2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世間は年度末・・・・。 川瀬ブログです。

世の中の多くの方々は、3月末が一区切りの年度末ですが・・・・あまのじゃくな弊社は、皆さんよりもひと月遅れて 4月末が年度末の決算なのですね。 そんな本日の愛妻弁当が入った、ミニ トートバック (弊社手芸部作)の中から・・・・タミヤ カラー の X…

今日の米軍は・・・・。 川瀬ブログです。

今朝は、通常よりも早く自宅を出まして・・・・米軍所沢通信基地脇を通過。 行った先は 「東京航空交通管制部」 ・・・・では、ございません。 この地域にはお役所関係の施設が集まっていて、今月だけで数回来ているのでありました。 今日の午前中、僕が 「…

3月も終わる・・・杉島ブログです。

今日は黄色いトラックと白いトラックが続いて到着。 複数の取寄せ品が届きました。 3月の営業も残すところあと1日ですが、明日もたくさんのご注文・問い合わせをお待ちしております。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォル…

深夜の・・・おかじゅー。 川瀬ブログです。

昨日はまだ仕事をしている社員さん達に 「ちょっと早いですが・・・・お先に失礼します」 で、自由が丘へそそくさと出かけたのでありました。 楽しい時間は、あっという間でありまして・・・・お開きの時間には、東横線に並行する道路にも人はまばら。 深夜…

アマチュア お断り・・・。 川瀬ブログです。

本日の ランチ は、EMPI imp バギー (だとおもう・・・) の手提げ袋入りの、スペシャル。 あっ、手提げ袋は弊社手芸部の製作品 (非売品) US ライセンス プレート の包みが大きいのは、昨日持ち帰らなかった分も入っているからでありました。 「…

史上最後 (たぶん・・・) のスプリング。 川瀬ブログです。

さてさて、毎度おなじみの スリル 満点な月末の週を迎えており、午前中は弊社とお取引のある信用金庫さんへ通帳のご機嫌伺いで・・・・あっちと、こっちへ行ったり来たりでありました。 そんな・・・・弊社では、あした最後の 1個 と永遠の別れになってしま…

快晴・・・・富士山。 川瀬ブログです。

昨日は米軍所沢通信基地の中央突破 (新しい道がある) の出社でしたが、今朝は通常通り米軍横田基地を・・・・大回り出社でした。 フェンスの向こうは アメリカ ですが、おーっと快晴の空に突き出した白いのは・・・。 青空に気持ちよく飛び出しているのは…

間に合いました・・・杉島ブログです。

昨日に引き続き、今日も複数の荷物が到着しました。 もしかしたら到着は来週かなぁと思っていましたが、これで休み明けはバタバタしないで済みます。 とはいえ、昨日の荷物と合わせると倉庫内は検品待ちの部品でいっぱい。 月曜日は倉庫作業がメインになる事…

今朝は米軍基地内を・・・・。 川瀬ブログです。

今朝は所沢市にある、米軍の所沢通信基地経由で出社でありました。 といっても、米軍に用事があったのではなく、この界隈にはお役所関連の施設が集まっているのですね。 ぼくの フォルクスワーゲン・シャラン の カーナビゲーション には無い、基地の中を通…

今日は木曜日・・・杉島ブログです。

今日も風が強めでしたね、当社倉庫のシャッターもガシャガシャと鳴っておりました。 そんな休み明け、月曜日と勘違いしそうな本日は複数の荷物が到着しています。 =DHL=便で到着したどの荷物にも、複数の取り寄せ依頼品が含まれていました。 なので今日は…

暑さ寒さも・・・・。 川瀬ブログです。

今週は 二日働いただけで、ご褒美の春分の日の休日ですね。 昨日の取り寄せ品は A4 カブリオ 用の ラジエター でしたが、本日は屋根ありの アウディ A4 用 ラジエターホース のご紹介でございます。 う~ん、ホース の角度が素晴らしいですね。 この A…

古い奴だと・・・・。 川瀬ブログです。

暫く前に 「イギリス の ○○○ っていう車の部品は、取り寄せできる」 ってお問い合わせをいただいたのは、近所の ポルシェ 屋さん。 残念ながら、お役に立てない車種だったのですが 「今なら現車があるから、見に来て」 って言っていただいたので、先日現地調…

一週間の勤務が終了 。 川瀬ブログです。

本日の取り寄せ依頼品は、赤くて長い物 (ビニール 袋が光っちゃっていますが・・・)。 赤かったのは、裏面の両面 テープ で・・・・A 面は KARMANN バッジ であります。 空冷 フォルクスワーゲン を扱う ショップ さんに、定期的に入庫している ゴ…

今日も夜なべ・・・。 川瀬ブログです。

あ、夜なべと・・・・本日受け取ったこちらの包みは、関係ございません。

実質的支配者の性格は・・・・。  川瀬ブログです。

書類に記入するって事は、なるべく杉島に・・・・って思っているのですが、自著となると困ります。 え~と、実質的支配者の性格は・・・・いいと思います。 実質的支配者の確認も・・・・説明されていますが 「直接・間接的に保有する自然人がいますか ?」 …

荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

今日は・・・トラックの様子がいつもと違います。 FedExの「サードパーティ委託業者便」での到着でした。 通関許可のおりる時間帯が関係するのか、営業所を経由せずに直接、外部業者に委託されて配達されることがあります。 今回は複数の発注分がタイミング…

史上最後 (かもしれない) の、純正部品。 川瀬ブログです。

さてさて本日のご紹介品は、史上最後 (かもしれない・・・) の新品純正部品。 部品番号は 251-129-534A なので、T3 バナゴン 用の エンジン への エアインテーク 系部品だとわかります。 部品番号から T3 バナゴン 用の エアインテーク 系…

餃子じゃ・・・ありません。 川瀬 ブログ です。

この週末の土曜日、やや大き目の部品が受注になったので、遠距離恋愛・・・・じゃなくって、少々遠距離配達でありました。 昨日は久しぶりの、完全安息日をいただき・・・・ほぼ自宅で、まったりでありました。 金曜日の夜は、大好きな 味噌 ラーメン と 餃…

今日は 117 の日。 川瀬 ブログ です。

昨夜は就業時間とともに 「お先に失礼します」 で、品川の実家へ GO でありましたが、それは翌日 (今朝のこと) にそなえて前のりだったのですね。 97歳の父がお世話になっている二つの病院で、診察だったのですね。 ひとつは実家の隣駅の昭和医大病院…

福生の街に、変態・・・・。 川瀬ブログです。

福生の街に、変態が出没・・・・ではなくって、福生の上空に編隊飛行でありました。 今朝の出社、横田 A コース は上空に 6機の輸送機でありました。 えー、今夜の僕は品川の実家へ GO であります。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビ…

発注、苦戦中・・・。 川瀬ブログです。

今夜は就業後に杉島と中華 ディナー でありましたが、夜なべの ドイツ と アメリカ 発注は・・・・どちらも久しぶりの発注先なので、苦戦中。 フォルクスワーゲン の純正部品だけでなく、ポルシェ と BMW の純正部品も手配であります。 業販専門にて、T…

初欠席の ジャンボリー 。 川瀬ブログです。

4月21日は ストリート VWs 主催の 17回目の ジャンボリー ですが・・・・残念ながら、初の欠席であります。 そうそう、静岡県での ティーブレーク は 20回目の記念時に 「カラーキングさんの出店は皆勤賞なので、こちらをどうぞ」 って記念品をい…

入手不可の キーシリンダー

昨日のひな祭りは・・・・94歳のお姫様とご一緒でしたが、皆様はいかがお過ごしだったでしょう。 今日の午前中は先週届いていた、超高額部品 (弊社にとっては・・・) の配達があり大回り出社だったのですが、工事が多くて大変時間が掛かってからの出社と…

月曜日は着荷率が高い・・・杉島ブログです。

という事で、休み明けは荷物の到着から始まりました。 首を長くして待っていた複数の取り寄せ依頼品もようやく到着し、該当のお客様へは、本日の発送が完了しています。 今月もたくさんのご注文・問い合わせをお待ちしております。 有限会社 カラーキング 《…

VW カレンダー に 「うるう年」 無し。 川瀬ブログです。

愛用の 空冷 フォルクスワーゲン ひめくり カレンダー でありますが・・・・な~んと、当時の ドイツ には 「うるう年」 が無かったらしく、2月 29日のあとは 3月になるのでありました。 フォルクスワーゲン 公式 カレンダー は 「さくら 3月、花吹雪」…

やっぱコレだよね・・・杉島ブログです。

ザ・FedEx。 久しぶりにロゴの描かれたトラックが到着です。 いつもは、あっさりシルバーのトラックだから。 アメリカが舞台の映画などで、たまにこのロゴのトラックを見たりします。 そして鮮やかな黄色の=DHL=。 こちらもヨーロッパが舞台の映画などで見…