2018-01-01から1年間の記事一覧

年末年始は 12月27日から 1月6日まで休業となります。

「えーっ 27日から休みって、早いですねー」 って言われておりますが、2018年の弊社の営業は本日まででございます。 皆さまのおかげで、何とかかんとか年を越えることができそうです。 感謝申し上げます。 そんな弊社ポストには、月末も近いので各種請…

 にわか乗り鉄は、始末に悪い・・・・。 川瀬ブログです。

平素はあまりプライベートな事が出ない川瀬ブログですが・・・・、この3連休は、にわか乗り鉄でありました。 土曜日から月曜日までの3連休でしたが、土曜日の朝まで予定が無かったのです。 が、この31日でお気に入りのホテルが廃業してしまう事がわかり…

Merry Christmasは終わり・・・・杉島ブログです。

連休が終わって、あとは正月だ・・・と思ったら今日が25日で、まだ世の中はクリスマスでしたね。 我が家の昨日はというと、自分に課せられた年末大掃除リストのノルマを進めながら、「大掛かりな風呂掃除や窓掃除、ベランダ掃除などは寒くない時期に行なうロ…

さて、三連休は ビデオを借りて ET かな・・・。 川瀬ブログです。

スローペースな今週が終了し、明日からの三連休は うちで ET を見たくなった・・・・かも。 おーっと、そんな本日は やっぱり ET を見たくなるような カードが・・・・。 開くと 丁寧なコメントが書いてあり・・・・頭が下がるばかりでございます。 こち…

今日はボルト・・・・。 川瀬ブログです。

「あ、ママさん。またボトルキープ ! いつもので、お願いね!!」 「はい、いつものトリスだね・・・・」 っていう話ではなく、今日は杉島に 「お先に失礼します」 で、一足先に帰宅でありましたが、あらら・・・・カーナビの昨日の走行軌跡が変であります…

ダメだと思いますよ・・・。 川瀬ブログです。

今日は天気が良くって、まっすぐ会社に来るにはもったいない・・・・という訳ではございませんが、本日は歯医者さんと特注のダンボールを受取りに遠回りからの出社でありました。 笑顔で下すのを手伝ってくれて、朝から気分がよろしくなります。 昨日のうち…

もういくつ寝るとお正月・・・・。 川瀬ブログです。

来年の カレンダーが揃いだして、ますます年末ムードが高まりますね。 本日の弊社 ポストには、ホーラー さんの 2019 カレンダーが入っておりました。 ありがとうございます。 もういくつ寝るとお正月 お正月には凧あげて コマをまわして遊びましょ・・…

いよいよ 12月も後半スタート。 川瀬ブログです。

平成最後の 12月も半分過ぎてしまいましたが、そんな弊社ポストには YANASE LIFE の 1・2月号と 海外からの エアメール が入っておりました。 エアメールは EMPI からの クリスマスカード でありました。 何から何まで真っ暗闇よ・・・・…

おねえちゃん カレンダー・・・・。 川瀬ブログです。

今週は弊社の忘年会も終わって、一気に年末な感じに突入でありますが・・・・。 お急ぎの部品を取りにいらしたお客さんと、海外から到着したばかりの品について意見の交換であります。 (弊社の杉島に撮られておりました) ドイツからの到着品に同梱されてい…

忘年会開けの木曜日は遅刻・・・・。 川瀬ブログです。

昨夜の忘年会でたらふくいただいた翌日は、いきなりの遅刻 !? 実は朝 9時のお約束で、羽村の中島モータースさんへ立ち寄りでございました。 先日、車検整備が終わったばかりでございますが、車検時に取り外していた部品の取り付けやら・・・・ムニャムニ…

無限ループか・・・杉島ブログです。

トラックのウイングゲートがゆっくり開いて見えてきたのは・・・・。 「えーっ!!パレットに載ってきたの???」な、瞬間ではありません。外が寒くて肩があがっているだけ。 年内の荷物の到着もようやく終盤戦、あと数本を待つだけとなりました。明日から…

忘年会、その2。 川瀬ブログです。

だ〜れ、おすし屋で エビフライ 頼んじゃったの。 本日も寒い日でありましたが仕事が終わった後に、いつもお世話になっている 吉野寿司さんで、弊社の忘年会でございました。 おかみさんからは、お鍋って案も出していただいておりましたが・・・・まさかの、…

今年最後のヒアリング・・・杉島ブログです。

あと30分もすれば、日付が変わってしまうので、その前にブログの更新を。日中は圏央道で事故があった影響がどうかは分かりませんが、国道16号へつながる当社前の道は午後からずっと渋滞気味でした。 年末へ向けて、なんとなく気忙しくなりはじめますね。 本…

寒いと思ったら・・・・。 川瀬ブログです。

週明けから大雪の報道を見てしまうと、なんだかソワソワしてしまいますが・・・・何と昨夜の帰り道、気温が 0.0度でありました。 寒いわけだすね。 そんな寒さの中、今日の到着便にはあざ笑うかのような Febi の 2019年カレンダーが到着でありま…

本当に雪が降りそうな寒さだ・・・・杉島ブログです。

天気予報で「関東地方の山沿いでも雪かも・・・」なんてアナウンスが流れたようで、当社のとなりにあるタイヤ屋さんからは1日中インパクトレンチの音が聞こえています。先週末あたりからタイヤ屋さんは大忙しの様子。 お店の前にはタイヤ交換を待つ車列が出…

12月10日は・・・・。 川瀬ブログです。

弊社の 12月10日は・・・・特に何の日という事は無く、普通の日であります。 VW 日めくりカレンダーは Type3 の事ですね。 先週の土曜日は忘年会 その1 でありまして、少年・青年期を過ごした品川区へ GO でありました。 荏原五中 同窓生の忘…

12月の一週目の営業が終了・・・・。 川瀬ブログです。

12月3日 月曜日からの弊社営業は、瞬く間に終了でありました。 残った12月の日々も、お出かけや飲み会が控えているわけで・・・。 明日の土曜日も、街へ出かけるでございます。 おっ、hotVWs からは、年間購読が切れちゃうよのお知らせですね。 …

12月6日は特別な日・・・。 川瀬ブログです。

今年の VW 日めくりカレンダーも 12月6日は特別な日なので、印刷が赤文字。 えーと、コメントは後ほど。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラーキング埼玉県入間市宮寺5…

発注ラッシュ・・・杉島ブログです。

昨夜は水曜日恒例のデニーズディナーで発注書類づくりだったわけですが、本日も昨日に引き続いて海外発注にむけての準備中なのです。といっても今夜は事務所で発注書とにらめっこなので、腹へり状態。 事務所にある食糧といえば、3時のおやつ用のお菓子類と…

12月の冬支度・・・。 川瀬ブログです。

今週は月曜日の営業から 12月でありましたが、昨日・一昨日と横浜 ホットロッド カスタム ショー のご紹介だったので、寒そうな VW クラシックカレンダー のご紹介をしていませんでしたね。 えーと、ドイツ語だと・・・・元気よく、デッツェンッバー !…

横浜 ホットロッド カスタム ショー 行ってきました、その2。 川瀬ブログです。

横浜 ホットロッド カスタム ショー のその2、でございます。 この会場では、普段の日常ではお目にかかれないような物 (車・バイク) に出くわすわけで・・・・。 製造年月日は大正時代か ? って思わせる、世間でやっと自動車が走り出した時代の車もいる…

横浜 ホットロッド カスタム ショー 行ってきました。 川瀬ブログです。

昨日の日曜日、東横線に乗って 「ヨコハマ 〜、たそがれ 〜」 ではございません。 ムーンアイズ さん主催の YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW へ行ってまいりました。 既に、昨日のうちに注目の車両たちは 各種 SNS やら何やらで、…

日曜日は横浜で・・・・杉島ブログです。

昨日は休日でも早起きをして、「いざ横浜」でした。向かった場所はパシフィコ横浜、MOONEYES さんの開催するイベントへ行ってきました。会場を入ると今回のイメージロゴの巨大立体オブジェが置いてありました。 こういう造形物を見ると何で作ってあるのか、…

 11月の営業が終了です・・・・。川瀬ブログです。

火曜日ブログは、自転車通学・・・・じゃなくって、自転車出社と自転車帰宅でありましたが。 本日は自宅からバス出勤でございます・・・・と言っても、バスで会社に行ったわけではなくって。 立川バスと西武線を利用して、行った先は 3号車の車検をお願いし…

川瀬ブログは時間差攻撃・・・・。 

川瀬ブログは時間差攻撃・・・・って言っても、どっかを攻撃するわけではございません。 えー、11月29日ブログのコメントを30日に入力しているので、時間差攻撃・・・・でもないのです。 FedEx APAC CAN Hub の黄色い梱包テーブ が 「…

明日は月末・・・杉島ブログです。

11月も残すところ、あと1日。そろそろ年内の仕入スケジュールを考えながら発注のタイミングを計る時期となりました。年内に取寄せしておきたい部品をご検討のお客様は早めのご連絡をお願い致します。 さて11月ラストの荷物が本日到着しています。ここのとこ…

第20回記念 ティーブレーク 行ってきた・・・その2。 川瀬ブログです。

昨夜の サイクリング の疲れを感じることもなく、けさも元気に出社でありました。 で・・・・ティーブレーク その2でございます。 T−3 のフロントフード内は、ディスプレイにうってつけ・・・・かな。 第20回目の ティーブレーク に メッセージが添えら…

商品には手を出すな・・・・。 川瀬ブログです。

商品には手を出すな ブログ → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20181010 てのが先日ございましたが、本日再びでございます。 弊社3号車のシャランでございますが、イベント続きの 11月だった為、ようやく車検に入庫とあいなったわけですが・・・・予定…

今日も荷物が到着しています・・・・杉島ブログです。

今年の夏頃だったか、当社が今まで利用してきた、このブログサイト「はてなダイアリー」が2019年春?に終了となるので、「はてなブログ」へ移行してほしいとの案内が来ていました。案内には、順次いろいろな機能やサービスが止まると書いてあったような…

第20回記念 ティーブレーク。 川瀬ブログです。

三週続けての空冷 VW イベントの 〆 は、静岡県でとりおこなわれた 第20回記念の ティーブレーク でございました。 弊社も出店させていただいたわけですが、店を離れて トイレ に行ったときに 「ひと通り見て回ったけど、お店どこに出ているの ?」 って…