2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日から・・・・。 川瀬ブログです。

えーと、月末で忙しい方も多いと思います・・・・ようやく日常業務が終了で、これから ヨーロッパ 発注であります (もはや、夜の 10時ですが)。 輸入の仕事では、休み明けの月曜日と休み前の金曜日の発注は 「お控えなすって」 なのでありますが、先週の…

月曜日で月末・・・杉島ブログです。

今日は、1週間の始まりなので、あまり月末って感じがしませんでしたね~。 そんな7月の最終日にも荷物は到着しています。 今日の軽バンは、かなり色が飛んじゃっていますねー。 フロントバンパーはキレイそう。 8月は夏季休暇などもあり、営業日数が少な…

バンジョー って言っても、ギター じゃございません。 川瀬ブログです。

新在庫品の T3 バナゴン に使われている パワーステアリング ポンプ に ホース を接続するための バンジョー ボルト でございます。 おそらく社外品は無いと思いますが、弊社では VW 純正品での扱いとなりますが・・・・部品としては裏方さんっぽい役回…

そろそろ営業時間終了ですよ・・・杉島ブログです。

いつもはヤマト運輸さんの夕方の集荷が終わると倉庫のシャッターを閉めるのですが、今日は=DHL=さん待ちで、シャッターは開けたまま。 当社の電話が留守番電話に切り替わる18時の少し手前での到着となりました。 今日の荷物は取寄せ依頼品がメインの荷物…

「ビックリ したなァ~ もう」。 川瀬ブログです。

昨日は深夜の発注に及んでしまったのでありますが・・・・平素より アマゾン も 楽天も キャッシュレス も使わぬ身からすると、相手先の ホームページ から発注しなければならないのは緊張するのです。 やっと慣れた頃に、バージョンアップ して便利になるの…

発注先のシステムが・・・・勝手に変更になってしまう~。 川瀬ブログです。

深夜の ヨーロッパ 発注は、やっと慣れた ホームページ 上からの発注ですが・・・・。 あら、何だか様子がギクシャクして・・・・首尾よく スムーズ に出来ないじゃんか (プリプリ !!)。 あ、写真は今朝の出社前に、空冷 フォルクスワーゲン 用部品を配…

隠れ バハバグ・バギー ファン !!  川瀬ブログです。

先週末の土曜日の夜は上野で 「VW オヤジ会 (女子含む)」 だったのですが、昼間は品川の実家のそばの コインパーキング に車を入れて両親と世間話をしていたのです。 満 93歳になる母が 「荷物を片付けていたら、こんなのが出てきた」 と言って ウチワ…

激アツな日・・・杉島ブログです

今日はなるべく事務所での仕事を心掛けましたが、昨日に引き続き荷物が到着したので、 夕方から倉庫で作業。 ちょっと動いただけで全身の毛穴から汗が噴き出る感じ。 FedExさん、暑い中、配達ありがとうございます。 そんな今日の荷物でも、取寄せ依頼品、バ…

僕が悪かった・・・。 川瀬ブログです。

週の始まりは下の杉島ブログにあるように 「夏が来た !!」 だったので、アロハ ではなく T シャツ での出社であります。 信号待ちの自撮りだったのですが・・・・表情が、ふてくされているっぽいですね。 「背中の 66 って何でしょうね」 って杉島に言…

夏が来た・・・杉島ブログです

梅雨明けしたとたんにセミが鳴きまくっています。 当社の周りは緑も多いのでセミの鳴き声もよく聞こえます。 今日は日差しも夏モードな月末週のスタートでしたが、早速荷物が到着です。 今日の荷物は取寄せ依頼品のお急ぎ便として仕立てた感じの荷物。 発注…

オラオラ こっちは ベンツ だぜ・・・・。 川瀬ブログです。

「オラオラ、こっちは ベンツ なんだぞ !!」 な~んて、運転をなさる方は・・・・弊社 ブログ をご覧の方にはいらっしゃいません (たぶん)。 「国内で入手が出来ない」 って言われてしまった、工場さんからお問い合わせをいただき ドイツ へ手配でありま…

荷物が到着しています・・・杉島ブログです

週末に荷物が到着です。 今回の便には複数の取寄せ依頼品が含まれていたので、休み明けの到着とならずによかったです。 休み前に出荷が出来れば、整備作業も進むかもしれませんし・・・。 今回は赤い軽バンでの配達。 倉庫前は草むしりが必要ですね。 怪しい…

全世界的に入手不可品も・・・・。 川瀬ブログです。

今朝はいつもより早く自宅を出て、横田基地の管制塔の脇を通り過ぎて・・・・ではございません。 横田基地の管制塔は、外からこんなに近くにはないのですね。 今朝は納品先の近くで時間調整でありましたが・・・・調布飛行場の滑走路脇ですね。 国立天文台や…

夏だ! アロハ だ ! 麦わら帽子 !! 川瀬ブログです。

先日は 「夏だ ! 海だ !エレキ だぜ !」 って ブログ (こちらの弊社ブログ → https://color-king.hatenablog.com/entry/2023/07/05/225231)がございましたが、フェイスブック 友達の 「夏だ ! アロハ だ ! 〇〇 だ !」 につられて、「夏だ ! アロハ…

夏休み第一弾は、発熱外来並み。 川瀬ブログです。

三連休の 「夏休み、第一弾」 は 16日の午前中に出発でありましたが・・・・発熱外来並みの 37.5度の外気温。 20Km ほど走ったところで、38度になってしまいました。 さらに走って山奥に来たというのに 39度になっちゃった。 声を掛けていただ…

午前中から・・・杉島ブログです

3連休もあっという間に終わってしまいました。 今日も一日中ものすごい暑さでした、倉庫内の温度は午前中にもかかわらず、早くも40℃超え。 午後になって、温度計は42℃になりましたがそれ以上は暑くなっても針が動かない。 そして夕方になってもまだまだ…

アツい三連休・・・。 川瀬ブログです。

8月はお盆休みがございますが、7月の三連休は僕にとって夏休みその1であります。 写真は 2018年の三連休。 長野で、昔の バイク 仲間と カンパーイ !!でありますが・・・・乾杯の音頭をとる友人の右手には、写真での参加となってしまった友人。 な…

3連休前に・・・杉島ブログです。

今日は=DHL=便が到着しています。 到着したのは複数個のうちの1箱だけ。 今回の荷物で複数のバックオーダー品が入荷する事になっていたので、荷物が到着するまでソワソワでした。 しかもトラックが到着したのは夕方でヤマト運輸さんの集荷時間まで、あまり…

今夜も発注・・・・。 川瀬ブログです。

今日は一日の仕事を終えて、自宅に戻り夕食をいただき、枝豆と ビール・・・・とはなりませんでした。 夕食後に再出社し、杉島が用意してくれていた発注書を元に ヨーロッパ 発注でありました。 現在、発注が出ていて入荷待ちが・・・・6件になってしまって…

夜更けの発注は・・・。 川瀬ブログです。

杉島との中華ディナーのあと 「あ~ !! 何で~ ???」 なんぞ声が出てしまう発注先に・・・・無事、なんとか発注終了。 で、あつい夏は毎年 MOONEYES さんから、暑中見舞いをいただいております。 料金後納なので切手は貼ってありませんが、切手…

ついに壊れたか?・・・杉島ブログです。

カラーキングの倉庫は表側のシャッターは70%くらい開けてありますが、他の窓は開いていない為、倉庫内の空気が流れません。 今日みたいな日は倉庫内の気温は40℃超え。 温度計を見ると湿度が40%を下回っています、???これ合ってる??? 事務所内は冷房…

夜更けの買い物は・・・・。 川瀬ブログです。

昨夜のことですが 「今から行けば イオンモール の ノジマ 電気は間に合いますよ」 って杉島に言われて、電気製品を買って事務所に戻ったのですね。 買ってきたのは 「事務所 Wiー Fi 計画」 の機械だったのですが、一番簡単なものを買ってきたつもり・・…

ビックリしたなぁ~、もう・・・。 川瀬ブログです。

弊社の扱い車種の部品以外のご用命を多くいただく取引さまから 「どおしても部品が必要です」 の ファックス が先週来ていたのですね。 輸入車の中でも、現在は か~な~り 少数派となってしまった メーカー の車輌ですが・・・・乗り続けるために必要な部品…

だだ、大丈夫か・・・。 金曜日の川瀬ブログです。

う~ん、今週は ハラハラ ドキドキ の週でしたが・・・・「どうなってしまうんだ」 の残業中。 えーと、コメント は後程・・・・入るかな。 有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を…

通常 ブログ の木曜日。 川瀬ブログです。

先々週からの楽しい イベント が続いていたので、部品の写真が・・・・ご無沙汰でした。 133-412-345 の部品番号から スーパービートル の フロント サスペンション 用 ストラット の アッパー マウント だとわかってしまう方も・・・・いるかも…

夏だ ! 海だ !! エレキ だぜ !!!  川瀬ブログです。

先週末は、旧知の友人と海を満喫でしたが・・・・。 着て行っていた アロハ は、弊社手芸部の新作でありました。 う~ん・・・・この距離だと、何柄だかわかりませんね。 な~んと 「夏だ、海だ、エレキ だぜ !!!」 の ギター プリント の アロハ だった…

一年の後半が スタート してますが・・・。 川瀬ブログです。

月が替わると、毎月 カレンダー をめくるわけですが・・・・な~んと、フォルクスワーゲン・グループ・ジャパン の 6月は大好きな T-2 だったのに・・・・めくるの忘れてた。 と言うか、卓上 カレンダー の前に郵便物 (特に請求書ですね) を置いてしま…

海の男(風)やってきました。 川瀬ブログです。

先週末は半世紀前の友人たちと、海の男やってきました (女子もいましたけど・・・)。 えーと、荏原五中の卒業 アルバム は 1972年だったので、50年以上ですね・・・・幼稚園がご一緒だった方もいたので、もう大変。 富士山は上の方に雲が掛かって、…