360円だったからな・・・。 川瀬ブログです。

 「円安だ !!」 って言っても、1ドルが 360円だった頃を知っている世代にとっては・・・・144円くらいは、屁の河童 (そんなことは、ございません)。

 

 で、本日の取寄せ品のご案内は・・・・弊社入荷史上、最大級に近い箱で到着した部品でございます (こんなに、円安が進む前の入荷品なのですね)。

 

 

 

 「開け ゴマ」 の掛け声とともに、半自動的に オープン であります (開けたのは、杉島でございます)。

 

 

 

 ジャーン !!

 出てきた純正部品は・・・・フォルクスワーゲン じゃ、ございません。

 

 

 

 オーナー さんなら、わかるかもしれない・・・・アウディ の部品。

 下敷きになっている ダンボール には VOLKSWAGEN・GROUP の ロゴ が見えていますね。

 

 

 

 アウディ・ジャパン では 「ドイツ 本国での生産終了の為、入手不可。 国内・本国の在庫無し」 の回答が出てしまう、初代の アウディ TT 用 フロント バンパー でございます。

 弊社、社用車 2号の 2000年式 225馬力用には、バンパー 横に エアアウトレット がございません。 こちらは、後に出た  S-Line  等に採用された物になるのかな。

 

 

 お車は ワンオーナー の アウディ TT だそうで、もらい事故に遭ってしまい ディーラー に入庫になったのですが・・・・部品が入手不可との事。

 それで、弊社に 「入手出来ないでしょうか ?。 高くてもいいんだ」 とご連絡があったのです。  (あっ・・・・「高くてもいいんだ」 とは言われませんでしたが、取寄せ見積りは、国内定価を超える金額となってしまいました)

 アウディ の部品番号は 8N0-807-101BL でありますが、末尾に塗装用の プライマー が塗られている色番号の GRU が付きます。

 えーと、杉島の手により、裏面もかなりの枚数の写真が撮影されました。

 

 

 小さな突起や ステー 状の欠損が無いか、慎重に チェック と撮影でございます。

 

 

 

 弊社で部品の確認に使った イラスト で、バンパー 本体のみの手配でありました。

 

 

 

 弊社、社用車の TT ロードスター の フロント バンパー の サイド には、エア の アウトレット が無いのですね。

 ちなみに、この バンパー は現在も通常流通していると思われます・・・・部品番号は、8N0-807-101AD-GRU でございます。

 

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp