そこのけ、そこのけ ベンツ が通る。 

 本日の取り寄せご依頼品は・・・・とっても  「ベンツ だぞ !!」 な、お車用でありました。

 メルセデス ディーラー さんから、入庫している SL 320 用部品のお問合せでありました。

 エアーコンディショナー の ブロアファンモーター と スイッチ でありますが、純正品は流通が終了していて社外品での手配となりました。

 モーター の部品番号は 129  820  9042 で、スイッチ は 129  821  3351 でありました。

 

 

 

 今回のご依頼車は SL 320 でありましたが、わが家には 12気筒 のSL 500  AMG (ヤナセ では、アーマーゲー って言わない・・・たぶん)があるのですね。

 ただし、手のひら サイズ の タミヤ 製 (数少ない完成品であります)。

 

 

 

 ご依頼品の ブロアファンモーター は、ワーゲン 用で見ていた物とは・・・・だいぶ用紙が違っておりました。

 

 

 

 四角い センター 部に両軸 の モーター があって、両側の ファン を回すのであります。

 

 

 

 こちらは ファンスイッチ でありますが、こちらも純正品の入手が不可となっていて・・・・社外品での手配であります。

 

 

 

 ベンツ 用ですからね・・・・。

 

 

 

 うん、うん、ベンツ 用でありますからね・・・・万全の注意が必要であります。

 

 

 

 スイッチ には 「ベンツ 用ですからね」 ・・・・取り付けるための付属品が同梱でありましが。

 

 

 さてさて、昨日は フォルクスワーゲン ジャンボリー の イベント が千葉県で行われていたのでありますが、初めての欠席で・・・・その時間は、品川の実家にいたのです。

 2台で満車の実家近くの コインパーキング は、日曜日は特価の  ¥1500 であります。

 

 

 

 近くで良かったのは、先日の 「タケノコ 配達時」 には、帰りに救援物資をたくさんいただいたのですが・・・・、昨日は実家の不用品の回収だったのであります。

 ちなみに、先日 ボク が 4等分に カット して帰ってきた タケノコ でありましたが 「一番大きくて、きれいだったのが冷蔵庫の中で無くなった」 と母が言い出し、冷蔵庫の大捜査線でありました。 (未解決事件となっております)

 えー、ちなみに右側の袋に入っている物は、将来親せきになるであろう方々がいらっしゃるときに購入し 1回しか使っていない (らしい) 座布団であります。

 実家には、大事な物がいっぱいあってですね・・・・少しずつでも断捨離を勧めるのでありました。

 あ、ジャンボリー を欠席した理由は実家の断捨離ではございません。

 

 

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp