着荷。

冷たい雨の中 FedEx さんのトラックが午後到着。 




先週 アメリカ の3か所に発注していた荷物が、小さめの箱で バラバラ と 9個と・・・・黒い大きいのは・・・・。 






パレットにのって鎮座するのは、ドイツ便であります。 今回は重量と体積の関係で初めて、ドイツ便で FedEx でありました。 (通常 FedEx 便は、アメリカ からの荷物でお願いしています)






小ぶりな箱からは通常の補充品がボロボロと出てまいりますが、大きな箱は・・・・。





ドイツ便の中身は、なーんと・・・・ドイツVW本社から出た、T4ユーロバン用のマニュアルトランスミッション (02B−300−047GX) であります。 取り寄せ依頼をいただき、少々お待ちいただきましたが無事に到着。 
ドイツ国内でのミッションの購入だとエクスチェンジが可能となりますが、国外となるとかないません。 で、高いコアチャージを支払って買い取りになるのでした。 ならば運賃の安い船便と賢明な方々は思うでしょうが、アメリカ西海岸からならまだしもヨーロッパからは・・・・いかんのです。 北回りの北極海は凍っているだろうし、南回りの喜望峰じゃ遠い事でしょう。 高い通行料を支払って、パナマスエズ運河でありましょうか?・・・・。 はたまた陸路でロシア 〜 中国 〜 チベットシルクロードも味わい深いものがありますね。 ウーン、やはり飛行機であります。 ちなみにこのトランスミッションですが、T4の中古車が買えちゃうかな・・・・という金額でございます。

トラックから降ろすのも、人力では一苦労であります。 掛け声をかける僕の傍らで、当社の杉島が持ったのは写真の右側、 FedEx のお兄さんは左側 (もちろん下すときは中身が見えておりません)。 どっちが重たかったのか、一目瞭然でありますね。 





業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp