ゴルフ Ⅱ は思い出がたくさん・・・。 川瀬ブログです。 

 不思議な物体は、ゴルフ 2 に取寄せ依頼をいただいた部品なのですね。

 

 

 

 部品番号は 191-711-116C ってくれば、ゴルフ 用 (191 の型番) で、ペダル や シフト のコントロール 系 (中番が 7) だってわかるのですね。

 

 

 全体像はこんな様子で、空冷時代の部品とは材質が全然違っておりますね。

 形の自由度が大きい樹脂でありますが、耐用年数は永遠ではございません。

 お問い合わせのあった車両は、製造からすでに 30年以上なので・・・・シフト の樹脂に限界が来ていても不思議ではございませんね。

 

 

 おーっと、こちらも同時にご注文をいただいてた、シフトレバー の受け部分の キット ですが・・・・こっちにも不思議な形状の ボール 部と ガスケット が含まれておりました。

 部品番号は 191-798-116A なので、ゴルフ 用の シフト コントロール 系の リペアキット (中番に 98 が付く) とわかります。

 

 

 ボール の形状は、この時代の最善だった・・・・たぶん。

 

 

 シフトレバー の受け側は、すべて樹脂なので・・・・減ったり割れたりって事が起こるでありましょう。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp