2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 11月の営業が終了です・・・・。川瀬ブログです。

火曜日ブログは、自転車通学・・・・じゃなくって、自転車出社と自転車帰宅でありましたが。 本日は自宅からバス出勤でございます・・・・と言っても、バスで会社に行ったわけではなくって。 立川バスと西武線を利用して、行った先は 3号車の車検をお願いし…

川瀬ブログは時間差攻撃・・・・。 

川瀬ブログは時間差攻撃・・・・って言っても、どっかを攻撃するわけではございません。 えー、11月29日ブログのコメントを30日に入力しているので、時間差攻撃・・・・でもないのです。 FedEx APAC CAN Hub の黄色い梱包テーブ が 「…

明日は月末・・・杉島ブログです。

11月も残すところ、あと1日。そろそろ年内の仕入スケジュールを考えながら発注のタイミングを計る時期となりました。年内に取寄せしておきたい部品をご検討のお客様は早めのご連絡をお願い致します。 さて11月ラストの荷物が本日到着しています。ここのとこ…

第20回記念 ティーブレーク 行ってきた・・・その2。 川瀬ブログです。

昨夜の サイクリング の疲れを感じることもなく、けさも元気に出社でありました。 で・・・・ティーブレーク その2でございます。 T−3 のフロントフード内は、ディスプレイにうってつけ・・・・かな。 第20回目の ティーブレーク に メッセージが添えら…

商品には手を出すな・・・・。 川瀬ブログです。

商品には手を出すな ブログ → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20181010 てのが先日ございましたが、本日再びでございます。 弊社3号車のシャランでございますが、イベント続きの 11月だった為、ようやく車検に入庫とあいなったわけですが・・・・予定…

今日も荷物が到着しています・・・・杉島ブログです。

今年の夏頃だったか、当社が今まで利用してきた、このブログサイト「はてなダイアリー」が2019年春?に終了となるので、「はてなブログ」へ移行してほしいとの案内が来ていました。案内には、順次いろいろな機能やサービスが止まると書いてあったような…

第20回記念 ティーブレーク。 川瀬ブログです。

三週続けての空冷 VW イベントの 〆 は、静岡県でとりおこなわれた 第20回記念の ティーブレーク でございました。 弊社も出店させていただいたわけですが、店を離れて トイレ に行ったときに 「ひと通り見て回ったけど、お店どこに出ているの ?」 って…

ボタニカルって・・・・・杉島ブログです。

最近、テレビでよく「ボタニカルな〜〜」みたいな言葉を耳にしますが、先日、ホームセンターへ買い物に行った時の事・・・。息子が気付いた「ボタニカル号」。 あらら、こんなに装飾しちゃって!! ここまでやっちゃったら、せっかくのカワイイ顔が見えませ…

三連休の最終日・・・・ティーブレークでございます。 川瀬ブログ。

昨日は弊社ブログにて 「写真のアップロードに失敗しました」 の連打になり、フェイスブックの個人タイムラインのみの更新でありました。 なので、写真は昨日分と本日分の混在となっております。 弊社ポストには、日本年金機構や税理士事務所さんから年末調…

第20回目の ティーブレーク。 川瀬ブログです。

あらま、本日は当弊社ブログに写真がアップできない状況となっております。 フェイスブック の 川瀬ブログだけ更新させていただきます。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラ…

今週は3連休・・・・。 川瀬ブログです。

コメントは後ほど・・・。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラーキング埼玉県入間市宮寺522−1電 話 04−2934−7788FAX 04−2934−8688HP http://ww…

稲敷市江戸崎商店街・・・・行ってきました。 川瀬ブログです。

昨日は茨城県稲敷市、江戸崎町へ行ってまいりました。 元旅館という笑遊館前で行われた 「 Show Your VWs Meet 」 でありますが、今年の江戸崎町は凄い人出・・・・。 この人たちが、いっきに買い物にいらっしゃったら対応しきれないな・・・…

早くも 金曜日・・・。 川瀬ブログです。

「はい、カラーキング 杉島です」 「川瀬は今、他の電話に出ていますが・・・」 「あ、イベント用に取寄せた HAZET の ボールペン の事ですね」 「では、また後程のご連絡お待ちしています」 なんていう、電話が昨日の午前中にあり・・・。 午後 「はい…

昨日の夜は、オカジュー でありました。

三十数年前、我が家に同居 (居候とも言う) していた友人が 「2週間程 アメリカに行ってくる」 と言って出掛けたまま・・・・山口百恵の歌詞状態 (それっきり)になっていたのですが、緊急弾丸帰国中の友人と昔の仲間が自由が丘で再会でありました。 何で…

朝・晩は寒くなってきた・・・杉島ブログです。

当社の倉庫も事務所内も、さすがに朝・晩は寒くなってきました。そろそろ石油ファンヒーターを出してきて、明日あたり試運転してみるか・・・。その前にサーキュレーターを片付けないとだな。 そんな本日はアメリカ便が到着しています。今日のドライバーさん…

居候、三杯目はそっとだし・・・。 川瀬ブログです。

今夜は杉島と デニーズディナー・・・・ではなくって、ハゼットの アタッシュケースに重要書類を入れて町へ出かけるのでありました。 「居候、三杯目はそっとだし」 なんていうことわざがございますが、僕が立川に移り住んで間もなくの頃にわが家にも同居人…

えーと、来年は 151周年記念・・・。 川瀬ブログです。

さてさて、本日は昨日の杉島ブログから2枚写真を失敬して、平成最後のお台場で執り行われた日本最大規模の空冷 VW イベント・・・・の翌日に到着した FedEx さんのトラックでありますが・・・・。 な〜んと中身は、平成最後の年は HAZET ツール…

ストリート VWs ジャンボリー 。 川瀬ブログです。

ストリート VWs ジャンボリー 行ってまいりました。 メインステージ 上の右側は、英語・日本語・ドイツ語が堪能な女性で・・・・という話じゃなくって、メインステージ に上がっている左側の紳士は、フォルクスワーゲン・グループ・ジャパン の社長さんで…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

さて、イベントが続く11月、晴天の中、第1弾のお台場ジャンボリーが終わりましたね。 カラーキングブースにもたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。ユーロバンも活躍していましたね。 会場の外では他の自動車のイベントも行なわれてい…

いよいよ日曜日は VW ジャンボリー !! 川瀬ブログです。

さて、日曜日はいよいよお待ちかねの ストリート VWs 誌 主催の VW ジャンボリーがお台場で開催されます。 で、きょうは昼間から事務所で 「こりゃ、いいわい」 な BOSCH 棚箱を組み立て中・・・・。 西会津の イベントでは、持っていっていた分が…

こりゃいいわい・・・・。 川瀬ブログです。

GRANT って言えば、カスタム ステアリングホイール のメーカーとして有名ですが・・・・こちらは、ブルーの生地に刺繍で市松模様の チェッカー模様と GRANT の文字。 Sport Seat Shield って・・・・何である。 ナウで ヤングな皆…

今日は EMPI 発注・・・。 川瀬ブログです。

本日の弊社ポストには・・・・インターナショナル プライオリティ エアメール が ミシガン 州 の カラマズー ? から届いたわけで。 Hot VWs マガジン の、早くも 12月号・・・・。 いつもどおり、裏表紙は EMPI でありまして、ついでに今夜は …

白、黒・・・揃いました。

先ずは白。 弊社の在庫品ですが、杉島が写真の撮り直しをしていたので・・・・ちょっと拝借であります。 こっちは、黒・・・・。 SWF の文字が見えるかな。 白の上面。 白レバー・・・・の裏。 黒レバーの裏はちょっと様子が違います。 年式が新しいから…

11月最初の荷物が到着です・・・・杉島ブログです。

今月はFedExの荷物からスタート、しかも荷物はパレットに載って到着です。 今回も複数のスペシャルオーダー品が到着しているので、日中は部品のチェックと記録用の撮影で大忙しになりました。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等の…

川瀬ブログです。

さて、空冷 VW の イベントシーズン が始まりますね。 今週末 (11月11日の日曜日)の、お台場から・・・・。 で、今日の部品は・・・・なにやら、表情を感じられますね。 お、WW の打刻というと、WOLFSBURG WEST さんの リプロダクシ…

11月2日ブログが・・・。 川瀬ブログです。

11月2日 の金曜日ブログですが・・・・ナウ い ヤング たちが渋谷で楽しんでいるらしいという情報から、ハナ 金の就業時間後に杉島を助手席に乗せて 「いざ、目黒」 でありました。 現代口語訳にしたときの意味合いと、目的の地域に・・・・若干の違いは…

 うわー、11月・・・・。 川瀬ブログです。

NOVEMBER 2018 が始まってしまいました。 VW クラシックカレンダー も、ボワーン としています。 クラシックカレンダーの写真は ピシッとしていて、運河に浮かぶ ハンブルグ 号 (だよね・・・)に乗り込んだ パサートのオーナー でありましょ…