2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~、10月の営業が終了です。 川瀬ブログであります。

うわ~、とうとう 10月も終わりですね。 来週からは 11月ですが・・・・どうなっちゃうんでしょうかね。 そうそう、弊社の K 女史が 「月曜日は普通に来るんですよね ?」 って言うので、あらっ何言ってんだろこの人は・・・・と思って カレンダー を見…

今日は ワーゲン ・・・。 川瀬ブログです。

今週は フォルクスワーゲン じゃない ドイツ車が続きましたが、今日の取り寄せ品のご紹介は フォルクスワーゲン ・キャディ 用。 そうそう 火曜日にお邪魔した羽村の中島 モータース さんも VW キャディ の キャンピングカー 仕様を自家用車にしていますが…

今日は ワーゲン ・・・。 川瀬ブログです。

今週は フォルクスワーゲン じゃない ドイツ車が続きましたが、今日の取り寄せ品のご紹介は フォルクスワーゲン ・キャディ 用。 そうそう 火曜日にお邪魔した羽村の中島 モータース さんも VW キャディ の キャンピングカー 仕様を自家用車にしていますが…

今日は、オオオオ・・・・。 川瀬ブログです。

昨日と一昨日は メルセデスベンツ の取り寄せ依頼品をご紹介していましたが、今日は ドイツ の名門・・・・オオオオ、オペル でございます。 オペル 車はまた日本でも販売されるような情報も出ておりますが、ご依頼車は ヤナセ が 90年代に販売した オペル…

今日も ベンツ だ・・・。 川瀬ブログです。

な~んと ¥16,100 也の メルセデスベンツ 純正 ポイント であります。 弊社の アウディ TT ロードスター がお世話になっている、羽村の 中島 モータース さんから 「やや古い ベンツ の ポイント」 とお問い合わせをいただき、弊社の扱い品が使用可…

調査依頼・・・・。 川瀬ブログです。

「黙って座れば ピッタリ あたる」 ・・・のは、新宿の母 (有名な占いの方)。 えー、生命線が弱くて運命線も、よくわからんですね。 いつも写っているのは杉島の手ですが、今日は僕の手でして気になるのは恋愛運・・・・という話ではなく、ベンツ です ベ…

信じる者こそ救われる・・・・。 川瀬ブログです。

金曜日の夜・・・・信じる者こそ救われる。 弊社での取り扱い部品の多くで、純正品と社外品で用意をしているのですが・・・・こちらの バルブ のような部品には スペース 的な問題で、純正品の マーク や 部品番号が入っていないのです。 物によっては、純正…

個口割れの荷物が・・・杉島ブログです。

今週の営業は本日で終了となりますが、そんな金曜日に荷物が到着です。 週末に荷物が到着する事は比較的少ないのですが、コロナの影響でどこの国の担当者も 交代で出勤しているのか、オーダーを入れてから荷物が現地を出荷になるまでに、いつもより少し時間…

今日は エコ だね・・・。 川瀬ブログです。

昨日は アウディ A4 のやや割高感のある部品でありましたが、本日のご紹介品は質実剛健な ゴルフ 2 の部品であります (アウディ に比べれば、エコ・・・・でありましょうか ?) 867-837-267 なる部品番号のこちらの部品は、ドアチェックロッ…

15年前の ハゼット カタログ が出てきた・・・。 川瀬ブログです。

弊社の 二階事務所 (物置状態) で探し物をしていたら、ハゼット の日本版 2005年 カタログ が出てまいりました。 ややや、弊社でも在庫で持っている プラス と マイナス 6本組 ドライバーセット が掲載されていて・・・・な~んと、当時の定価が ¥1…

大きな箱に・・・・。 川瀬ブログです。

ドイツ からの大きな箱から出てきたものは・・・・あらら、これですか ?? 部品代金よりも DHL の体積航空運賃の方が、う~んと高額ですね。 たぶん アウディ A4 の バンパー の下に付く部品・・・・だと思います。 こちらも AUDI 用の取り寄せ依…

祝 25万キロ !!   川瀬ブログです。

昨夜の秩父での事。 ガソリン 入れろ ランプ が点灯していたのですが、赤の ひと目盛りあれば、正丸峠を越えて青梅まで行けっかな・・・(40キロほどですが、山道の途中にはガソリンスタンド がございません)。 「俺は ラッキー な男だから、平気平気」 …

T-1 ビートル、右 ハンドル ・・・・。 川瀬ブログです。

フォルクスワーゲン 1967年式、T-1 ビートル の 右ハンドルという事は、ヤナセ が入れたディーラー 車でありますね。 本日の弊社にいらしたのは カラーキング 創業時よりお取引のあった、屈強なる空冷 VW ショップ にお勤めだった方。 現在は特殊車…

文法なんて・・・どうでもいい。 川瀬ブログです。

平素より・・・・アマゾン も 楽天も、電子マネーも使わぬ者に、ネット 予約は敷居が高こうございます。 文法がどうであれ、農林水産省のホームページ なんぞは初めてお目に掛かったわけでございます。 さてさて、水前寺清子さんばりの三歩進んで二歩下がる…

思惑違い・・・。 川瀬ブログです。

今日の午後・・・・デロッデロッデロッ と大きな、ダッジ かな。 隣の隣の郵便局にいらした サイドモーター の脇さんの新しい自家用車でありました。 遠近法の マジックで、弊社 2号車がとっても大きく見えていますが、体積では向こうの アメ 車の半分以下…

洗濯物がパリっと乾かない日々・・・杉島ブログです。

先週満開だった金木犀があっという間に終わり、気持ちいい秋晴れが続いてほしいんですが、なかなかうまくいきませんねー。今年は季節感も何もない。 昨日は夜更かししてappleの発表を見ていたので寝不足気味・・・。 そんな本日は複数の拠点から荷物が到着し…

昨日は アウディ と トゥアレグ でしたが・・・・。 川瀬ブログです。

昨日は アウディ と トゥアレグ も 「よろしく」 でありましたが、本日は原点回帰の EMPI であります (と言っても入荷してから・・・・だ~いぶ時間が経っております)。 EMPI は弊社が フォルクスワーゲン 部品の輸入を始めてから、最初に代理店契…

アウディ でも、トゥアレグ でも・・・。 川瀬ブログです。

台風一過の月曜日、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。 弊社は心配された水害もなく、おとなしい月曜日を迎えられました。 さてさて、およそ タイヤ が付いて走る輸入車の部品は、たいてい入手可能・・・・(かもしれない)。 今日のご紹介品は ワ…

台風・・・来てますね。 川瀬ブログです。

今週は ドラッグイン の余韻に浸った ブログでありましたが、フラッシュバグズミーティング のご案内も到着していました。 11月の14日と 15日の、二日間にわたって富士山に近い朝霧高原であります。 週末の土曜日と日曜日、キャンプ と カーショー と …

ちゃいちーが救世主となるか・・・杉島ブログです。

今週の営業は本日が最終となる金曜日。 遥々ドイツから荷物が到着しました。 昨日、別の場所からも小さな荷物が届きましたが、今日の荷物は、さらにコンパクト。 でもインパクトは《 大 》になるかもしれない中身の今後に期待です。 有限会社 カラーキング …

ドラッグイン 12 行ってきました。 川瀬ブログ その3.5・・・。

昨日は ドイツ発注が 2件と アメリカ 発注が 1件控えていたので 「コメント は後ほど」 って、いつもの常套手段が発令でありましたね。 写真の T-2 ピックアップ トラック は、弊社から一番近い空冷 VW 専門店の ワンロー さんの社用車。 向こう側の…

あっちゃこっちゃから・・・杉島ブログです。

ここのところ天気予報を全く見ていなかったのですが、気づけば、今後の台風の進路がとても気になる状況になっていました。 週末の草むしりは延期だな。 今日はいろいろな荷物がいろいろな便で到着して社内はプチ混乱状態。 「あの部品、無事に届いて良かった…

ドラッグイン 12 行ってきました。 川瀬ブログ その3・・・。

雨の水曜日になってしまいましたね。 弊社の半沢・・・・じゃなくって、杉島と デニーズ ディナー でありました。 えーと・・・・以下の コメントは明日。 有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワ…

ドラッグイン 12 行ってきました。 川瀬ブログ その2・・・。

全米 ドラッグレース チャンピオン (ベアーズ 阿部さん)は・・・・腰の ラインが セクシー であります。 今回の茂木遠征の目的のひとつ (たぶん・・・) 、フラット 4 藤田さんが持ち込んだ ニューマシーン の仕上がり具合の確認。 最初の走行は 100…

ドラッグイン 12 行ってきました。 川瀬ブログ その1・・・。

各種 SNS 等で、迫力の動画や奇麗な写真が沢山アップされているでしょうから、他の方とは視点の違う写真のご紹介です。 最初の写真で・・・・もう ピント が違いますからね。 もう一枚・・・・流し撮りが出来たかな。 ストリート VWs 誌の撮影隊は・・…

日曜日は ドラッグレース だ !!   川瀬ブログです。

すっきりしない天気が続きましたが、今日は朝から雲ひとつない快晴。 で・・・・この週末もお天気でありますね。 久しぶりに開催される VW Drag In が ツインリンク 茂木であります。 僕も先日、日産自動車の テストコース で最高速テスト・・・・は…

荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

本日は、10月最初の荷物が到着しています。 今回もシルバーのトラックで到着していますが、箱の中身はFedEx便。 このエリアを管轄する営業所が変更になってから直系の便ではなくなってしまいました。 FedExのロゴ入りのトラックが見られないのは寂しいですが…

あ~、もう 10月・・・・。 川瀬ブログです。

事務所の壁掛け VW カレンダー は、車高の高い ゴルフ ですね。 日本にもまだ少し生息している 4WD モデル でありましょうかね。 ドイツ語で 10月は OCTOBER ではなく、OKTOBER なのですね。 シャラン がお世話になっている、フォルク…