東横線 武蔵小杉の法政工業高等学校で勉学に励んでいたのですが・・・・髪型が特徴的だった多くのご学友の方々は、挨拶代わりの 「おめぇ~、突っ張ってんじゃねぇえ~よ !!」 とご意見を述べているのを、よく耳にしておりました。 (お隣の…

今朝は大回り出社・・・。 川瀬ブログです。

今朝はご注文をいただいていた部品を携えて、ご注文の工場さんへ配達してからの出社でありました。 行った先は、弊社の 2号車 (TT ロードスター) がお世話になっている、羽村の 中島 モータース さん。 入庫していた T-1 ビートル からは既に エンジ…

ちょっと、そこの人・・・。 川瀬ブログです。

「チョット、そこの人・・・・眩しいんですけど !!」 「あ、すいません。 じゃ暖色系で、明るさもこの位に落として・・・・どうでしょ 」 「おお、この位ならいいよ」 「じゃ、行ってくっからさ」 ・・・っていう会話があったのでは、ございません。 つい…

ジェッタ と ゴルフ ・・・。 川瀬ブログです。

1都 3県に出ている緊急事態宣言は、どうやら延長されるようですが・・・・弊社の ブログ は フォルクスワーゲン の兄弟車 (姉妹車 かも)。 欧州便にて手配していた取り寄せ依頼品は、90年代の フォルクスワーゲン・ジェッタ と 80年代の ゴルフ 用の…

雨降って・・・杉島ブログです。

当社のある埼玉県入間市は今日は夕方前から雨模様・・・。 久しぶりの雨で花粉症の方も少しは楽になるでしょうか・・・。 今朝、車検から戻ってきた僕の車は洗車もしていただきピカピカで戻ってきたのに雨・・・。 そんな今日は雨が降る前に荷物が到着してい…

通常の弊社ブログ・・・。 川瀬ブログです。

弊社のブログは各種扱い品や取り寄せ依頼品をご紹介する・・・・というつもりでいるのですが、その趣旨から大きく脱線していることが多いですね。 本日は部品をご紹介する通常 ブログ でございます。 えーと、取り寄せ依頼品なのでありますが・・・・特に変…

3月3日は・・・・。 川瀬ブログです。

3月3日は、一般的には雛祭りでありますが・・・・僕は先日の MRI の結果を聞きに行く日だったのです。 午後の 2時半に弊社近くの小林病院へ行き、2時間待ちのあと診察室へ・・・・。 「川瀬さん、その後は症状出ていないんですね ?」 「はい、出てい…

3月の2日目・・・。 川瀬ブログです。

久しぶりの雨降りの火曜日は・・・・弊社 ポスト に 「VW Drag In 13th」 の案内が来ておりました。 えーと、5月9日に開催決定 !! だそうです。 同封されていたのは、昨年の スポンサー の盾であります。 弊社は VW ドラッグ イン の発足…

さっ寒い・・・杉島ブログです。

当社のある埼玉県入間市は夜になってグっと寒くなってきました。 日中は動いていると暑いくらいで、一枚脱ぎましたが、今は(21時半すぎ)また着なおして事務仕事中。 そんな今日は荷物が到着しました。 今日の便でも取り寄せ品が到着していますので随時ご…

今日から3月、新しい携帯電話でも・・・。 川瀬ブログです。

今日から 3月の晴れた朝であります、朝日を受けている トレーラー は・・・・。 僕の両親 (ともに 90歳越え)は Y モバイル で、僕のは DoCoMo の 携帯電話・・・・。 弊社所在地の埼玉県入間市は陸の孤島で携帯電話 ショップ が無く、毎月一度 移動携…