2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めです。 川瀬ブログです。

本日 25日 (金)は、弊社の年内最終営業日でありました。 皆様のお蔭で新しい年を迎えることが出来ます。 社員一同、心より感謝している次第です。 年が明けた 2016 年も、どうぞよろしくお願い致します。 そんな本日、DHL のトラックが到着しまし…

なんと荷物が到着・・・・杉島ブログです。

先日、「年内の荷物到着は今日で終了です・・・たぶん」というブログを書いたのですが、たぶんの予感が的中しました。本日、当社の年内最後の営業日に荷物が到着しています。今回も複数のスペシャルオーダー品が入荷になりました。きっと海外の仕入先でも「…

メリークリスマスです。 川瀬ブログです。

皆様、よいクリスマスイブをお過ごしください。 ※ 年末年始 休業のお知らせ ※2015年12月26日(土)から 2016年1月4日(月)までお休みとなります。ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。 業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等…

明日は祭日・・・なので、あと2日。 川瀬ブログです。

さてさて、昨日に引き続き VW Drag In 7th 行ってきました、その 2 でありますが・・・・今日は EMPI から大きな封筒と、小さな封筒が来てました。 小さな封筒からは、楽しい クリスマスカード。 赤いヘブミューラー風な宇宙船を、透明マス…

Drag In 7th 行ってきました、その 1。 川瀬ブログです。

昨日 20 日は ツインリンク 茂木で今年の締めくくり Staginglane.net 主催の 「VW Drag In 7th」 でありました。 土曜日の夕方に現地入りでありましたが、日が落ちたコースにはまだ走行車両がいて照明が照らしておりました。 ス…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

12月も後半戦に突入ですが、全く年末モードの感じがしません。 みなさんはいかかでしょうか。 弊社の年内の営業は25日までとなります。 ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。 さて本日は年内最後の荷物(・・・の予定)が到着しました。今回も複数…

来週の御用納めまで、1週間・・・・。 川瀬ブログです。

弊社の 2015 年の御用納めは12月25日の クリスマス。 26日の土曜日から新年の1月4日まで、連休となります。 余すところ来週の1週間の営業となりましたが、23日の水曜日は天皇誕生日の祭日となるので残る営業日は・・・・4日ですね。 で、2…

VWs JAMBOREE 行ってきました、その3。 川瀬ブログです。

昨夜は弊社の忘年会で、例年通りの吉野寿司さん (入間市の Y 寿司・・・な〜んてブログに載せたら、女将さんにぶっ飛ばされます) でありました。おすし屋さんなのでお寿司も出るわけでありますが、昨夜は・・・・おすし屋さんの鍋でありました。 で、こち…

荷物が到着しました・・杉島ブログです。

荷物が到着したのは17日の様子。というのも、昨夜はブログの更新をすっかり忘れての帰宅。 朝になって知り合いから「ブログ書いてないよ」の連絡で「あっ!!!」っと思い出す・・の巻でした。今回の荷物は年内のアメリカ便の最終分。 この中には、カラーキ…

今夜は忘年会・・・・。   川瀬ブログです。

今夜は忘年会なので、先に ストリート VWs JAMBOREE 行ってきました、その2・・・・ の写真だけ先に入れて・・・・コメントは後程で。・・・・えー続きでありますが、昨夜は無礼講の (本当は違う・・・) の忘年会で遅くなったので17日になっ…

ストリートVWs JAMBOREE 行ってきました・・・その1。 川瀬ブログです。

ストリート VWs JAMBOREE 行ってきました・・・その1。 週間天気予報で 「JAMBOREE」 は大丈夫って思っていましたが、あれよあれよと言うまに日曜日だけ雨・・・・の天気予報に変わっていき、ピッタリ あたりの精度におどろくばかり。 …

さてさて月曜日のスタート・・・・川瀬ブログです。

ストリートVWs の VWジャンボリー 行ってきました!!なのでありますが、まずは土曜日の出来事から。 先日めでたく 13 万キロを超えた、弊社3号車の VWシャラン に金曜日の夜のうちに VWジャンボリー 用の荷物を積み込んでおりました (土曜日は…

複数の荷物が到着しました・・・・杉島ブログです。

今年も残すところ、あと半月となりましたね。まだまだ年末気分ではありませんが、今年の営業日数を逆算すると、やらなくてはいけない仕事がいっぱいです。そんな本日は複数ヶ所からの荷物が到着で、DHL・FedExの両方が来ました。 めずらしい事にFe…

日曜日は 「ストリートVWsジャンボリー」 です。  川瀬ブログです。

この週末は・・・・土曜の夜に昔のバイク仲間の忘年会があるので、世田谷まで行って・・・・日曜日は、お待ちかねの「ストリートVWsJAMBOREE」がお台場でございます。 ドドーンと3ブース・・・・で申し込んでおりますが、古くからの友人たちとの…

1個だけ入荷は・・・・。 川瀬ブログです。

1個だけ入荷はこちらですが、0 280 202 079 のボッシュ番号とVWアウディマークの後ろに 025-906-301C の純正品番が見えています。 部品は長らく補充が出来なかった、T−3 バナゴン用の エアフローメーター で、純正品を アフターマ…

今日はこれから年内最後のデニーズディナー・・・。 川瀬ブログです。

今日はこれから年内最後の海外発注があり、杉島とデニーズディナーへ GO であります。 「ホットロッドカスタムショー」 行ってきた、その3がまだ続きますが・・・・コメントは後程。コメントは後程・・・・としていただいて3時間後に、ヨーロッパ発注を…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

いやぁ、今日は大変な一日でした・・。というのも、出社してすぐに自分の使っているパソコンが起動しなくなるというハプニングから一日が始まったからです。 実際には、出社前にも別のちょっとした懸案事項もあったのですが・・。最初は通常通りにパソコンも…

「ホットロッドカスタムショー」 行ってきた、その2。 川瀬ブログです。

「ホットロッドカスタムショー」 行ってきた、その2・・・ですが弊社はちょっとクリスマスバージョンです。 T−2 のランプですが、ポワッと優しく光ります。 うーん、隣にツリーも欲しいかも。 なかなか、よろしい佇まいです。 さてさて 「ホットロッドカ…

「ホットロッドカスタムショー」 行ってきた、その1。 川瀬ブログです。

昨日の日曜日は、普段の日曜日とは違いとっても早起きをしてヨコハマへタソガレに行ったのではございません。 ムーンアイズさんがパシフィコ横浜で行った「ホットロッドカスタムショー」 に行ってまいりました。 去年も開場前から並んではいったのですが、今…

早くも、12月第一週の営業が終わってしまいました。 川瀬ブログです。

12月の第一週の営業もあっという間に終わってしまいました、そんな弊社のポストには・・・・メッセージが一言書いてあるハガキと茶色い封筒と水色の封筒(これは請求書で・・・) お、絵葉書はカマロZ28 (かな?) が2台並んだ、ムーンアイズさんから…

はっきりしない天気の一日でしたが・・・・。 川瀬ブログです。

似て非なるもの・・・、って度々出てきますが。 こちらは、持って嬉しい VW のエンブレム でございます。 左は T4 ユーロバン の リヤ 用で、右は T3 バナゴン 用の リヤ 用。 どちらも光っている VW エンブレム 自体は直径が100mmの共通品。 …

荷物の到着と同時にラオウ登場・・・杉島ブログです。

ラオウと聞くと、復活した「ラ王」が最近では、よく耳にしますが、今日のラオウは世紀末覇者拳王の方です。あの漫画が流行っていた頃、自分は中学生くらいで、イメージがMADMAXとカブっていましたね。 本日到着した荷物を運んできてくれたのが、Fed…

今日は寄り道出社で・・・・。 川瀬ブログです。

今朝は、ちょっと部品の相談でいつも TT がお世話になっている中島モータースさんに寄ってからの出社でした。 (年内最後のドイツ発注が今夜なので・・・・) そしたら ”ゆず”を沢山いただいてしまい、入れていただいた箱ごと助手席へ 「ドッコイショ」 だ…

今日から12月・・・・。 川瀬ブログです。

さてさて、今日から12月ですが・・・・つい先日が、猛烈な暑さの夏だったのに・・・・。 今年は、去年より時計が進む速さが増してしまっています。 このまま加速していったら、大変な世の中になってしまいますね。ともかく、12月になったのだからカレン…