2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

純正 ボルト は・・・・。 川瀬ブログです。

フォクルスワーゲン 純正 ボルト マニア の皆様、お待たせいたしました。 ブルー の フォルクスワーゲン 純正の袋に入って入荷するたのは、首下の サイズ が 30 mm の M8 ボルト でありますが・・・・この袋に入ってきたのは 2本だけ。 えーと、純正…

月末は スリル 満点・・・・。 川瀬 ブログ です。

今年の2月は 29日まであって・・・・普段の 2月より スリル を余計に感じることが出来ます。 えー・・・・、今日は杉島との中華 ディナー の後に、ドイツ 発注です。 あ、カタログ は アメリカ の EMPI ですが、弊社との取引が始まった 1989年こ…

三連休明けは・・・・。 川瀬ブログです。

皆さんの三連休は、どんなだったか・・・・と思う余裕も無く、僕の デスク にはまだ未開封の郵便物が沢山 (月末なので、請求書が多い)。 で・・・・本日は杉島 ブログ だけで、川瀬 ブログ はお休みです。 有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴ…

日陰は寒い・・・杉島ブログです。

3連休明けで曜日感覚がおかしい月曜日ですが、恒例の休み明けの荷物の到着。 今日の荷物は【国際小包一般】という区分になる郵便局経由の荷物と=DHL=便。 在庫の補充分や取り寄せ依頼品など、今回もいろいろと届いています。 北向きの倉庫前はガッツリと日…

三連休 !!  川瀬ブログです。

有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 埼玉県入間市宮寺522−1電 話 04−2934−7788FAX 04−2934−8688HP http://www.color-king.jp

今日は寒い・・・。 川瀬ブログです。

昨日の遠征時 「夏日か ?」 と思ったほどですが、今日は寒いです。 あっ 取り寄せ部品のご紹介は、月曜日の写真が再登場でございます。 えーと、部品番号が 4B3-260-701 の エアコンホース って・・・・何用でありましょ。 思っていたより短かっ…

最初で最後のピース・・・杉島ブログです。

昨日と今日の寒暖差が大きくて調子狂います。 体調を崩さないように気を付けましょう。 今日は雨の中、荷物が到着しています。 カメラを構えていると、トラックの荷台の後ろにドライバーさんが・・・。 僕が気付いたのが遅くて写ったのは、ほぼ腕だけ。 いや…

ホワイトデー には早いけど・・・。 川瀬 ブログ です。

今日の僕には、お仕事で訪問する先があり・・・・昼前に 「お先に失礼します」 でありました。 高速道路は使わずに、一般道で カーナビゲーション を セット すると・・・・到着時間には余裕たっぷり。 「服装は ビジネススタイル で行ってください」 の指示…

ふーっ・・・、月曜日から夜なべ仕事。

雨ですが、やや暖かい月曜日の スタート ですが・・・・夜なべ中。 そんな訳で、コメント は明日 (たぶん)。 有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 埼玉県入間市…

荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

毎度おなじみ、月曜日の荷物到着です。 今日の便には取り寄せ品の他にバックオーダー品も複数入荷しています。 お待ちいただいていたお客様へは本日の出荷が完了しています。 月曜日が定休日のお客様へは明日以降、ご連絡の上、出荷させていただきます。 今…

シャカシャカ する楽器 ・・・・⁈  川瀬ブログです。

今週は月曜日が祭日だったので、働いたのは4日だけ。 なんだか、毎日海外発注で忙しかった気がします。 そんな金曜日の夜は、こんな楽器で 「シャカシャカ」 って リズム をとって・・・・ではございません。 な~んと、世にも珍しい フォルクスワーゲン K…

今日も夜なべ・・・・。 川瀬ブログです。

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有)カラーキング 埼玉県入間市宮寺522−1 電 話 04−2934−7788 FAX 04−2934−8688 HP http://www.color-king.jp

アウディ、クワトロスポーツ !!   川瀬ブログです。

定期的にお問い合わせをいただいている、1980年代中期 アウディ の クワトロスポーツ でございます。 写真は クランクシャフト まで写っておりますが、今回お問合せいただいた ショップ さんの作業内容には フライホイール の脱着が含まれているのであり…

春近し、か・・・杉島ブログです。

今回も連休はあっという間に終わってしまい、今日から仕事モードに切り替えです。 今日は先週末に一部だけ届いた荷物の残り分や、その他の荷物も到着したことで、休み明けのスロースタートとはならず、なんだかんだと動きっぱなし。 でも、寒くない分、動き…

誕生日は、おめでたい・・・・かな。 川瀬ブログです。

昨日の午後ですが、屈強なる空冷 フォルクスワーゲン ショップ の皆様のお問い合わせを、ひとえに担当する弊社 K女史から 「明日、阿部さんがいらっしゃいます」 と聞いていたのです。 で今朝の出勤時、僕はいつもどおりに ファミリーマート に立ち寄って …

今日も荷物が到着です(一部だけ)・・・杉島ブログです。

今日は昨日に引き続き=DHL=便が到着しています。 しかしながら、複数個の荷物は輸送の途中で積載する飛行機が分かれてしまい、本日到着したのは一部のみとなりました。 到着した時間も、やや遅めでヤマト運輸さんの集荷とほぼ同時。 どうやら3連休や春節…

まさかの、深夜の再出社・・・。 川瀬ブログです。

昨夜に完了できなかった アメリカ 発注と ヨーロッパ 発注を済ますため、再出社でありましたが・・・・自宅から大回りをして、本屋さん経由だったのです。 創刊号は特別価格で ¥490 でありますが・・・・。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン…

海外からの荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

先日降った雪の影響により荷物の配送状況が遅れている地域がございます。 ご注文をいただいているお客様にはご不便をおかけして申し訳ありません。 そんな中、本日は海外からの荷物が到着しています。 大きな遅れもなく到着してくれて助かりました。 今回の…

アウディ クワトロ スポーツ ですって。 川瀬ブログです。

えー、本日は ヨーロッパ と アメリカ 発注が控えていまして・・・・取り寄せ依頼品の アウディ クワトロ スポーツ の部品は、写真だけ。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 (有) カラ…

ママ は、ゴキゲン 斜め。 川瀬ブログです。

先週の金曜日就業後から、月曜日の午前中まで品川の実家でお世話になっていたのですが・・・・節分の豆を、歳の数だけ食べる (母は先日 95歳になりました) ことに 母が ゴキゲン 斜めだったわけではありません。 実は昨年のお盆休みに父 (97歳)が脳…

今朝は品川から・・・・。 川瀬ブログです。

「はい、カレーキング です」・・・・じゃなかった、会社に掛けた電話に出たのは杉島で 「はい、カラーキング。 杉島です」 と、いつも通り。 いつも通りじゃないのは、月曜日なのに品川から出社の僕の方。 午後から雪の予報が出てたのは知っていましたが 「…

「はい、カレーキング です !」 ・・・ じゃないです。 川瀬ブログです。

弊社 カラーキング は 2月に入ってから、連日の僕が朝配達をしてからの出社でしたが・・・・今朝は信号待ちで、カレー の香りがするな~って思ってたら カレー 屋さんののぼりがはためいている。 な~んと、お店の名前が驚愕の ”カレーキング” だった !! …

うーん、2月の初めから・・・・。 川瀬ブログです。

まだまだ寒い日が続いておりますが、今日から 2月・・・・なのですが、初日から深夜の残業であります。 VW 公式 カレンダー は フォルクスワーゲン ・ ポロ だそうです。 フラット 4 さんの公式 カレンダー は、有名なあの車と ビンテージ な ジュークボ…