2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週の始まりは、11月の終わりの日。 川瀬ブログです。

明日から12月・・・・。 そんな、本日はDHLさんの黄色いトラックがクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。 その様子は、下の杉島ブログをどうぞ。 で、RED HOT カレンダーもクリスマスバージョンのラスト1ページとなりますが、12月20…

とうとう師走に・・・杉島ブログです。

11月も今日で終わり、ついにカレンダーがラスト1枚となりました。当社には、最近ではあまり見なくなった「日めくりカレンダー」もあるのですが、こちらもかなり薄くなりましたねー。そんな11月最後の荷物が到着です。 DHLのトラックは先週の金曜日にも来…

まだ続く「ストリートシュートアウト・・・行ってきた、その3」 川瀬ブログです。

「もういいよ」って声も聞こえそうですが、ストリートシュートアウト・・・行ってきた、その3でございます。 もうお見せするものも無いか・・・・って事はなくて、まだまだ楽しい乗り物がたくさんあったのですね。 えー、パドックに展示してあったハーレー…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

今週は荷物の到着ラッシュでした・・なんて書くと、いつも荷物がてんこ盛りで大繁盛な印象を受けがちですが、当社の仕入は、空輸便を利用している為、1度に到着するボリュームはそれほど大きくありません。 空輸便でパレットを使うボリュームくらいの荷物を…

ストリートシュートアウト・・・行ってきた、その2。 川瀬ブログです。

勤労感謝の日に行われてから・・・・3日たちますが、まだ続くストリートシュートアウト・・・行ってきた、その2であります。 えーと、コメントは後程。 今日はFedExさんのトラックが到着でしたが、その様子は下の杉島ブログをどうぞ。 で、今日も茂木…

クールビューティーな方が登場です・・・杉島ブログです。

クールビューティーといっても、今回の登場は弊社がいつもお世話になっている税理士さんではありません。写真に写っている女性が今回のクールビューティー。FedExの社員の方で、ドライバーさんたちの普段の仕事ぶりを厳しくチェックする為に定期的にト…

ストリートシュートアウト・・・行ってきた、その1。 川瀬ブログです。

今日はこれから杉島とデニーズディナー・・・・、アメリカ発注とヨーロッパ発注が控えております。なので、コメントは後程となります。・・・・さてさて、デニーズディナーから戻りヨーロッパ発注が終わってひと段落です。 ヨーロッパの現地時間は午後になっ…

3連休は・・・・。 川瀬ブログです。

勤労感謝の昨日、ツインリンク茂木へ ASIMO が走るの見てきました・・・・。 じゃなくて、見に行ったのは、オーバルコースの直線部分を使って行われるドラッグレース 「ストリートシュートアウト」 なるイベントだったわけですが、この写真の直後に降り…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

昨夜、テレビのニュースでは「年内では最後の連休が終わりました・・・。」と言っていましたが、お休みの日に天気がイマイチだと完全な気分転換が出来ませんね。そんなテンションで始まった今日だったのに、あっという間に一日が過ぎたと感じるくらいアツい…

さて3連休ですが・・・・。 川瀬ブログです。

先週、先々週とイベントは雨に好かれてしまったわけですが・・・・、この3連休の月曜日は茂木でストリートシュートアウトでございます。 屈強なる空冷 VW 乗りの方々で、エントリーされている方も多くいらっしゃいますね。 天気が少し心配ですが、応援に…

曇り空の木曜日・・・・。 川瀬ブログです。

静岡県と茨城県で2週続いたイベントレポートもひと段落。 さてさて、こちらは屈強なる空冷 VW ショップさんからご注文いただき、取り寄せた純正バルブスプリングでございます。 黄色いペイントが付いていますね。 ややノスタルジックなVWの箱に入ってま…

今日はこれからデニーズディナー・・・。 川瀬ブログです。

今日はこれから杉島とデニーズディナー。 アメリカとヨーロッパへの発注となります・・・・、で写真のコメントは後程という事に。 さてさて、日付がもうすぐ変わろうとしていますが時差の関係でヨーロッパ発注を先に済ませたところです。 「SHOW YOU…

「SHOW YOUR VWs Meet」 行ってきました、その2 。  川瀬ブログです。

今日も続く 「SHOW YOUR VWs Meet」 行ってきました、その2 であります。 江戸崎町笑遊館の手前側駐車場には、T3 バナゴン が並んでおります。 手前の青い2台はのキャンピングカーで、手前の車には 4WD の文字と・・・えー、エッティ…

「SHOW YOUR VWs Meet」 行ってきました、その1 。  川瀬ブログです。

11月14日 (土曜日) 開催予定の 「SHOW YOUR VWs Meet」 へ行ったら、15日に変更になっていて・・・・「あれー、2台しかいなかった」・・・っていうわけではございません。 当初より、雨天の場合は15日に順延と発表されていたので…

江戸崎町のイベントは、15日。 川瀬ブログです。

14日の予定だった茨城県江戸崎町の空冷VWイベントは、雨の天気予報のため予備日の15日(日曜日)の開催となったそうです。 と言っても、かなりの方が明日集まってプレミーティングを・・・・しないかな。 弊社も、日曜日に出店しておりますので 「ブロ…

一日遅れの発注で・・・・。 川瀬ブログです。

毎週、水曜の夜は発注書を持って杉島とデニーズディナーと相場は決まっていますが・・・・昨夜は ポロ GTI が来ちゃったので・・・・都合により、本日木曜日の発注とあいなりました。 (これからデニーズディナー) 写真は、昨夜一晩だけの愛車となった …

今日も荷物が到着です・・・杉島ブログです。

今日の荷物もややボリュームのある、特に重量的に大きな荷物でした。今日は定位置に社長のシャランが停まっていますね。到着した荷物は在庫品の補充が中心です、そして今夜はデニーズディナー。次の発注の準備です。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロ…

今日は GTI ・・・・。 川瀬ブログです。

今日は人生初の GTI であります。 それとまだ続く 「ティーブレーク」 行ってきました、の・・・その3ですが、コメントは後程で・・・・。で、コメントは翌日の木曜日に書いているわけですが、人生初の GTI は弊社3号車の代車でフォルクスワーゲン所…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

本日は、ややボリュームのある荷物がアメリカより到着です。今回の荷物でも多数のスペシャルオーダー品が届いています。 今日の荷物到着の写真には、見慣れないクルマが写っていますね。いつもなら社長のTTロードスターかシャランが停まっている位置。その…

「ティーブレーク」 行ってきました、その2。 川瀬ブログです。

「ティーブレーク」 行ってきました・・・の、その2であります。小雨の中、タイプ3カルマン談義をしているのはコアなマニアであります。 左は各地のイベントで顔を合わす山梨の雄で・・・・右は遠路石川県からの雨中行軍でありました。 こちらはベストカル…

「ティーブレーク」 行ってきました、その1。 川瀬ブログです。

静岡県の掛川市で行われた 「ティーブレーク」 に行ってまいりました。 今回も既にいろいろなメディアに、紹介されているでしょうから・・・・毎度おなじみのちょっとへそ曲がりなイベントリポート。前夜、このイベントで常宿にしているホテルに到着すると、…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

本日はDHL便にて複数の仕入先からの荷物が到着しております。今回の荷物でも多数のスペシャルオーダー品が到着しましたので順次、ご紹介させていただきます。 今週はボリュームのある荷物の到着が続くので、倉庫内はストック前の 部品でいっぱいになる予…

積み込み準備中・・・・・。 川瀬ブログです。

明後日の日曜日は、静岡県掛川市で空冷 VW のイベント 「ティーブレーク」 であります。 弊社もスワップミートで参加させていただきます。 これから積み込みですが、今回も 「ブログ見ています」 と声をお掛けいただけましたら何かしらプレゼントさせてい…

VW 純正品は・・・・いとおしい。 川瀬ブログです。

VW 純正品マニアの方は、箱も好きなのであります。 MADE IN GERMANY の下にドイツ語で 「イッヒ スットゥック クルッヒルゥンペ」 って読むのか不明ですが、ヘッドライトバルブが1個入っているのがわかります。 H4/12V/60/55W の…

今週末は 「ティーブレーク」 。 川瀬ブログです。

さてさて、今日はこれから杉島とデニーズディナーであります。 発注が3件・・・・出来るかな。 今日の弊社ポストは大きな茶封筒と、FedEx さんの封筒 (請求書) と・・・・埼玉県中小企業なんとかかんとか・・・・。 今週末は静岡県掛川市で行われる…

11月のスタートは雨の DHL でした。 川瀬ブログです。

冷たい雨のなか、DHL の黄色いトラックが到着。 その様子は下の杉島ブログをどうぞ。 今日から11月の営業となり、RED HOT カレンダーも入れ替えたら・・・・お気に入りの Dune Buggy でありました。 しかし、注目は12月のカレンダーで…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

到着といっても、実際には先週末に届いた荷物の残り分。 金曜日のトラックには間に合わなかった分が本日の到着となったのです。今日の荷物には、これから各地で行なわれるVWのイベントで販売予定のアイテムなどが含まれていました。 明日は「文化の日」で…