2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハゼット サンタ の 2日目・・・。 川瀬ブログです。

※ 年末年始 休業のお知らせ ※ 12月28日(土) ~ 2020年1月5日(日) までお休みとなります。 ご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。 ハゼット サンタの前に サンタ と一緒に到着した Febi お姉さん カレンダー の表紙・・・・と、しばらく前に来…

サンタ さん、遅れてまいりました~ !! 川瀬ブログです。

本日の FedEx 便で・・・・お待ちかねだった 青いサンタさんが、青い ネェー ちゃんを連れて到着であります。 スペシャルパッケージ には、HAZET の ロゴマーク と SANTA TOOLS の文字が躍っております。 弊社に来た サンタ さんは、フ…

年内最後の荷物が届きました・・・杉島ブログです。

※ 年末年始 休業のお知らせ ※ 12月28日(土) ~ 2020年1月5日(日) までお休みとなります。 ご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。 年末モードなのか、ここのところ当社前の道路は昼間から渋滞しています。 そんな、なんとなく慌ただしい中、年内に…

あ~サンタは来なかった・・・。 川瀬ブログです。

「きっと君は来ない~」 って山下達郎さんは、何年も歌っていますが・・・・。 今年の自分用に企んでいた ブツ は・・・・サンタ さんが乗り遅れたか 。 そんな心細い心理状態には、アマゾン に頼んでおいた自己啓発本・・・・「あれっ、そんなの頼んでいな…

ドイツからサンタが来るはずでしたが・・・・。 川瀬ブログです。

今日は取り寄せ依頼品の、前世紀末期の アウディ 80 用部品のご紹介。 トップバッター は・・・・クネ クネ クネ ってしております。 中間地点に金属の パイプ と ブラケット があり、設置場所が バッチリ 決まるわけですね。 パイプの ラベルに 8A0 ・…

今日は アウディ・・・・。 川瀬ブログです。

今日は アウディ って言っても、下の杉島ブログに写っているように・・・・朝まで雨だったので シャラン 出社。 という話ではなくって、取り寄せ依頼品が アウディ なのですが・・・・詳しい コメントは明日です。 先に個人的なことなのですが・・・・先週末…

荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

※ 年末年始 休業のお知らせ ※ 12月28日(土) ~ 2020年1月5日(日) までお休みとなります。 ご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。 さて今年の営業も残すところあと4日となりました。今日は =DHL= の 年内最終便が到着しています。 今週は FedEx …

あ~、あと一週間だ・・・。 川瀬ブログです。

爪に横すじは内臓で、この様な爪の縦縞は・・・・って言う話ではございません。 アップルコンピューター を バラ そうとして、「ギヤ みたいな形の ドライバー ください」 って工具屋へ走った方も・・・・いないか。 しばらく前から倉庫の棚に収まった ハゼ…

お目玉くらった少年の頃・・・・。 川瀬ブログです。

小学生の頃、悪さをして先生からお目玉をくらってしまうことがございましたけど・・・・今日のお目玉は違います。 いつもこの時期、MOONEYES さんから届く郵便物。 弊社宛の ラベル に from shige suganuma って、ムーンアイズ さ…

今日は、遅 ~ 刻・・・・出社。 川瀬ブログです。

今日は天気が良いので、大回りしてからの出社でしたが・・・チィ ~ ~ コク 出社の記録更新かも。 そんな弊社 ポスト には、SANTA ANA から白い封筒。 (サンタ の アナ さんではありません) 裏を見ると空冷 VW パーツ の老舗 EMPI Inc …

スターウォーズ ???  川瀬ブログです。

間もなく スターウォーズ が公開されるようですが、デススター はたまた 2001年宇宙の旅の ディスカバリー 号の プラモデル ではございません。 球体の黒い樹脂製部品は、これまでお目に掛かった事がございません。 おーっと、部品番号が VW の純正 ラ…

右 ハンドル、ディーラー 車・・・。 川瀬ブログです。

「俺の車、左ハンドルだからさァ~・・・・左腕が陽に焼けちゃうんだよね」 な~んて、左 ハンドル がもてはやされた時代がございましたね。 こちらは右 ハンドル の ディーラー 車用にご用命いただいた VW の エンブレム ですが・・・・この写真からだと…

今日は ベンツ でたばこを買いに行く・・・・。 川瀬ブログです。

今日は ベンツ に乗って、角の たばこ屋さんまで・・・・行ったわけではございません。 大好きだった たばこの禁煙が、かれこれ 三十数年続いているので セブンスター を買いには行けません。 昨日 かばんから出てきた HOOKER の ステッカー の他にも…

カバン の中から・・・・。 川瀬ブログです。

最近は ヤマト 運輸さんの集荷の時間が早くなり、本日の発送が終る頃の空はきれいな夕焼けだったのですが・・・・うーん、スマホ じゃよくわかりませんね。 既に二十数年、出社時に持ってくる リモワ の カバン ですが・・・・何故か、だんだん重くなってく…

忘年会は吉野寿司・・・。 川瀬ブログです。

本日は早めに仕事を切り上げて、いつもお世話になっている吉野寿司さんへ GO でありました。 税理士さんの年内最後の来社日に合わせて、弊社の忘年会でございました。 写真がございませんが、吉野寿司ご自慢の・・・・お寿司以外のご馳走多数。 〆 で メイ…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

まだまだ営業時間中ではありますが、ブログの更新です。 本日は年内最後のクールビューティーな税理士さんの来社がありまして、年末調整の準備やら、月次報告の件やら、社内経理を担当する僕は戦々恐々・・・・。 いやいや、そんな事はありません、優しく丁…

走り去る~車に・・・・。 川瀬ブログです。

荒井由実さんは、「走り去る~車に、小さく投げ キィイッス」 でありましたが、今朝の僕は デイサービス へ行く母を見送りでありました。 子供を育てたことが無い人生を送ってきましたが・・・・幼稚園へ子供を送り出す親の気持ちが、少し分かったかもしれま…

さて月曜日・・・・。 川瀬ブログです。

うーん、コメントは・・・・明日です。 (有) カラーキング 業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 埼玉県入間市宮寺522−1 電 話 04−2934−7788 FAX 04−2934−8688 …

ご禁制の品・・・・。 川瀬ブログです。

空冷 VW の イベント もひと通り終了し、通常業務の今週は・・・・早くも最後の営業日、終業後に杉島と定食屋さんで夕食だったのです。 そしたら、そこのテレビ で ニュース 速報が流れ 「ご禁制の品に手を出した、有名人が保釈」 だそうで・・・・。 そん…

一宿一飯の恩・・・。 川瀬ブログです。

12月1日の朝ごはんは・・・・品川の実家だったのです。 月曜日の川瀬ブログで、先月末の土曜日は上野で VW おじさん会だったとご紹介していましたが、翌日の日曜日に横浜へたそがれに行く予定だったので・・・・上野から立川の自宅に戻ることなく、品川…

横浜、たそがれ・・・・ヒロシ です。 川瀬ブログです。

夜も更けておりますが、アメリカ 発注の真っ最中。 なのですが、横浜 ホットロッド カスタム ショー へ行って来た・・・・が、今さらの登場です。 こちらの ショット は、すでに皆さんごらんになっているでしょうから・・・・。 会場で展示されていた、19…

荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

水曜日は毎週恒例のデニーズディナーしながらの発注準備・・・のはずが、予定が変わって、別のところで夕食を済ましてから、事務所に戻って発注書の作成となりました。(食事中に地震で店が揺れて焦った) で、ようやく自分の作業が終わり、このあとは社長が…

2等です~、カンカンカン・・・・。 川瀬ブログです。

今朝は弊社3号車のシャランが 1年点検だったので、フォルクスワーゲン 所沢さんに寄ってからの出社でありました。 2等 って・・・。 フォルクスワーゲン 所沢さんが ライン 友達 キャンペーン (正式名称は不明です) を行っていて、申し込むと特製 ガチ…

12月は忙しい・・・・。 川瀬ブログです。

12月は忙しい・・・・って言ったって、忙しくなるのは仕事ではない訳でございます。 12月 1日は横浜で ホットロッド カスタム ショー があったわけですが、その前日は上野で綿々と続く VW おじさん会だったのです。 初参加の方も何名かいらっしゃいま…

12月になりました・・・杉島ブログです。

今年も残すところあと1か月となりまして、まずは賑やかに横浜でのイベントからスタートしました。 そう、MOON EYESさん主催のHOT ROD Custom Show 2019 に行ってきました。 当社のブログをご覧いただいている方の中にも昨日はパシフィコ行ったよ、っていう…