2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日の・・・絶賛発注中 !!  川瀬ブログです。

毎週水曜日は終業後に杉島と中華 ディナー へ行き・・・・夜更けに 「絶賛発注中 !!」 の手はずだったのですが、先方様の ホームページ 上の発注に四苦八苦。 そんな訳で、本日の取り寄せ依頼品のご紹介は写真だけであります。 業販専門にて、T3バナゴン…

届いてました・・・。 川瀬ブログです。

弊社は4月末が決算なので、今月と来月は通常よりも重要な郵便物が多くなっております。 弊社の社員の皆さんは 4月以前の経理をまとめ上げなくてはならないので、パソコンの画面とにらめっこをしている時間がやや長くなっております。 僕も4月までの未精算…

そこのけ、そこのけ ベンツ が通る。 川瀬ブログです。

今週は、まさかの月曜日から ヨーロッパ 発注であります。 そんな訳で 「そこのけ、そこのけ ベンツ が通る」 の部品取寄せのご紹介は・・・・明日に見送りであります。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用…

法政工業電気科卒・・・ですが。 川瀬ブログです。

法政大学付属法政工業高等学校電気科卒でありますが・・・・自動車の電気は不得意でございます。 (現在は母校の法政工業が無くなってしまい、卒業証書をもらいに行くと法政二高卒となるようです) あ、テスター で計測中は T4 ユーロバン の ディーゼル …

若いころは コート で サーブ に ボレー ・・・・。 川瀬ブログです。

学生時代の クラブ 活動は テニス 部だったので、サーブ に ボレー はお手のもの。 っていう話ではございません (テニス部にも入っておりません)。 本日ご紹介の取り寄せ依頼品は、スエーデン の サーブ だったのですね。 杉島の手に持たれるのは、キュー…

ダブルブッキング の昼出社・・・。 川瀬ブログです。

今朝は「水曜日の朝、配達に伺います」って、お待たせしていた部品の納品を予定していたのですが(月曜日の話)・・・・半年前に、歯医者さんも同じ時刻に予約をしていて ダブルブッキング 状態だった事が、直前に判明したのでありました。 で・・・・「部品…

祝 !! 29万キロ です。 川瀬ブログです。

先週末のことですが・・・・ついに弊社 3 号車の フォルクスワーゲン シャラン が、めでたく 29万キロ に突入であります。 日本を走る VW シャラン で、弊社の 3 号車以上の走行距離の車があるか謎ではありますが・・・・たぶん 1番 じゃなかろうかと…

アメリカーン・・・。 川瀬ブログです。

横田 A コース は、人も車も渋滞中 !! って言っても今朝の出勤時ではなく、昨日の午前中でありました。 まだまだ、ゲート は先ですが・・・・はたして、この人たちはどこから並んでいたのだろう。 そうそう、大行列は横田基地の フェスティバル だったの…

予想通りの月曜日・・・杉島ブログです。

蒸し暑い・・・。 そんな始まりの月曜日ですが荷物があちこちから到着しています。 複数の荷物が同時に届いてしまった方が、配達するドライバーさん的には何度も届けなくて効率的かな。 成田や横浜での通関のタイミングによっては、一週間のうちに何日も届け…

さらば ヤナセ カード・・・。 川瀬ブログです。

昨日の弊社ブログは、杉島だけで・・・・僕のは自宅で更新予定が、パソコン 不調により未遂に終わっておりました。 で、昨日の僕のお財布の クレジットカード の配置は・・・・かなり、いやな ヤロー 感が漂っておりますね。 いつもの配置と違い、緑色の カ…

雨降ったらTシャツじゃ肌寒い・・・杉島ブログです。

昨日と今日の気温差!・・体調を崩さないように気を付けてお過ごしください。 今朝は出勤前に回り道をして、いつものホームセンターへ立ち寄りです。 「開店と同時に来る、ダンボールおじさん」状態。 「また来た!」ってヒソヒソ言われているかどうかは不明…

夏かよッ・・・杉島ブログです。

いよいよ倉庫内が暑くなってきました。 どれどれ、今日の温度は・・・・。 今年22歳になる息子が生まれた時に買った、この温度計の精度が微妙ですが、今日は暑いです。 湿度が高くない分、通年で今日くらいだと、僕的にはうれしい。 やっぱり、もう少し涼…

初期型 アウディ TT も・・・・もはや持久戦。 川瀬ブログです。

8N0-498-203 の部品番号は、初期型 アウディ TT の CV ジョイント の ブーツ キット になりますが・・・・ディーラー さんからのお問合せという事は、アウディ での部品供給が終了してしまったのですね。 T4 ユーロバン も新しい形式になる…

ゴルフ 1 。 川瀬ブログです。

月曜日は寒かったのに、本日は夏のような日差しでありましたね。 そんな夏の様な火曜日ですが・・・・思い起こせば、ゴールデンウィーク の前のこと、 ゴルフ 1 の部品の写真だけ アップ して放置状態があったのですね。 えーと、フューエルポンプ ユニット…

マザーズディ は品川へ GO でありました。 川瀬ブログです。

先週末は雨の天気予報だったので、せっかくのお休みを自宅で過ごした方も多かったかなと思います。 日曜日は終日雨・・・・かと思ったら、降っていなかったので品川の実家へ GO でありました。 小さなお花 (右) を川瀬 ママ に持って行ったのですが、兄…

今朝は遅刻・・・。 川瀬ブログです。

昨夜は夜なべ発注が終わらなくって (実際には、終われなかったのです) 、帰りが大変遅くなってしまいました。 昨夜の発注先は取引の長い ヨーロッパ の仕入れ先で、発注は エクセル の ファイル を メール に添付するやり方だったので楽だったのです。 が…

早起きは三文の徳・・・杉島ブログです。

めずらしく今朝は5時起きしているので既に眠くなってきましたが、このあと何かいいことあるかもしれません。 あるといいなぁ。 今週の営業は今日で終了となりますが、本日も荷物が到着です。 今日の荷物の中身は取寄せ依頼品がほとんどの便で、ご注文をいた…

あ~、発注が・・・・終われない。 川瀬ブログです。

昨日は、午前中に受けた モデルナ 注射のお陰で・・・・川瀬ブログがお休みでしたが、本日も深夜に及んで ドタバタ 状況なのですね。 今日は昼休みの時間に、水がチョロチョロ状態になってしまった TOTO の水洗 トイレ の修理でありました。 パッキン の…

グリスアップかな・・・杉島ブログです。

今日は水曜日なので夜は発注検討会です、おそらく今夜も複数の発注となる事でしょう。 今現在も、仕入先を出発して日本へ向かってる便や、「出荷してね」の連絡を入れる予定の先など複数の荷物が常に動いています。 そして今日も荷物は届いた・・・・。 ドア…

何回でも・・・・・。 川瀬ブログです。

5月9日の日めくり VW カレンダー は・・・・大昔 (1949年) の事ですね。 明日の5月10日は 1960年の ステーションワゴン (タイプ 2) の事が書かれていますが・・・・色のことかいな。 で、明日は午前中のお仕事を失礼してですね 「立川く…

休みが終わって・・・・いよいよ開演であります。

開演って言っても、宴会が始まるわけではございません。 連休明け、最初の取り寄せ依頼品のご紹介は ポルシェ・カイエン 用の純正部品でありました。 ポルシェ の純正 ラベル に 1 Olbehalter (発音は アインス オルベッハルッター !! かもし…

今日から通常モード・・・杉島ブログです。

大型連休も終わってしまいましたね。 連休明けは毎回、「あっという間だったなぁ・・」と言っている気がします。 と言っても、連休の途中で会社に来ていたりする事もあるので、余計にそう感じるのかもしれません。 お休み中にいただいた、ご注文・お問い合わ…

まさかの、連休発注。 川瀬ブログです。

弊社の ゴールデンウィーク は明日から、なのですが・・・・今朝は出社前に、寄り道でありました。 開店時間の 9時 ジャスト に到着ですが、なんとも雰囲気 バツグン の 作業場でありましょ。 弊社 2号車を乗り入れていますが、アウディ の整備にお寄りし…

明日からお休みです・・・杉島ブログです。

今朝の通勤時間帯は道路も空いてましたねー。 しかし、当社の近くには国道16号、圏央道入間インター、COSTCOやアウトレットモールなどがあるので、昼間は当社の倉庫前はやや渋滞気味。 ショッピングモール周辺はさらに渋滞している事でしょう。 調べてみると…

ドドーン と 9連休・・・ではございません。 川瀬ブログです。

ドドーン と 大型連休な方は・・・・いっぱい遊んでくださいませ。 弊社は カレンダー どおりの、小型分割連休となっておりますが・・・・そんな本日は 5月の フォルクスワーゲン 卓上 カレンダー 。 ゴールド が ゴージャス な・・・・ゴルフ ワゴン かな …