2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FedEx な火曜日・・・。 川瀬ブログです。

本日の川瀬ブログは像の足・・・・ではございません。 ここを見ても、まだ何だかわかりませぬ。 およよ、VW アウディ マークと West Germany 。 705−867−288R がこの部品の純正番号で、発注の際には色番号の 9XK (ライトグレー)…

10月も終わりです・・・杉島ブログです。

ハロウィーンといえば、ブギーマンを思い出しますが、ハロウィーンには全く関係のないカラーキングには今日も荷物が到着しています。今日はA女史がお昼で帰ってしまったので、またまた写真撮影は自分の担当です。今回もたくさんのスペシャルオーダー品が到着…

先週同様、台風一過の月曜日。 川瀬ブログです。

本来なら一番いい季節かなと思われる時期に、2週続けて台風でありました。 おそらく観光地のおみやげ屋さんも、大打撃に違いない・・・・。さてさて、部品のご案内は先週に引き続きゴルフカブリオ用の取り寄せ依頼品です。 まずは、フォルクスワーゲン 純正…

一週間の営業が終了で・・・また台風。 川瀬ブログです。

荷物の到着が月末に近い事もあり、やや気持ちがソワソワした一週間でありましたが・・・・週末には、また台風 !! 皆さまにおかれましては、台風の影響が最小限の週末になるようお祈り申し上げます。そんな弊社ポストには、ヤナセライフの 11 + 12月号…

川瀬ブログです。

さてさて、本日のご紹介品も ゴルフカブリオ 用の取り寄せ依頼品でありました。 しっかりと杉島の左手に持った部品を、しっかり右手で持ったキャノンの一眼レフで撮ったのでありますね。 えー重いから下に置いて、両手でカメラを構えて撮影・・・したのであ…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

今日も元気にウイングオープン!!です。トラックは、いつもより少し遅めの到着でしたが、荷台にはまだまだ荷物がいっぱいで、「今日はヤバいです。」と言っていました。 今日はA女史がお休みなので、自分がスペシャルオーダー品の撮影をパパッと且つしっか…

今日も雨か~・・・・。 川瀬ブログです。

えー、今日は杉島とデニーズディナー・・・・じゃない水曜日であります。 さて本日のご紹介品は、昨日もチラッとオットセイ風な姿を見せたこちら・・・。 こうして見ると、オットセイというより・・・・足の短い・・・・ケンタウロス。 アップにすると、胴体…

台風一過・・・その2。 川瀬ブログです。

久しぶりの2日続けて雨が降らぬ日がつづき・・・・今日は2号車でアクセル全開・・・じゃなくって屋根全開出勤であります。 いつもどおりの国道16号線、右に横田基地のフェンスを望む地点で・・・・ややや、前方に黄色いトラックが・・・・。 2日連続の …

台風一過の月曜日・・・。 川瀬ブログです。

さてさて台風一過の月曜日ですが「いままで、経験した事のないような雨」 に備えて、弊社3号車に長靴・カッパ・雑巾などをしのばせて昨夜の12時に2時間ごとに目覚ましを掛けて寝たのですが・・・・2時・4時・6時に目を覚まして外の雨とニュースを確認…

荷物が到着しました・・・・杉島ブログです。.

強風が吹き荒れる中、=DHL=のトラックが到着しました。写真では「強風感」が全くないので「イイ天気」だけに見えますけどね・・・・。今日は、ほぼ1日中、倉庫のシャッターを閉めていました。 そんな今日の荷物の中にも複数のスペシャルオーダー品が含…

さてさて、一週間の営業が終了であります。 川瀬ブログ。

台風が近づいている週末ですが・・・本日のご紹介品はタイムリーにワイパーブレードセット。 T4 ユーロバン用のフロントに使うペアですが、運転席側はフィン付のものになります。 樹脂製フィンの裏とワイパー本体に製造メーカーの VALEO のロゴが見え…

晴れたのは一日だけで・・・。 川瀬ブログです。

えー、コメントは後程・・・って毎度のことですが、先ほど昨日ブログにもコメントが入ったばかり。 寒い雨にめげずに本日のご紹介部品は、四角四面なのであまり面白くない・・・かな。 VW アウディのマークの入った、リレープレートでありますね。 531−…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

福山通運・西濃運輸・FedExの3台のトラックが集合。今日は当社で、ドライバーさん達の「運輸業界の今後を語る会」を開いたわけではありません。偶然にも3社のトラックがフレームに納まった神写真・・・ではなく、西濃運輸のトラックが、たまたま通り過ぎた…

今日はこれからデニーズディナー・・・。 川瀬ブログです。

えーと、今日は杉島とデニーズディナー・・・・という事は、戻って夜なべ発注が 「お控えなすって」 であります。んー、部品は新在庫の・・・・何でありましょ。 自動車部品なのですが・・・・布袋のギターっぽい クネクネホースですが・・・・。 T4ユーロ…

今日も雨で・・・・。 川瀬ブログです。

昨日のブログにコメントが入らぬままでしたので・・・・下の方に再登場でございます。 今日の新登場は、ちょっと写真がくらいですが・・・しっかりした腕に、むんずと握られて。 もうちょいと近くで見ると、いくつかの部品の組み合わさった グリップだなとわ…

またまた冷たい雨ですが・・・。

えー・・・コメントは後程。 サーモスタットハウジング T4 ユーロバン AMV 90年代ゴルフ 191−419−811 液体ガスケット VA−0174 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています…

13日の金曜日は・・・。 川瀬ブログです。

冷たい雨の降る 13日の金曜日なので、ブログの更新は無し・・・・なんて事はございません。 えー先日のことですが 「祝 212121キロメートル」 達成した、弊社2号車・・・・ですが ピンボケ写真となり証拠が無いですが、まぁいいか。 2号車のAUD…

早くも木曜日・・・。  川瀬ブログです。

今週は月曜日が祭日だったので、早くも木曜日・・・。 そんな今週はバリ島からお客さんでありました。 左は弊社がまだ会社組織になる前から、季節労働者のようにカラーキングでアルバイトに精を出していた旅人の古谷さん。 右は彼が移住した先のバリ島から、…

夜なべ発注中・・・・。 川瀬ブログです。

コメントは後ほど。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラーキング埼玉県入間市宮寺522−1電 話 04−2934−7788FAX 04−2934−8688HP http://www.colo…

地獄の3連休・・・ではありませんでした。 川瀬ブログです。

連休明けの月曜日・・・・じゃなくって、火曜日は DHL さんのトラックの到着でスタート。 その様子は下の杉島ブログをどうぞ、杉島の獅子舞な休日も紹介されております。僕の 3連休は昔のバイク仲間に誘われて 「VIBES ミーティング」へ GO であ…

荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

連休が明けたばかりですが、荷物は到着しています。=DHL=のドライバーさんも今日は早出勤してスタンバイしていたそうで、当社への配達はいつもより早めとなりました。太陽の光が画面右(東の方角なのです)から射していますね。 連休中は何してたか? …

さてさて、3連休ですが・・・・。 川瀬ブログです。

本日の弊社ポストには FedEx さんの請求書が2通と、フォルクスワーゲン所沢さんから 「法定1年点検のお知らせ」 が来たけど・・・・やややや、11月は車検でありました。 明日からの3連休は・・・・地獄の天使たちか、はたまた天国の悪魔たちに囲ま…

おさむーございます・・・。 川瀬ブログです。

今日は集荷に来たヤマト運輸さんのお兄さんも、半袖ユニホームの下に長袖着用・・・・。 本日の弊社ポストには・・・・はみ出してしまうので、郵便屋さんが事務所まで持ってきたパイプ状の物。 ジャーン、広げてみると 「StreetVWs JAMBORE…

夕食は鍋・・・・じゃなくって、夜なべ発注です。 川瀬ブログ。

夕食は和食屋さんで鍋・・・・ではなく、杉島とデニーズディナーのあと事務所に戻って、鍋は鍋でも夜なべ発注であります。 うーん、水曜日ブログのコメントが木曜日になっておりますが・・・・あまり大したことを書かぬので、お許しのほどを。えー、10月4…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

今日は複数の荷物が到着しています。いつも通りのウイングオープン!!荷台のなかにチラリと見える大きな木箱が届いた・・・のではありませんが、いったい他の会社にはどんな物が届いたりするのか中身が気になりますね。本日も複数のスペシャルオーダー品が…

似て非なるもの・・・じゃなくって。 川瀬ブログです。

「似て非なるもの」 という言葉がございますが、今回は同じ物だった〜の巻。 それは・・・えーと、アロエセットじゃなくって、アエロセット・・・って読むのか、エアロセットって読むのか・・・という事ではございません。 VW 純正パッケージに 7E2−9…

10月スタートで・・・。 川瀬ブログです。

10月は OCTOBER かと思ったら、 OKTOBER ・・・・はドイツ語ですね。 月曜日は マンデーなので MO でいいんですが、火曜日が DI 水曜日は MI ・・・・木曜日は DO ですって。 うーん、ドイツ語はわかりません。 OKTOBER の …