連休前の・・・・高額品。 川瀬ブログです。

 先週末から 三日休んで、三日働き・・・・またまた明日から、三連休ですね。

 そんな本日ご紹介の取寄せ依頼品は、高額部品でありました。

 

 「こんな ボロ い箱じゃ~、商品になんないよ」 って、通常のご商売では言われてしまうと思いますが・・・・弊社のお客様は 「よくぞ残っていてくれた」 と感謝していただけたりいたします。

 

 

 

 部品自体は、あまり大きなものではございませんが・・・・金額が大きいのでありました。

 

 

 「ウチ の息子は勉強はできないけど、プラネタリウム は大好きで・・・・」 な~んて、ご家庭もあるかもしれませんね。

 えー、本日の部品名は プラネタリーキャリアー でございます。 

 太陽を中心に、三つの衛星が グルグル 回る様子なのですね。 

 

 部品番号は 010-323-303 なので、フォルクスワーゲン の 010 系 オートマチック トランスミッション の部品だと・・・・わかる方には、わかってしまいます。

 1970年代 T-2 の ウエストファリア 製 キャンプングカー に 2 リッター の タイプ 4 エンジン に、オートマチックトランスミッション が組み合わさった車両用にご用命いただきました。

 残念ながら フォルクスワーゲン の通常の流通は、無くなってしまっています (なので弊社にお問い合わせが来たのであります)。

 

 

 衛星部分の厚みは、約 3 センチくらい・・・・。

 

 

 杉島の標準的な大きさの 手 と比較して、大きい部品ではないなとわかりますね (値段は・・・大きい)。

 

 

 

 

 えー、お見積時には部品番号ではなく イラスト の 番号で、ご案内をしておりました。

 イラスト の 31番が今回の入荷品ですが、他にも 24番と 25番も一緒に手配でありました。

 

 

 イラスト 24番は、上記の プラネタリーキャリアー の外側で グルグル 回るのでありますね。

 VW の純正品番は 010-323-273B の リングギア でありますが、通常の流通は終了しているのは当たり前で ドイツ 本国の クラシックパーツ にも扱いが無い部品だったのです。

 

 プラネタリーキャリアー と この リングギア が揃わなければ、修理が出来ない状況になってしまっている車の状況だったのです。

 

 

 

 で、一生懸命いろんな方法で部品を探したわけです。

 

 

 

 なんとか 二つの部品が揃うとわかり、見積書で純正品のご案内ができました。

 

 

 

 イラスト の 25番にあたる部品は、修理に必須ではなかったのですが・・・・こちらも見つけることが出来て、ご一緒の手配となりました。

 三つの部品の中では 一番構造が簡単なのですが、その割には 「高いなぁ~」 って思わせる部品であります。

 ちなみに VW の純正品番は 010-323-281 の ドライビングシェル で、やはり VW には残っておりませんでした。

 

 

 プラネタリーキャリアー と リングギア  が組み合わさったものが、この中に スッポリ 入って グルグル するわけですね。

 

 

 えー、揃えるのが難しい部品を並べて、記念撮影であります。

 

 さてさて、またまた天気の良くない 三連休ですが・・・・皆様は楽しいお休みをお過ごしください。

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp