冬支度、その1

冬支度でございます。 先日の横浜へは武蔵小杉に車を置いて東横線で行っていましたが、帰りに品川の実家に寄って多摩川を遡上する岐路はややみぞれ混じりの雨となっていました。
そんなわけで、今日は連休前に用意していたスノータイヤを、社用車3号 (シャラン)に装着であります。 連休前というと先月の連休かと思われるでしょうが、訳あってゴールデンウィークhttp://d.hatena.ne.jp/color-king/20120424 でありました。 ホイールが同じなのでこの写真を見ても変わり映えございません、次の履き替え時は・・・・どうでしょうかね。



みぞれ混じりの雨といえば、あの日フェンダーが無い・ワイパーが無い・屋根も無い車たちで自走してきていた彼らは、うーん・・・無事に帰れたのでしょうかね?




横浜のショーでは、いろいろな方とお会いすることができたのですが MEYERS MANX マニアさんもその一人。 当方のブログでプラモデルを出した後にお電話をいただいていた方 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20121113 でありました。 僕にとってはやや不本意なキットであったのですが、彼は永いこと探していて未だに入手が出来ていなかったのですね。 で、そんな縁から会場で、お嫁 (里子かも) に行くという話がまとまったわけでした。 写真は中身がガチャガチャいわぬような箱詰前のラストショットであります。



こちらは久しぶりの部品の登場です。 お弁当箱のフタではございません、この角々さは空冷時代のVWにはありませんね。



裏から見ると・・・・フェールタンクキャップのフタだとわかります。 T4ユーロバン用の純正フェールリッド 701−809−905 であります。 当社に注文が来たということは、どうやら国内在庫は無かったのでありましょう。



業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp