エッサホイ サッ サー・・・・。 川瀬ブログです。

 エーッサ、エーッサ、エサホイ、サッサー !! はお猿の篭屋でありますが、小田原提灯に見えるのは・・・・何でありましょう。

 

 あっ、そうそう、先週は三日しか働きませんでしたが・・・・今週は五日働きます。

 

 

 1980年代後期の ゴルフ GTI 用に取り寄せのご依頼をいただいた、リレーシャフト でございます。

 部品番号は 191-711-173B なる番号で、マニュアルトランスミッション の シフトリンケージ の一部分となります。

 白い提灯に見える部分は軟質の樹脂で出来ているので、消耗してしまうと気持ちのいい シフトチェンジ が出来なくなってしまいます。

 フォルクスワーゲン では既に供給終了となっていましたが、弊社では純正品と社外品両方の入手先がありました。 (今回は社外品でのご注文)

 

 

 

 末端には、クリップ で固定すると思われる溝が クルリ と入っておりました。

 

 

 

 「うわっ、汚い ラベル だな~」・・・・なーんて、全然思いません。

 こちらも別の ショップ 様からのご依頼をいただいた ゴルフ 2 用部品ですが、こちらは GTI ではなくって 90年代の GLI でありました。

 191-959-801A は パワーウインドー 用 VW 純正の モーター でございます。

  実はこちらも今回入荷の純正品の他に、社外品でもご案内をしていたのです。

 社外品は ウインドーレギュレーター に モーター まで セット されているのに、純正品の モーター 単体で購入するより安いというありがたい物でありました。

 

 

今回のご依頼が ディーラー さんだったので、社外品を嫌い MADE  IN  GERMANY の純正品での手配となりました。

 

 

 

 VW マーク と純正品番、brose は製造 メーカー の ブランド でありましょう。

 

 

 

 異物混入を防ぐための カバー を、外してみると メカニズム が見てとれます。

 たまたま今回は同じころの到着に ゴルフ 2 が続きましたが・・・・これからも ゴルフ 1 でも 2 でも、お問い合わせお待ちしています。

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp