チェックと発送です

昨日 FedEx さんで届いた荷物に含まれている、取り寄せ依頼品、等々。

今回の一番の大物のトランスミッション、間違いがないか念入りに調べます。 型式が EVU というだけの情報から純正番号を割り出して、発注しておりました。 その番号がラベルにある 02B−300−047GX ですが、打刻で EVU の文字も確認できたので一安心であります。 はたして日本にこの型式のミッションを積んだ車が、いったい何台あるでしょうかね。





アクスル部には、この部分の単品番号も確認できます。 空冷VWの専門店の方々は、この写真を見てもピンときませんね。 どうか、昨日の写真をご覧あれ。




「すべて問題なし」 と確認できたので、新人Sが厳重な梱包をおこないます。 到着したとき以上の梱包にして、本日発送。 このミッションを待っているT4ユーロバンは、キャンピングカーと伺っております。 追加でいただいたシフトリンケージの部品の到着は・・・・今週中か?  年末年始に活躍できるでありましょうか。




こちらは四角いネズミ・・・・ではございません。 きのう新在庫となったT4ユーロバン用のサーモスタットであります。 一般的に水冷エンジンの車両のサーモスタットといえば、冷却液の方を思い浮かべてしまうでしょうがコイツは違います。 夏の暑いうちに持てればタイムリーヒットでしたが・・・・なんとエアコン用のサーモスタットでございました。 パンパンの樹脂のケースから尻尾・・・・ではありません、やや太い針金が出ています。




パンパンのケースを開けてみると、スポンジに守られたセンサーが出てまいりました。 この針金が温度を測っているのでしょうかね? 夏の暑い盛りにこの部品が誤った信号を送ってしまうと、同乗のご家族の (とりわけ、車に興味の無い奥様だったりすると) 激鱗を誘発いたします。




昨日は WOLFSBURG WEST INC からも荷物が届いていておりました。 こちらは高年式のT−2用ミラーでありますが、日産ホーマーに装着するという方からの依頼品。 実はこの依頼主さんは立派な青年なのでありますが、彼が小学生の時から存じているのです。 彼の父上が、FRPを自在に操りカスタムカーの外装部品や、小型飛行機の開発を行う会社を群馬で経営していたのです。 で、そこから送り出される製品が大変魅力的 (もちろん社長の人柄も) で、よく通っていたのです。 





こちらはまた別のお店からの取り寄せ依頼品で、こちらも高年式のT−2用ライセンスライトです。 





業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp