2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最後の・・・・。 川瀬ブログです。

一昨日、放置してしまった 「史上最後・・・・かもしれない」 でしたが、本日も コメントは後程であります。 有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 埼玉県入間市宮…

キャンディーズ は ランちゃん・・・・。 川瀬ブログです。

昨夜は ヨーロッパ 発注と アメリカ 発注に難儀し・・・・想定以上の時間がかかってしまったのです。 自宅に戻り、シャワー を浴びたころは夏なら明るくなる頃でありました。 で、今朝は やや遅めの出社だったのですが、ややややや トラックに乗っかった ら…

絶賛・・・・奮闘中 !!  川瀬ブログです。

史上最後・・・・かもしれない、フォルクスワーゲン 純正部品のご紹介って思っていましたが、深夜の ヨーロッパ と アメリカ への発注が暗礁乗りあげ中。 えーと、写真の コメント は明日に持ち越しでございます。 有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3…

すっかり秋・・・・に、なるかな。 川瀬ブログです。

ポスト に入っていた秋号は、YANASE LIFE でありました。 紅葉の山の頂上は・・・・世界遺産なのかな。 連載の 「クラシックカー 復活 クロニクル」 は、これで3回目。 エンジン と ミッション・ボディ と内装って出ていますので・・・・おそらく…

エッサホイ サッ サー・・・・。 川瀬ブログです。

エーッサ、エーッサ、エサホイ、サッサー !! はお猿の篭屋でありますが、小田原提灯に見えるのは・・・・何でありましょう。 あっ、そうそう、先週は三日しか働きませんでしたが・・・・今週は五日働きます。 1980年代後期の ゴルフ GTI 用に取り寄…

シルバーウイークも終了・・・杉島ブログです。

今年も残すところ3か月ちょっと、今朝は涼しすぎて「夏はいつの間にいなくなった?」な感じでした。 三連休明けの月曜日とあって、会社にはお客さまからご注文・問い合わせのFAXをたくさんいただいていました。 ありがとうございます。 そんな本日はいろい…

連休前の・・・・高額品。 川瀬ブログです。

先週末から 三日休んで、三日働き・・・・またまた明日から、三連休ですね。 そんな本日ご紹介の取寄せ依頼品は、高額部品でありました。 「こんな ボロ い箱じゃ~、商品になんないよ」 って、通常のご商売では言われてしまうと思いますが・・・・弊社のお…

到着ラッシュ・・・杉島ブログです。

当社は明日から三連休となりますが、その前に荷物が続いて到着です。 まずはFedExさん。 今日は2人体制での配達でした。 立っている姿勢がとてもきれいな左側の彼がいつものドライバーさん。 端末とにらめっこをしている右側の彼は、入間ルートを覚え中との…

アクセル と ブレーキ・・・。 川瀬ブログです。

ポンコツ な車や バイク に乗ったことのある方なら、アクセル を吹かしていないと エンジン が止まっちゃう・・・・な~んて経験があるのではないでしょうか。 えーと本日の取り寄せ品は、けっして ポンコツ な車ではないのですが・・・・アクセル と ブレー…

ガラス は ドキドキ ・・・。 川瀬ブログです。

「アラヨッ !!」 って掛け声とともに、VW の箱からとりい出しましたのは・・・・取扱厳重注意品 でございます。 あっ、箱から出したのは杉島でありました・・・。 ガラス の輸入は リスク が高こうございますが、純正品の ガラス でしたら 青い クッショ…

またまた、ゴルフ キャディー。 川瀬ブログです。

今日は金曜日なので、通常は土日とお休みをいただいて月曜出社になるのですが・・・・つぎの出社は火曜日なんですね。 で、3日働いたら金曜日から休んでよろしいのでありました。 そうか、これを シルバーウィーク って言うのか・・・。 そんな本日の ブロ…

今日のブログは・・・・。 川瀬ブログです。

昨夜、水曜深夜の発注は 「にっちもさっちも」 の試行錯誤で、ため息が フーッ でありました。 なので、今日の ブログ は ズル 休み・・・・・って思っていましたが、過去に取寄せた ドライブシャフト を再登場であります。 PASST って書いてあると、ロ…

自転車 ツーリング からの・・・・復活。 川瀬ブログです。

今朝はいつもより早く、スーパー 自転車 (電動)で家を出て・・・・。 足回りからの異音から始まった TT ロードスター 夏の陣でありましたが、ようやく本日 「完結」 を迎えることが出来ました。 今朝、中島 モータース さんからお借りしていた代車 (お…

ゴルフ カブリオ (レ) ・・・。 川瀬ブログです。

「忘却とは忘れ去ることなり」 そんな昨日の ブログ でありましたが、ゴルフ カブリオ の部品の手配が難航したのは・・・・この部品ラベルを見て思い出しました。 弊社の前にも他の部品商さんへ問い合わせていらしたようですが、1990年代の ゴルフ カブ…

ゴルフカブリオ !!  川瀬ブログです。

辛かったことや、大変だったことを幾つも乗り越えてきたら・・・・辛いこと大変なことがあっても、暫くすればきれい サッパリ 忘れられるようになったのですね ( って言うか、忘れちゃいけない事も、すっかり忘れるようになっているのです)。 で・・・・今…

「私も、質問があります」 川瀬ブログです。

金曜日の午後、他への用事の帰りにお寄りになったのは全米 チャンピオン の ベアーズ 阿部さんであります。 僕との雑談中に、幾つか部品の事で教えてもらったりしていたのですが・・・・「私も、質問があります」 って、弊社 K 女史が来て空冷 ワーゲン の…

キター !!  川瀬ブログです。 

昨日、昼に信用金庫さんへ行った帰りに・・・・2台前の トラック が DHL さんの、幸せの黄色い トラック だったのです。 おお、待ちかねていた部品の到着だ !!! って思っていたのですが、弊社前をつれなく通過でありました。 が・・・・本日、黄色い …

まだまだ短パン・・・杉島ブログです。

ここ数日の天気のせいもあって、朝晩は涼しくなってきましたが、湿度が高いので倉庫内で作業をしていると、まだまだ暑いです。 なので、まだ短パン履いています。 そしてここにも、まだまだ暑い人がいました。 いい色に日焼けしていますねー。 本日届いた荷…

360円だったからな・・・。 川瀬ブログです。

「円安だ !!」 って言っても、1ドルが 360円だった頃を知っている世代にとっては・・・・144円くらいは、屁の河童 (そんなことは、ございません)。 で、本日の取寄せ品のご案内は・・・・弊社入荷史上、最大級に近い箱で到着した部品でございます…

ゴルフ Ⅱ は思い出がたくさん・・・。 川瀬ブログです。 

不思議な物体は、ゴルフ 2 に取寄せ依頼をいただいた部品なのですね。 部品番号は 191-711-116C ってくれば、ゴルフ 用 (191 の型番) で、ペダル や シフト のコントロール 系 (中番が 7) だってわかるのですね。 全体像はこんな様子で…

ゲゲッ・・・・もう 11月の カレンダー が !! 川瀬ブログです。

国際的な ビジネスマン は世界情勢を見つつ、3カ月先の暦も常に注目している・・・・かもしれませんが、僕の場合はせいぜい休日の色を見るくらい。 アレッ、20日が赤くなっているけど今月の祝日は 19日で三連休じゃなかった ??? って思ったら、これ…

荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

カラーキングあるある、休み明けの荷物到着で一週間が始まる・・・。 今日の荷物は鮮やかな黄色が素敵な=DHL=のトラックで到着しました。 今日の荷物には当社の在庫品として新しく仲間入りする・・かもしれない部品が複数含まれていました。これから、仲間…

はーっ、金曜日の終了。 川瀬ブログです。

昨日も出ていた VW な、日めくり カレンダー は 9月の 1日と2日が兼用な エコ 版であります。 ワーゲン に乗り始めるて、割と早い時期に手に入れていた 「ハウ トウ キープ ユア フォルクスワーゲン」 ですが、ワーゲン が仕事になってからも弊社で活躍…

さて、9月の スタート です。 川瀬ブログです。

日めくり VW カレンダー は、今日と明日が同じ ページ ですね。 「今日のお言葉」 は、弊社でも所有している伝説的 (かもしれない・・・) リペアマニュアル 「ハウ トウ キープ ユア フォルクスワーゲン」 であります。 なるほど、1969年の秋に初版…