2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドドーン と 9連休・・・ではございません。 川瀬ブログです。

4月の営業日が終了して、ゴールデンウィーク の 9 連休へ突入・・・・って方もいらっしゃるでしょうね。 当初、弊社も 9連休 とも思っていましたが・・・・カレンダー どおりの休業でございます。 弊社では4月が終了しただけでなく毎年の決算月が 4月な…

ふーっ、任務完了・・・ですが。 川瀬ブログです。

本日の 「われもの注意」 な配達は無事に完了・・・・快晴の帰り道、相模原付近で 信号待ちのお隣が FedEx さんのトラック。 青空に白い ボディ が似合います。 早朝に出発の、国道 16号線は・・・・往復とも、渋滞で酷道 16号となっていたのです。…

積み込み完了・・・。 川瀬ブログです。

昨日は弊社 2号車の アウディ TTロードスター に、やや長めの マフラー を積み込んでの配達でしたが・・・・本日のお荷物は、さすがに 2号車では不可であります。 割らないように、杉島と注意しながらの ガラス の積み込み完了でありました・・・・明日…

助手席の君は・・・・。 川瀬ブログです。

月曜日の深夜に・・・・水曜日の降水確率が 90% となっているのを見て、積み荷の移動であります。 昨日は社用車 3 号車で出社だったのですが、それは積み荷を考えてのことでありました・・・・が、水曜日が雨ならば荷物の積み替えであります。 月曜の深…

久しぶりの五反田遠征・・・・。 川瀬ブログです。

仮称 「五反田模型クラブ」 の五反田での集まりが急遽召集され、僕だけは 一年ぶりの参加でありました。 下の写真は、去年の4月にとりおこなわれたときの写真ですが フェイスブックに投稿されていた、目が黒く塗られた状態の物を借用でありました。 で、こ…

BIG BOX・・・杉島ブログです。

僕の学生時代は、BIG BOXと言えば高田馬場でしたが、遊びに行った事はありません。 先週末に荷物が予定より早く到着してくれた事で、今週は休み明けにバタバタしなくてよかったと思っていましたが、いきなりの到着ラッシュで、やはり慌ただしい月曜日となり…

助手席の君は・・・。 川瀬ブログです。

昨夜の帰宅時は横田 C コース !! C コース は横田基地の裏側の フェンス 沿いを南下する ルート ですが、通るのは年に・・・・数回かな。 昨日の ブログ をご覧になった方の中で 「昨日の帰宅は、まだ空が明るかったじゃん」 って思った方もいるかもしれま…

お休み前に・・・杉島ブログです。

当初の予定より早く到着してくれた今日の荷物。 取り寄せ依頼品もたくさん含まれていたので、休み明けにバタバタすることなく、該当のお客様へ早くお届けできるのはありがたい事です。 さて、来週はいよいよ月末週ですね、連休前という事もあり慌ただしくな…

今日は朝も夕方も渋滞でありました。 川瀬ブログです。

今朝は横田 A コース で出社と思ったら、国道 16号線が渋滞中だったので・・・・大回りの 横田 B コース から、第二 ゲート の正面へ出ても両方向とも ノロノロ 運転。 あ~、そこで止まっちゃうとさぁ~、こっちが青になっても左折が出来ないんですけど…

マスクが暑い・・・杉島ブログです。

今日は最高気温が30℃を超えた地域があったみたいですね。 まだ4月、本来なら気持ちいい季節のはずなのに・・あという間に梅雨に突入なんて、ならないといいなぁ。 倉庫内の作業もいよいよ暑くなってきました、マスクも厳しくなってきますね。 そんな夏日に…

発注ちゅう・・・・。 川瀬ブログです。

杉島との中華 ディナー の後・・・絶賛 !! 夜なべ発注中 !! なので、コメント は明日です (一目で ワーゲン じゃないなって思った方、大正解であります)。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱…

荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

4月もいよいよ後半戦に突入です。 もうすぐゴールデンウィークの連休が見えてきました。 カラーキングはカレンダー通り、土・日・祝日がお休みです。 5月1日・2日は営業していますので、たくさんのご注文・問い合わせをお待ちしております。 昨日とは打…

帰宅・夕食からの再出社・・・。 川瀬ブログです。

今日は終業後の自宅へ帰る、横田 A コース でしたが・・・・ややや、 前方の T-2 ピックアップ はお兄ちゃんの・・・(お兄ちゃんって言っても、ぼくのお兄ちゃんではありません)。 信号待ちで ワーゲン に接近ですが、この信号を右に曲がったところにも…

爪に、メッキをかけてみた・・・。 川瀬ブログです。

「天候不順の週末」 って天気予報で、土曜日は朝から雨。 そんな日は自宅の倉庫で完成を待っている、作り掛け品を幾つか出してきて・・・・「少しでも完成品に近づけないと」 の作業を少々。 暫く前に購入していた メッキシルバー なる ペイント を試しに爪…

オートモービル・カウンシル 開催中・・・。 川瀬ブログです。

本日から幕張 メッセ で 「オートモービル・カウンシル」 なる、格式高い旧車の イベント がとりおこなわれておりますが・・・・弊社の取り寄せご依頼品も、カウンシル 並み (かもしれない)。 あ、そうそう弊社の 2号車も 23年間乗り続けている、ちょっ…

エイリアン 風・・・。 川瀬ブログです。

昨日は写真だけでほったらかしになっていましたが・・・。 エイリアンの映画に出てきそうな部品は・・・・T4 ユーロバン 左ハンドル 用の ステアリング ラック であります。 T3 バナゴン 時代には パワステ 無しの ディーラー車 (11ナンバー の バン …

夜なべ営業中・・・。 川瀬ブログです。

水曜日なので営業時間終了後に杉島と中華ディナーでありました。 で、絶賛!! 海外発注中なので・・・・コメントは、明日かな (あ、エイリアンの映画に出てきそう)。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用…

一杯いきましょう。 川瀬ブログです。

「まぁ 一杯いきましょう」 の手に見えますが、弊社の杉島はそんなことは心の片隅にもなく (たぶん) 取寄せ依頼品の撮影であります。 あ、こちらは ショックアブソーバー の付属品。 本日の取寄せ依頼品は 1980年代の ゴルフ 1 (ワン) 用でございま…

ルノーキャトル には続編が・・・。

先週の金曜日 ブログ に ルノーキャトル の車検 (たぶん・・・) で使われるであろう、消耗部品を多数取寄せていたのを紹介しておりましたね。 点火系の電装品も交換され、他にもいろいろな改善がなされた ルノーキャトル は 「手に入るなら、キャブも新品…

お フランス は イヤミ の出身地・・・・かな。 川瀬ブログです。

「ドイツ 車の部品が取れるんなら、フランス 車も大丈夫ですよね」 って電話から始まった、ルノーキャトル とのお付き合い。 「ワイパーブレード とか・・・」 は割と、朝飯前の様子でしたが・・・・。 イヤミ の故郷、お フランス から来た部品は ドイツ の…

「企画室 ネコ」 の カルマンギア。 川瀬ブログです。

先日、日曜日は 「五反田模型クラブ (仮称)」 の方々と、三浦半島佐島にある小森邸 (フラット 4 創始者の) を訪ねたのですが、本日は構成員・・・・じゃなくって、メンバー のお一人から写真が送られてきました。 企画室 ネコ から、三十年くらい前 (…

今朝は早起き・・・・。 川瀬ブログです。

今朝はとっても早起き (それが世間並かも・・・) をして、7時前に自宅を出たのですね。 「助手席の君」 は、朝日を浴びて眩しそう。 うん、ちゃんと シートベルト を着用であります。 下半身は・・・・床の先っぽに、すっぽり サイズ でした。 早朝 ドラ…

桜も終わりかな・・・。 川瀬ブログです。

今朝の出社は、久しぶりの福生 A コース。 朝の コーヒー を買っていた セブンイレブン 横田店が 2月で閉店してしまったので、最近は横田基地裏側の Bコース での出社がほとんどなのでした。 第二ゲート の桜は・・・まだ、こんなに山盛りでした。 そんな…

軽いけど大きいなど・・・杉島ブログです。

4月最初の荷物到着は=DHL=便でスタートです。 今日の荷物はややボリュームのあるサイズで到着でした。 海外へ部品を発注するときは相手から出荷されるときの荷物のサイズや全体的な重量などを考えたりします。 荷物の運賃は箱の体積で計算される体積重量…

なんと、五反田模型クラブ (仮称) 佐島出張。 川瀬ブログです。

世間では新年度となり、今日が初登校や初出社の方も多いでしょう (該当する方が、当ブログを見ている確率は天文学的に低いでありましょう)。 週末の土曜日は エイプリルフール だったわけですが、翌日の日曜日の予定が 「あ、川瀬クン 信じてたの」 って事…