2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バハバグ じゃなくって・・・・ハババグ ??? 川瀬ブログです。

Veeー Dub Seaside Market の その2 でありますが・・・・予想通り、弊社手芸部制作の バッグ の方が 弊社輸入品よりご用命が多かったのです。 今回の新作 バッグ を購入されたお客さんのお一人に、俳優さんで ワーゲン マニア の羽場祐…

Vee-Dub シーサイドマーケット 行ってきた ! その1 川瀬ブログです。

フォルクスワーゲン の ドラッグレース を運営する 「ステージングレーン ドット ネット」 さんが、油壷で初めて開催された Vee-Dub Seaside Market へ行ってまいりました。 Vee-Dub って、空冷 フォルクスワーゲン マニア な方…

ゲリラ は怖い・・・。 川瀬ブログです。

一週間の営業も金曜日なので最終日ですが、出勤途中から ゲリラ 豪雨でありました。 弊社まで1キロ程の信号待ちですが、道路が完全に冠水していて・・・・このまま進んで大丈夫か ??? 弊社手前の宮寺郵便局前も冠水でありますが・・・・郵便局の隣の隣が…

VR6 なら知っているけど・・・。 川瀬ブログです。

ちょっと久しぶりに、本業の部品が登場ですね。 VW と アウディ マーク のある純正部品ですが・・・・フォルクスワーゲン では、すでに供給終了となっている部品です。 フォルクスワーゲン の技術と知性を終結させた、挟角 V 型 エンジン の VR6 はご存…

発注中・・・。 川瀬ブログです。

今朝の ラジオフライヤー・・・。 お花が育っております・・・・ビヨーン って伸びている、元気なやつもおります。 フェンスの向こうは、アメリカ な 「西砂歯科医院」 で半年ぶりの定期健診。 バイデン さんが昨日お帰りになったので、横田基地の周辺から警…

「どっちも西向き」・・・杉島ブログです。

今週は荷物の到着が多すぎて片付けがなかなか追いつきません。 これは連続写真ではありません。それぞれ違った便の荷物が到着しています。 よく見ると片方は荷台の上部がへこんでいますね。 そして「初めまして」のドライバーさんでした。 この2台以外にも荷…

今週末の日曜日は・・・。 川瀬ブログです。

先週末のやや大物納品は、大好きな・・・・こちら方面でありました。 残念ながら赤い橋は進入禁止でありました。 弊社の ポスト には、2022年 5月 29日 (日)開催の Vee-Dub Seaside Market の封筒が到着していました。 昨年末…

今日は「同じ」・・・杉島ブログです。

ややや、黙々とやっていた1人残業も気づけばもうすぐ23時。 「明日は昼出勤でよろしく」とはいかないので早く帰らねば! そんな今日の昼間は昨日に引き続き・・・。 またまたトラックがあっち向いたり、こっち向いたり。 ただし今日は同じトラックが午前・…

配達の旅・・・・完了。 川瀬ブログです。

先週金曜日の夜は、やや大き目の部品を弊社 3号車に積み込んでおりましたが・・・・。 そのまま帰宅ではなく、ハイオクガソリン を入れて・・・・¥200 也の セルフ 洗車機へ突入でありました。 奇麗 さっぱりな帰宅は、横田基地の第2ゲート前で信号待…

「同じ」じゃないよ・・・杉島ブログです。

自分の用事でハードだった週末が終わり、お疲れ気味の月曜日ですがノンビリとはしていられません。 いつもより早いタイミングでトラック、そしてまたトラック。 トラックの向きを変えただけ? そうではありません、=DHL=さんとFedExさんが到着です。 あっ…

週末は・・・。 川瀬ブログです。

昨日の ブログ で 「お客様の貨物の国際通関手続きに遅延が生じました」 だった FedEX さんの荷物は、問題が解決されたとの事で・・・・よかったであります。 昨日は遅刻出社でしたが、今朝はやや早目の出社を目指していたのですが・・・・横田基地脇の…

遅出社と再出社な木曜日。  川瀬ブログです。

昨夜は夜なべ発注が深夜に及んでしまい、自宅に戻ったときには空が明るくなっておりました。 そんなんで、今朝は遅い出社だったのですが・・・・昨夜の ヨーロッパ 発注が、一件残ってしまっていたので、自宅で夕食後に再出社であります。 昼間に見れなかっ…

ご乱心・・・・。 川瀬ブログです。

神聖なる商品に人差し指を突っ込んでいるのは、ご乱心の証拠・・・かな。 いつも早起きをしている方には申し訳ありませんが・・・・今朝の僕は 6時台に起きて 7時半に自宅を出るという、大変珍しい一日の始まりだったのです。 その時間の立川の自宅から東…

晴天が続いてほしい・・・杉島ブログです。

今日はいい天気でしたね・・と言っても一日中、倉庫と事務所の中で仕事をしているとあまり分かりません、なので時々、気分転換に倉庫の外の空気を吸いに行きます。ぐるっと倉庫を1周してみたり・・・。 そんな本日は複数の荷物が到着しています。 ドライバ…

仕様変更・・・・かな。 川瀬ブログです。

今日は杉島より先に 「お先に失礼します」 でありましたが・・・・明日の朝は、いつもの スロースターター と違って早起き (予定) であります。 さてさて、本日の登場部品は・・・・三つ穴 !? こちらは、一つ穴ですね。 同じ仕入れ先から、同じ メーカー…

限りなく半透明に近い・・・・じゃない。 川瀬ブログです。

限りなく透明に近い ブルー な時代を、福生の ハーレー 乗りの皆さんと過ごした楽しい体験が・・・・だんだん薄れていってしまいますね。 あ、杉島の手に乗る半透明部品は・・・・。 天地を逆さにしても、半透明。 えーと、T3 バナゴン 用の ステアリング …

週の始まりは荷物の到着から・・・杉島ブログです。

たくさんの取寄せ品が到着しました。取寄せ部品の多くは「最初で最後」の可能性もあるので記録用に写真を撮ります。 一日で500枚くらいの写真を撮る、なんていうのはよくある事なんですが、撮ったあとの写真の整理とデータの入力が大変・・・。未整理の写…

好天・・・じゃなくって荒天。 川瀬ブログです。

昨夜から天気予報は荒れ模様と言っている・・・・。 あ、写真はお日様が出ていた昨日の出社時でありますが、帽子を被ろうと思ったら小さな動くものがいる。 おーっと、無賃乗車は ナナホシテントウムシ でありましょうか ? もう少し アップ で撮ろうと思っ…

一昨日ブログで・・・。 川瀬ブログです。

一昨日の弊社ブログで 96歳の父が 「もう乗らない」 って言っていた、オレンジ色の自転車をいただいてきて ゴールデンウイーク 中にちょいと手入れをしていたわけですが・・・・。 その父親ご本人は、ゴールデンウィーク 中は手術 (あまり大変なものでは…

今日も到着・・・杉島ブログです。

今日もいろいろな部品が届きました、取寄せ品もたくさん入荷しています。 VW・AUDI系もしくはそれ以外でも部品の入手にお困りの時はご相談ください。 お役にたてる場合があるかもしれません。 そして明日は週末・金曜日。たくさんのご注文・問い合わせをお待…

始まった感じ・・・・。 川瀬ブログです。

昨夜は横田基地から数百メートルのわが家付近の空は・・・・横田では珍しい戦闘機の爆音が断続的に続いていたのです。 この写真じゃ、F-22 ラプター だか、F-35 ライトニング だか・・・・わからんですね。 一夜明けた今朝も、戦闘機の爆音とともに…

赤いヤツが来た・・・杉島ブログです。

連休前から続いた荷物の到着で、倉庫の中は未整理の荷物でいっぱい。 そして今日も荷物が・・・。 郵便局経由の荷物は「国際小包一般」という種別で分類され、郵便局内の国際交換局という聞きなれない場所を通過して配達されます。 今回の荷物で入荷した取寄…

今朝の花壇は・・・・。 川瀬ブログです。

今朝のお天気は、大方の予想と違って・・・・晴れておりました。 連休中に寄せ植えを完成させていたお花も、気持ちがいいことでありましょう。 お日様を受けて、スクスク と育っているのかな。 紫色の花は アゲラタム って名前・・・・らしい。 蕾がたくさん…

ドーン !! と 10連休でしたが・・・。 川瀬ブログです。

連休前に自宅へ持って帰っていた、旧式の ラジオフライヤー でありますが・・・・(この写真は、連休前夜の帰宅時ですね)。 連休前半は雨に打たれて、これまでの汚れを洗い落とし・・・・(放置してただけです)。 好天になって、作戦実行であります。 家庭…

今日から通常営業しています・・・杉島ブログです。

ゴールデンウィークは、ながーいお休みをいただきありがとうございました。 本日より通常営業となっていますので、今月も宜しくお願い致します。 連休中にも、たくさんのご注文・お問い合わせのFAXをいただきまして、ありがとうございます。 ご注文分につき…