またまた、ゴルフ キャディー。 川瀬ブログです。

 

 

 今日は金曜日なので、通常は土日とお休みをいただいて月曜出社になるのですが・・・・つぎの出社は火曜日なんですね。 

 で、3日働いたら金曜日から休んでよろしいのでありました。

 そうか、これを シルバーウィーク って言うのか・・・。

 

 そんな本日の ブログ には、またまた 日本では (世界でもかな・・・) 希少車の ゴルフ の ピックアップ モデル の キャディー 用の部品であります。

 鋳物の肌に VW アウディ マーク、 W-GERMANY  の下に部品番号の 027-260-8** 、う~ん、ちょっと見にくいですね。

 

 

 部品には当時物 (1980年代)の 純正 ラベル が貼ってありました、えーと・・・ 027-260-881 でありますね。

 

 

 純正品番の中央の 3桁が 260 なので、エアコン の部品だって・・・・わかっちゃう人は少数派 (当たり前ですが)。

 これは エンジン の横に装着される エアコン 用の コンプレッサー の マウント なのでありますが・・・・「027-260-881 は ゴルフ・キャディー 用じゃないぞ !!」 っていきり立った方は、かなり いっちゃって おります。

 ご依頼をいただいている工場さまによると 「もともと付いていた コンプレッサー とは違う形の物が付けられている」 だったのです。

 

 

 何せ 1980年代の自動車の部品なので 「これが使えそうだ !!」 って見つけた部品は、ことごとく入手不可なのでありました。

 

 

 エンジン型式 (今回の キャディー は EN) や コンプレッサー の形状から、いろいろと代用案を絞り出しての発注だったのですね。

 なんせ、マックブック パソコン が購入できるくらいの金額になってしまう物だったので、イチ か バチ かじゃ済みません・・・・一生懸命調べたのでありました。

 

 

 

 さすがの純正品であります、補強の リブ や 穴に入っている スリーブ も素晴らしい。

 さてさて、結果はいかがだったのでありましょう。

 

 

 

 足の上にでも、落っことしたら大変なことになりそうな重量がございました。

 

 

 さてさて、ムーンアイズ さんから先日届いていた  「ヨコハマ・ホットロッド・カスタムショー」 の 郵便物でありますが・・・・本日、開けたのですね。

 30回目の今回は、 10年ぶりの空冷 フォルクスワーゲン の企画もございますので、期待が膨らみます。 

 

 

 えーと、ベンダーブース ってのが、スワップミート みたいな出店だね・・・・って見てましたが、な~んと既に規定量いっぱいで キャンセル 待ちも出ているようです。

 

 さてさて、三連休が続きますが・・・・台風も続いてきております。

 皆さまは、安全で良い週末をお過ごしくださいませ。

 

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp