2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近くても前泊・・・・。 川瀬ブログです。

昨日は今年の最初で最後の イベント 参加でありました。 近くても・・・・前日の夕方に現地入りでありました。 ホテルの地下駐車場でありますが 「あれー、もう入れられるところ端っこだけだけど・・・・入るかなァ」 でありましたが・・・・ピッタリ サイズ…

日曜日は ジャンボリー・・・・。 川瀬ブログです。

11月29日の日曜日は ストリート VWs 誌主催の ジャンボリー へ出店であります。 弊社としては、本年度の最初で最後の VW イベント 出店となります。 えーと、場所は千葉県の フェスティバルウォーク 蘇我 ですって・・・・迷わず行けるであろうか。…

日曜日は VW イベント でございます。 川瀬ブログです。

昨日は フォルクスワーゲン 所沢さんで車検整備の終了した、弊社 3号車を受け取ったわけですが・・・・2021 カレンダー の他にも、ご一緒にお持ち帰りがあったのです。 実際の店舗には ブルー のつなぎに VW マーク の メカニックさんが働いているの…

名残惜しくも、ゴルフ ディーゼル はお帰りに・・・。 川瀬ブログです。

大人の事情で、車検の入庫が長引いていた シャラン のおかげで・・・・ほぼ新車の ゴルフ ディーゼル はすっかり馴染んでしまいました。 お借りしたときは、まだ 1,200 Km を超えたばかりだったので・・・・約 600 キロ 程を運転したことになりま…

三連休は ゴルフ三昧・・・。 川瀬ブログです。

三連休は川奈 プリンス で ゴルフ 三昧・・・・ではございませんでしたが、僕は代車で ゴルフ三昧でありました。 弊社 3号車が車検の時期だったのですが、代車の予定等でこの連休中に フォルクスワーゲン 所沢さんに預けて昨日夜の受け取りの手筈でした・・…

黒もイイね・・・杉島ブログです。

ガマンの三連休、あんなに天気が良かったのに自転車で近所の肉屋へ買い物に行っただけで終わりました・・・。 そして気づけば、11月の営業も残りわずかですが、今日は荷物が届いています。 今回の荷物は予定通りに届くか心配な便だったので、この三連休中も…

ゴルフ 専用品 !?   川瀬ブログです。

三連休は川奈の ゴルフコース で・・・・と思っていた方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらは自動車の ゴルフ 専用品。 な~んと、フォルクスワーゲン 純正 ボルト の頭に 171-711-199A って部品番号が入っております。 最初の三桁が 17…

秋の風物詩・・・杉島ブログです。

ここ数日、調子が狂ってしまうような暖かさですが、秋から冬は確実に近づいていますね。 当社の隣にあるタイヤ屋さんも、店の前に冬用タイヤへ履き替える為の順番待ちの車列が見られるようになってきました。 そしてこの時期、カラーキングの倉庫前といえば…

あわや ガス 欠・・・・。 川瀬ブログです。

昨日ブログは写真だけのっけて、水曜発注にいそしんだわけでありますが・・・・その写真が再登場。 昨日の昼食後に飯能信用金庫へ GO でありましたが紅葉が綺麗でありました。 メーターの外気温が20度以上あって、屋根無し車にはちょうどよろしい季節っ…

今日は暖かい日でした・・・。 川瀬ブログです。

この季節が屋根無し車には・・・・コメントは、後程。 有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 埼玉県入間市宮寺522−1電 話 04−2934−7788FAX 04−…

ちょっパヤだったね・・・杉島ブログです。

先日の荷物到着のお知らせブログでは「荷物がやっと届いた」とお知らせしましたが、 今日届いた荷物は出荷から到着までが早かったー。 最近はやや遅れ気味で到着することも多かったので、余計に早く感じます。 本来なら、今週末あたりに届くと想定していた荷…

40周年か・・・・。 川瀬ブログです。

今日のお茶の時間に僕のスマホ で フェイスブック を覗いたら アウディ クワトロ 40周年記念 って広告が出ておりました。 そうか、わが アウディ TT ロードスター の 2000年モデル も 4WD の クワトロ なので・・・・歴史の半分を一緒に過ごした…

VW マーク は太いほうが・・・。 川瀬ブログです。

こちらの封筒は先週の フォルクスワーゲン 所沢さんの 「車検の概算見積り」 が入っていた封筒が・・・・再登場。 「アレッ、マーク が細いぞ」 って思った方もいらっしゃったかもしれませんが、これが 新しい VW マーク なのでありますね。 この細っこい …

小回りがきくぜっ・・・杉島ブログです。

週の始まり月曜日、ちっさいトラックで待ちに待った荷物が到着しています。 いやー、今回の荷物は時間がかかりました・・・。 本来ならとっくに届いていてもいいはずだった荷物・・・・。 バックオーダーや取り寄せ品の注文をいただいていたお客様、お待たせ…

まァ、いろいろあら~な・・・。 川瀬ブログです。

昨年の写真を見ていたら・・・・見慣れぬ箱で入荷があったのでした。 遠くから見ても、ブランド が何だかわかりませんね。 アップ の写真も杉島は撮っていたわけで・・・・ほーっ、フォード の パッケージ はこれまであまり見ることがありませんでしたね。 …

三日連続の・・・・遅刻出社。 川瀬ブログです。

今週の月曜日は時間通りに タイムカード を押せたのでしたが、火曜日と水曜日・・・・そして本日まで、昼近くの出社でありました。 そのいずれもが 「朝はちゃんと起きたんですが、不覚にも カレンダー が日曜日だったっていう夢を見て・・・」 な~んて言い…

荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

今日は複数の荷物が到着しました。 そのうちの、ひとつがシルバーのトラックで到着です。 今日入荷した複数の荷物それぞれに、バックオーダーをいただいていた部品や、取寄せ依頼品がたくさん含まれていました。 そして、該当するお客様には本日の出荷が完了…

秋晴れの空・・・・ドライブへ。 川瀬ブログです。

秋晴れの空の下、気持ちがいいので仕事をさぼって ドライブ ・・・・ではございません。 昨夜積み込んでいたご注文品の配達だったのですね (この数年で国内運賃がうなぎ登りなのでありますね)。 「まぁ~ 一杯いきましょうか !!」 遅刻出社の挙句、昼間…

ダブルプレー・・・じゃなくって。 川瀬ブログです。

さてさて・・・・何でしょ、これは。 野球の ダブルプレー ではなく、フォルクスワーゲン T-2 の ダブルピック (乗組員が 2列に乗れる) 用にご注文をいただいた、燃料 タンク の 首の部分ですね。 とっても久しぶりに扱ったのですが、全体像はこの様に…

11月9日だというのに・・・。 川瀬ブログです。

まごまごしてたら・・・・もう 11月の9日だ。 とーっくに来ていた、hot VWs マガジン の 12月号をやっと手に取ったわけでありますが・・・。 そうだよね、12月号っていったら サンタクロース ですが・・・・まだ早い。 お、後ろの方の ページ …

鮮やかなブルーに・・川瀬ブログです。

下の杉島ブログが 「鮮やかなブルーに・・」 で始まっているのに、最初の写真が ネズミ の色の弊社 2号車だったので・・・・。 川瀬ブログは、正真正銘の鮮やかな フレンチ ブルー で始まります。 車から降り立つのは中島 モータース の中島さんで、昨日お…

鮮やかなブルーに・・杉島ブログです。

今週は営業日が1日少ないにもかかわらず荷物は3日連続で到着するという何となく慌ただしい1週間でした。 今週最後の荷物はシルバーのトラックで到着しました。 毎度おなじみのEMPIからの荷物。 箱を開けると新デザインらしきキレイなパッケージがたくさん…

秋晴れ・・・。 川瀬ブログです。

今朝の出社時ですが、秋晴れの空に グレー の機体が ブーン って。 雲一つございませんね。 う~ん、ネズミ の色の飛行機は、ネズミ の色の弊社 2号車の上を通過して フェンスの向こうへ・・・。 どんどん高度が下がって、着陸であります。 WARNING …

暗くなるのが早くなったね・・・杉島ブログです。

昨日に引き続いて荷物が到着しています。 今日の荷物は=DHL=さんの午後便で配達となったので鮮やかな黄色いトラックが少しオレンジ色に見えてきた頃に到着でした。 今日の荷物はオーダーを入れてから、なか2日での到着と、驚きの速さでした。 今回のように、…

飛び石連休は・・・・調子が狂う。 川瀬ブログです。

ブルックリン ブリッジ を渡る ワーゲン でありますが、かの地の大統領選挙は・・・・どうなるでありましょうね。 フォルクスワーゲン 所沢さんで、物々交換して入手した カレンダー でありますが・・・・そうだ、今月は シャラン の車検で VW 所沢さんに…

今日は水曜日だ・・・杉島ブログです。

祝日明け、どうしても月曜日的な感覚になりますねー。 そんな本日は写真がありませんが、荷物が到着しています。 ご注文いただいている取り寄せ依頼品が多数到着、お待ちいただいているバックオーダー品も複数入荷となりました。 該当するお客様には本日の出…

ハロウィン の夜は・・・・。 川瀬ブログです。

早いもので、今年も残すところあと二ヶ月となりましたね。 先週末の月末は、コロナ 厳戒態勢下の ハロウィン ナイト でありましたが・・・・僕は久しぶりに品川区の実家へ GO でありました。 両親ともに 100歳 達成が見えてきておりますが・・・・こち…