古い奴だと・・・・。 川瀬ブログです。

暫く前に 「イギリス の ○○○ っていう車の部品は、取り寄せできる」 ってお問い合わせをいただいたのは、近所の ポルシェ 屋さん。 残念ながら、お役に立てない車種だったのですが 「今なら現車があるから、見に来て」 って言っていただいたので、先日現地調…

一週間の勤務が終了 。 川瀬ブログです。

本日の取り寄せ依頼品は、赤くて長い物 (ビニール 袋が光っちゃっていますが・・・)。 赤かったのは、裏面の両面 テープ で・・・・A 面は KARMANN バッジ であります。 空冷 フォルクスワーゲン を扱う ショップ さんに、定期的に入庫している ゴ…

今日も夜なべ・・・。 川瀬ブログです。

あ、夜なべと・・・・本日受け取ったこちらの包みは、関係ございません。

実質的支配者の性格は・・・・。  川瀬ブログです。

書類に記入するって事は、なるべく杉島に・・・・って思っているのですが、自著となると困ります。 え~と、実質的支配者の性格は・・・・いいと思います。 実質的支配者の確認も・・・・説明されていますが 「直接・間接的に保有する自然人がいますか ?」 …

荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

今日は・・・トラックの様子がいつもと違います。 FedExの「サードパーティ委託業者便」での到着でした。 通関許可のおりる時間帯が関係するのか、営業所を経由せずに直接、外部業者に委託されて配達されることがあります。 今回は複数の発注分がタイミング…

史上最後 (かもしれない) の、純正部品。 川瀬ブログです。

さてさて本日のご紹介品は、史上最後 (かもしれない・・・) の新品純正部品。 部品番号は 251-129-534A なので、T3 バナゴン 用の エンジン への エアインテーク 系部品だとわかります。 部品番号から T3 バナゴン 用の エアインテーク 系…

餃子じゃ・・・ありません。 川瀬 ブログ です。

この週末の土曜日、やや大き目の部品が受注になったので、遠距離恋愛・・・・じゃなくって、少々遠距離配達でありました。 昨日は久しぶりの、完全安息日をいただき・・・・ほぼ自宅で、まったりでありました。 金曜日の夜は、大好きな 味噌 ラーメン と 餃…

今日は 117 の日。 川瀬 ブログ です。

昨夜は就業時間とともに 「お先に失礼します」 で、品川の実家へ GO でありましたが、それは翌日 (今朝のこと) にそなえて前のりだったのですね。 97歳の父がお世話になっている二つの病院で、診察だったのですね。 ひとつは実家の隣駅の昭和医大病院…

福生の街に、変態・・・・。 川瀬ブログです。

福生の街に、変態が出没・・・・ではなくって、福生の上空に編隊飛行でありました。 今朝の出社、横田 A コース は上空に 6機の輸送機でありました。 えー、今夜の僕は品川の実家へ GO であります。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビ…

発注、苦戦中・・・。 川瀬ブログです。

今夜は就業後に杉島と中華 ディナー でありましたが、夜なべの ドイツ と アメリカ 発注は・・・・どちらも久しぶりの発注先なので、苦戦中。 フォルクスワーゲン の純正部品だけでなく、ポルシェ と BMW の純正部品も手配であります。 業販専門にて、T…

初欠席の ジャンボリー 。 川瀬ブログです。

4月21日は ストリート VWs 主催の 17回目の ジャンボリー ですが・・・・残念ながら、初の欠席であります。 そうそう、静岡県での ティーブレーク は 20回目の記念時に 「カラーキングさんの出店は皆勤賞なので、こちらをどうぞ」 って記念品をい…

入手不可の キーシリンダー

昨日のひな祭りは・・・・94歳のお姫様とご一緒でしたが、皆様はいかがお過ごしだったでしょう。 今日の午前中は先週届いていた、超高額部品 (弊社にとっては・・・) の配達があり大回り出社だったのですが、工事が多くて大変時間が掛かってからの出社と…

月曜日は着荷率が高い・・・杉島ブログです。

という事で、休み明けは荷物の到着から始まりました。 首を長くして待っていた複数の取り寄せ依頼品もようやく到着し、該当のお客様へは、本日の発送が完了しています。 今月もたくさんのご注文・問い合わせをお待ちしております。 有限会社 カラーキング 《…

VW カレンダー に 「うるう年」 無し。 川瀬ブログです。

愛用の 空冷 フォルクスワーゲン ひめくり カレンダー でありますが・・・・な~んと、当時の ドイツ には 「うるう年」 が無かったらしく、2月 29日のあとは 3月になるのでありました。 フォルクスワーゲン 公式 カレンダー は 「さくら 3月、花吹雪」…

やっぱコレだよね・・・杉島ブログです。

ザ・FedEx。 久しぶりにロゴの描かれたトラックが到着です。 いつもは、あっさりシルバーのトラックだから。 アメリカが舞台の映画などで、たまにこのロゴのトラックを見たりします。 そして鮮やかな黄色の=DHL=。 こちらもヨーロッパが舞台の映画などで見…

純正 ボルト は・・・・。 川瀬ブログです。

フォクルスワーゲン 純正 ボルト マニア の皆様、お待たせいたしました。 ブルー の フォルクスワーゲン 純正の袋に入って入荷するたのは、首下の サイズ が 30 mm の M8 ボルト でありますが・・・・この袋に入ってきたのは 2本だけ。 えーと、純正…

月末は スリル 満点・・・・。 川瀬 ブログ です。

今年の2月は 29日まであって・・・・普段の 2月より スリル を余計に感じることが出来ます。 えー・・・・、今日は杉島との中華 ディナー の後に、ドイツ 発注です。 あ、カタログ は アメリカ の EMPI ですが、弊社との取引が始まった 1989年こ…

三連休明けは・・・・。 川瀬ブログです。

皆さんの三連休は、どんなだったか・・・・と思う余裕も無く、僕の デスク にはまだ未開封の郵便物が沢山 (月末なので、請求書が多い)。 で・・・・本日は杉島 ブログ だけで、川瀬 ブログ はお休みです。 有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴ…

日陰は寒い・・・杉島ブログです。

3連休明けで曜日感覚がおかしい月曜日ですが、恒例の休み明けの荷物の到着。 今日の荷物は【国際小包一般】という区分になる郵便局経由の荷物と=DHL=便。 在庫の補充分や取り寄せ依頼品など、今回もいろいろと届いています。 北向きの倉庫前はガッツリと日…

三連休 !!  川瀬ブログです。

有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 埼玉県入間市宮寺522−1電 話 04−2934−7788FAX 04−2934−8688HP http://www.color-king.jp

今日は寒い・・・。 川瀬ブログです。

昨日の遠征時 「夏日か ?」 と思ったほどですが、今日は寒いです。 あっ 取り寄せ部品のご紹介は、月曜日の写真が再登場でございます。 えーと、部品番号が 4B3-260-701 の エアコンホース って・・・・何用でありましょ。 思っていたより短かっ…

最初で最後のピース・・・杉島ブログです。

昨日と今日の寒暖差が大きくて調子狂います。 体調を崩さないように気を付けましょう。 今日は雨の中、荷物が到着しています。 カメラを構えていると、トラックの荷台の後ろにドライバーさんが・・・。 僕が気付いたのが遅くて写ったのは、ほぼ腕だけ。 いや…

ホワイトデー には早いけど・・・。 川瀬 ブログ です。

今日の僕には、お仕事で訪問する先があり・・・・昼前に 「お先に失礼します」 でありました。 高速道路は使わずに、一般道で カーナビゲーション を セット すると・・・・到着時間には余裕たっぷり。 「服装は ビジネススタイル で行ってください」 の指示…

ふーっ・・・、月曜日から夜なべ仕事。

雨ですが、やや暖かい月曜日の スタート ですが・・・・夜なべ中。 そんな訳で、コメント は明日 (たぶん)。 有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 埼玉県入間市…

荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

毎度おなじみ、月曜日の荷物到着です。 今日の便には取り寄せ品の他にバックオーダー品も複数入荷しています。 お待ちいただいていたお客様へは本日の出荷が完了しています。 月曜日が定休日のお客様へは明日以降、ご連絡の上、出荷させていただきます。 今…

シャカシャカ する楽器 ・・・・⁈  川瀬ブログです。

今週は月曜日が祭日だったので、働いたのは4日だけ。 なんだか、毎日海外発注で忙しかった気がします。 そんな金曜日の夜は、こんな楽器で 「シャカシャカ」 って リズム をとって・・・・ではございません。 な~んと、世にも珍しい フォルクスワーゲン K…

今日も夜なべ・・・・。 川瀬ブログです。

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有)カラーキング 埼玉県入間市宮寺522−1 電 話 04−2934−7788 FAX 04−2934−8688 HP http://www.color-king.jp

アウディ、クワトロスポーツ !!   川瀬ブログです。

定期的にお問い合わせをいただいている、1980年代中期 アウディ の クワトロスポーツ でございます。 写真は クランクシャフト まで写っておりますが、今回お問合せいただいた ショップ さんの作業内容には フライホイール の脱着が含まれているのであり…

春近し、か・・・杉島ブログです。

今回も連休はあっという間に終わってしまい、今日から仕事モードに切り替えです。 今日は先週末に一部だけ届いた荷物の残り分や、その他の荷物も到着したことで、休み明けのスロースタートとはならず、なんだかんだと動きっぱなし。 でも、寒くない分、動き…

誕生日は、おめでたい・・・・かな。 川瀬ブログです。

昨日の午後ですが、屈強なる空冷 フォルクスワーゲン ショップ の皆様のお問い合わせを、ひとえに担当する弊社 K女史から 「明日、阿部さんがいらっしゃいます」 と聞いていたのです。 で今朝の出勤時、僕はいつもどおりに ファミリーマート に立ち寄って …