2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた3連続遅刻・・・。 川瀬ブログです。

10月最後の出社日は、いつもより早く自宅を出て富士山に向かって GO !!・・・・ではございません。 自宅を出て羽村の中島 モータース さんへ寄ってからの出社だったのですが、こ~んな正面に富士山が見える道があったのですね。 昨日は杉島に 「明日の…

今日は 「昼出社」。 川瀬ブログです。

昨日は・・・・あ、ブログ を放ったらかしでしたね。 (下に写真が再登場ですが、昨日の朝の出社は八王子・福生・羽村・青梅の周遊コースだったのです) 昨日と違い、今日は青い空!! 昨夜・・・・というか、夏なら明るくなる時間に 「昼出社」 ひと言の メ…

と、遠くないっスか?・・・杉島ブログです。

やっと、やっとで、荷物が入荷しました。(想定より2日遅れ) こういう荷物に限って、早く欲しい部品がいくつも含まれていたりするのです。 お待ちいただいたお客様には感謝しております。ご不便をおかけしました。 早く搬入をと思ったら、配達のトラックが…

今朝は大回り出社・・・。 川瀬ブログです。

コメントは後程・・・。 有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 埼玉県入間市宮寺522−1電 話 04−2934−7788FAX 04−2934−8688HP http:/…

ややや、マイナーチェンジ かな・・・。 川瀬ブログです。

えー、長いこと輸入の仕事をしていると部品の様子が違ってきて困ってしまうことが起こります。 今回のご紹介品は ポルシェ 911 レプリカ ホイール ですが、杉島が 「ピカピカ のが来ましたよ」 でありました。 ふむふむ、なるほど・・・・これまでは マッ…

ゴルフ の ディーゼル・・・。 川瀬ブログです。

う~ん、この写真では・・・なんだかわかりませんね。 クルッ とやると、ガスケット だとわかりますが、これが ゴルフ 2 の ディーゼル 用 インテークマニホールド ガスケット だとわかる方は・・・・かなりの変態度数が高いと思われます。 ご注文をいただ…

月末週の始まり・・・杉島ブログです。

月末が近くなると何かと忙しくなるので、バタバタしないように事前の準備が大事。 でも今日みたいに予定外の荷物までドバっと来るとバタバタします。 複数の仕入先から荷物が到着しました、取寄せ品もいつも以上に多かったー。 月曜日という事で、定休日のお…

雨の金曜日は・・・。 川瀬ブログです。

12月の気温らしいですが・・・・弊社の事務所も エアコン の暖房が活躍であります。 月末近くは何かといそがしい (フリ をすることも)、終業時間後もちょっとすることがあるので ラーメン ディナー にでたのですが・・・・やややや、一昨日に続いて珍し…

長い物には、巻かれ・・・・るかも。 川瀬ブログです。

これまでの人生、常に目指す方向は自分で決め、人の顔色をうかがう事は無かった・・・・かどうかは判りませんが、ここまで何とか楽しくやってこれました。 長い物には巻かれてしまった方が、楽な人生を送ることが出来る・・・・かもしれませんね。 そんな 「…

寒くて事務所のファンヒーターつけました・・・杉島ブログです。

今朝は出勤前に回り道をして出荷用のダンボールを調達です。 いつものように、開店と同時にカートを押してダンボール売り場へGOです。 途中の売り場でワーゲンコーナーを発見です。 なになに?? 写真を見るとルーフがポップアップではなくティッシュが飛び…

快晴の水曜日の朝は、福生 A コース・・・。 川瀬ブログです。

秋晴れですね、雲ひとつない快晴の水曜の朝です。 昨日の出社は 村山 B コース でしたが、今朝は横田基地の表側の 福生 A コース ・・・・信号待ちは基地の南の端っこ。 下の杉島 ブログ に出ていますが、本日は WOLFSBURG WEST の荷物が到着…

コーンスターチ・・・杉島ブログです。

10月も後半戦に入り、急に寒くなって動きが鈍りますねー。 そんな本日は荷物が到着しています。 FedExルートのアメリカ便なんですが、今回は成田での通関終了後に国内の運送会社に委託されての到着となりました。 今日の荷物は、ブログでは久しぶりの登場…

どんより空の火曜日は・・・。 川瀬ブログです。

今朝の出勤時、いつもより少しだけ早く家を出て B コース にて出社でありました。 米軍横田基地にほど近い自宅からの出勤コースは、国道 16号線を使って横田基地前を走る福生 A コース と・・・・基地の裏側を走る村山 B コース があるのですね。 で、…

月曜日、マルサン・・・・。 川瀬ブログです。

先週の事ですが、弊社 ポスト には開催の決まった ストリート VW ジャンボリー の大判と小判 ポスター が来ておりました。 な~んと、今回は エントリー 出来るのは 「スーパービートル オンリー」・・・・ じゃございません (たぶん)。 僕が空冷 フォル…

昼出社でした・・・。 川瀬ブログです。

昨夜は夜なべ発注に拍車がかかってしまい、帰った時間が夏時間の夜明けとなってしまいました。 出社したのが、12時を少し回って・・・・あっと、コメントは後程。 有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフ…

遅刻は渋滞のせい・・・? 川瀬ブログです。

「ちょっと聞いてくだせ~よ、遅刻したのは寝坊じゃねぇんですよ。」 「いゃ~、国道へ出たら トラック が混んでんさ~」 えーと、本日はまだ夜なべ仕事中で ヨーロッパ 発注が一件終了したところで、残りの アメリカ 発注が三件・・・・終わるかな。 写真の…

朝から ハラハラ・・・。 川瀬ブログです。

今朝は僕の自宅のお隣、八王子市の自動車工場さん (初めての訪問先) へ配達してからの出社だったのですが・・・・。 昨夜からの雨が時折とっても強くなってしまい、配達する事にしたのを少し後悔していたのです。 あららら、車と共に 20年間働いてきた …

サーブ !! 川瀬ブログです。

本日の取り寄せ依頼品は、サーブ ですよ サーブ。 サーブ での部品番号は 12826943 で、ウインドーウォッシャー ポンプ のご用命でありました。 サーブの事は サッパリ わからないのですが、車体番号から今回の車両を調べると 2005年 モデル の …

仮想通貨、今は暗号資産というのね・・・杉島ブログです。

先日、自分の机の中を片付けていたら出てきました、BitCoinならぬBeetleCoin型のお菓子、これはもしかして・・・。 形がキレイなのでこのまま残しておきたいなー。 中身を出して上手に元に戻せるか、子どもの頃にも同じ事やった記憶があります。 それよりも…

早速、月曜日から ボケ ました。 川瀬ブログです。

9月は秋の様子でしたが、10月は夏日が続いておりますね。 僕が手に持つ パイプ は・・・・日本では、超希少車用であります。 (ボケ をかましたのは、この部品ではございません) 超希少車用の部品には VW マーク と Germany の文字が打ち込まれ…

キターッ !!!!  川瀬ブログです。

週末を控えた金曜日は、昼出社でありました ・・・・ちなみに 3日連続の、遅刻であります。 本日は舶来品の 100キログラム貨物を、受け取りに行っていたのです (港まで行ったわけではございません)。 弊社の大型手押し車に、縦も横も ピッタリ サイズ …

「送るぜ !!」 ・・・・・って、これじゃあねぇ。 川瀬ブログです。

全国的に緊急事態宣言の開けた先週の土曜日 「じゃ~、久しぶりに河口湖の方へでも」 って出かけた矢先、26万キロ走行の弊社3号車は・・・・思惑違いの U ターン をして、中島 モータース さんに緊急入庫だったのです。 「シャラン の作業が終わっている…

ネット回線がパワーアップ・・・杉島ブログです。

昨日、10月6日に当社のホームページのトップページの【information】に「電話回線工事による電話・FAXの一時的な不通」のお知らせが掲載されていたのをご覧になったお客様がどれくらいいらっしゃったのかは不明ですが、回線工事は無事に終了しております…

トップ パフォーマンス !  川瀬ブログです。

掛けておくだけで 「ユア キー トゥ トップ パフォーマンス」 になる、魔法のキーハンガー は・・・・。 20年以上の年月を共にしてきた アウディ の キー も、ぶら下げておくだけで明日には トップ パフォーマンス を発揮 (するかもしれない)。 BOSC…

幾何学的な・・・・丸いもの。 川瀬ブログです。

今日の取り寄せ依頼品は、ストーンサークル の模様のようですね。 ストーンサークル の裏側には ドイツ の自動車部品 メーカー の MAHLE の文字があり、白い保護 キャップ が2箇所に被せてありました。 本日の弊社事務所では、昼から エアコン をつけ…

T4 ユーロバン ・・・ディーゼル。 川瀬ブログです。

日本に正規輸入された フォルクスワーゲン の T4 ユーロバン は、基本的には 2.5 リッター の ガソリン車だけでしたが・・・・こちらは、正規輸入が終了した後に輸入された ディーゼル エンジン 車用に取り寄せ依頼をいただきました。 エルリング の台…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

10月に入って最初の荷物が到着しました。 今回の荷物はTNT便。 TNTと言っても、数年前にFedExと統合してから、少しづつ業務機能も統一化が進んでいるようで、今では輸入関税・消費税等の請求書にはFedExの印鑑が押されていて、文面の内容も「TNTサービスを…

台風一過の 10月1日。 川瀬ブログです。

弊社のある埼玉県入間市の 10月1日、午後 10時は・・・・どうやら台風一過のようであります。 明日は カルフォルニア の青い空を希望しています。 そうそう、フォルクスワーゲン 所沢さんでいただいた カレンダー は、謎な ワーゲン が佇む ホテルカル…