2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の営業日も無事に終了・・・、川瀬ブログです。

2017年最後の営業日は、おごぞかに・・・・しゅくしゅくと・・・・低調に終了いたしました。 え〜、個人的には フェイスブックなる SNS に参加させていただいているのですが・・・・「2017年に誕生日のメッセージが 0件届きました」 な〜んて通…

あと一日・・・。 川瀬ブログです。

さて大晦日まで残すは4日ですが、弊社の営業は明日の28日まで。 29日から新年の8日まで、ドドーンっと11連休となります・・・・。 ドドーンついでに、本日のご紹介品もドドーンっと入荷の取り寄せ依頼品でございます。 この箱だけは、9月のブログで…

あと2日・・・。 川瀬ブログです。

残すところ、弊社の営業は 27日と28日の2日となりました・・・・。 そんな本日は、昨日届いていた Street VWs 誌であります。2年に一回のフラット4さんのイベント、KLASSISCHES VW TREFFEN の記事や・・・・。 楽しみに…

いろいろ郵便物。 川瀬ブログです。

年末はいろいろと郵便物が到着。 生まれて初めて、雑誌の年間購読をお願いした Street VWs も到着でありますね。 お台場の Street VWs JAMBOREE の会場で、景品の バスタオルにつられて年間購読の申し込みをしていたわけで・・・…

物損事故で保険屋さん・・・・。 川瀬ブログです。

「被害にあわれた方の車は、こちらなんですね」 と保険屋さんが弊社 K 女史の車をスマホ撮影中。 コールハーンの靴 (かもしれない・・・) を履いた保険屋さんが 「犯人は、リヤドアのこの部分から擦っていますね」 と分析中。 「犯人の車の色は、グレーで…

「いいお天気」 な木曜日は、ハンドルが違う方向へ・・・。 川瀬ブログ。

さてさて、昨日は2日続けて DHL の配達と出していましたが、なななんと今日も DHL さんの幸せの黄色いトラックが・・・・。 ただし、これはたまたま出社前に僕の前で信号待ちをしていただけで・・・・。 むむむ、KEIO バスが写っていると言う事は…

今日は2往復・・・・。 川瀬ブログです。

昨日に続いて、本日も DHL さんの 幸せの黄色いトラックが到着。 ややお急ぎ便で取り寄せた荷物が入っているわけであります。弊社2号車は、やや 「年寄りの冷や水」 感がかもし出されております。 この角度だと、パッと見よくわかりませんが・・・。 後…

もう クリスマスムード ・・・かな。 川瀬ブログです。

さてさて先週は金曜日の午後から仕事を離れていたので、月曜日に溜まっていた海外からのメール回答は本日・・・・。 おっ、その中に hot VWs から クリスマス イズ ヒヤー ! ってメールマガジンが来ておりました・・・・白ヤギさんと同じで細かい字は…

今日も荷物が到着です・・・杉島ブログです。

本日は=DHL=とFedExの2便が到着しています。昨日・今日とFedExのドライバーは班長さん。 久しぶりの登場です。EMPIの荷物を配達してくれました。 海外の仕入先からは「年末年始のお休みの案内」が届きはじめました。 「X'mas Holiday」なんかもか…

再登場ブログであります・・・。 川瀬ブログです(再)。

『 金曜日は早退をして、霞が関ビルへ。 コメントは後ほど・・・・。 』 って金曜ブログに写真だけ投入でありましたが、本日あらためて金曜日の写真にコメントでございます。 実は カラーキング の名前の由来は、三十数年前にオートバイのカスタムペイントシ…

荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

さて2017年も残り2週間で終了となりますが、当社には、まだまだ荷物が到着します。今朝は寒かった〜な月曜日。FedEx便が到着しています。 明日も到着は続きます・・・・。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワー…

オリカケ さんを偲ぶ会・・・川瀬ブログです。

金曜日は早退をして、霞が関ビルへ。 コメントは後ほど・・・・。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラーキング埼玉県入間市宮寺522−1電 話 04−2934−7788FAX…

テーブルでのたうち回るのは・・・川瀬ブログです。

昨夜は、お陰様で弊社の忘年会 (ご苦労さん会) を行えたのですが、昨日ブログは本日の更新となってしまいました。 エビフライ定食な忘年会の様子は、一段下の昨日ブログをご覧ください。 えー・・・弊社事務所のテーブルの上で、のた打ち回っているのは・…

まさかのエビフライ !!  川瀬ブログです。

な〜んと、お寿司屋さんで・・・まさかのエビフライ定食 !?昨日の水曜日ブログの更新が、本日 (木曜日) になってしまいましたが・・・・昨日は同じ入間市内の 吉野寿司 さんで弊社の忘年会 (ご苦労さん会) だったのです。 お皿の上に鎮座するのは、大…

12月12日は・・・・ディオールの日。 川瀬ブログです。

ウーッ、マンボ !! マラカスでリズムをとって・・・・じゃなくって、クリスチャン・ディオールのマスカラであります。 明日は弊社の忘年会 (恨みつらみも、今日までョ のご苦労さん会) なのであります。 例年どおり弊社社員の他、お願いしている税理士事…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

今日はFedEx便が到着しています。今日の荷物は、いろいろな意味で到着を待ちわびていた便なのです。 お待たせしたスペシャルオーダー品も到着し、該当するお客様には本日の出荷が完了しております。 今夜は火曜日ですがデニーズディナー、年内の発注も残すと…

今年もあと3週間・・・・、川瀬ブログです。

忍びがたきを忍んだ世代ではございませんが、僕の土曜の夜は 「極音ナイト」 でございました。 何が極音かというと・・・・1970年に日本で公開された EASY RIDER が、立川シネマシティ にて不良オヤジ用に夜だけ1週間の公開でありました。 (…

ふー、週末だ・・・・。 川瀬ブログです。

さてさて、金曜日の営業が終って週末のお休みですが・・・。 本日は取り寄せ依頼品でありますが、こっちから見ても・・・・何だかわかりませんね。 ビョ〜ンと飛び出したところに、青い物・・・・。 蛇腹っているところの黒と、青いコントラストが素敵であり…

一年点検は・・・・、川瀬ブログです。

今朝は出社前に、フォルクスワーゲン所沢さんへGOでありました。 先日発売になったばかりの フォルクスワーゲン の旗艦 アルテオンの試乗に行った・・・・わけではございません。 弊社 3号車 シャランの1年点検で、法定定期点検箇所と点灯していた警告ラ…

今日も荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

今週の到着は2便目。今日の便でもスペシャルオーダー品が到着しています。今月は、このあとも、まだまだ荷物が到着する予定ですので、皆様からのご注文をお待ちしております。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワー…

12月が始まったばかりですが・・・、川瀬ぶろぐです。

まだ12月が始まったばかりですが、すでに年末やお正月の準備にかかるわけで・・・・そうそう、弊社の冬休みは ドドーンと 11連休 !! そんなわけで、海外の仕入先向けのクリスマスカードの用意であります。 もらって嬉しいかどうかはお構いなしで、毎年…

通常の川瀬ブログであります。

しばらくイベントが続いて、このブログも暫く特別編でありましたが・・・本日は通常の川瀬ブログであります。 「ボス、やおい町2丁目で殺しです」・・・・じゃなくって、イタリア MOMO 社製のステアリング ボス。 以前にも T3 バナゴン用に取り寄せた…

荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

今日は=DHL= のトラックが到着です。今週は他にも荷物が到着する予定があったり、現地での出荷を待っている状態の荷物があったりと、毎年のことですが年末までバタバタすることでしょう。 もちろん発注もまだまだやります。 業販専門にて、T3バナゴン…

上野の夜は熱く・・・・。 川瀬ブログです。

今年の 「ホッドロッド カスタムショー 2017」 への弊社からの見学は、下の杉島ブログをどうぞ・・・。で、僕の週末はどうだったかというと、上野で VW オヤジ の会 (仮称) に参加でありました。 例年、オヤジ ばかりの生存確認会の様相を呈している…

昨日はパシフィコ横浜へ・・・杉島ブログです。

カラーキングブログをご覧いただいている方の中には「パシフィコ横浜?俺も行ったよ」・・な、みなさんもいらっしゃる事でしょう。昨日はMOON EYESさん主催の《 YOKOHAMA HotRodCustomShow 2017 》でした。 今回で26回目の開催!!・・・スバラシイ。会場に…

さてあと一ヶ月・・・。 川瀬ブログです。

だんだん・・・だんだん、お正月から12月までの時間が速くなってきております。 11月はほぼ毎週、空冷 VW イベントがありましたが、12月は弊社の忘年会も含めて・・・・飲みすぎ注意月間となります。 デッツェムベル・・・・って読むかは不明ですが…