「私も、質問があります」 川瀬ブログです。

 金曜日の午後、他への用事の帰りにお寄りになったのは全米 チャンピオン の ベアーズ 阿部さんであります。

 僕との雑談中に、幾つか部品の事で教えてもらったりしていたのですが・・・・「私も、質問があります」 って、弊社 K 女史が来て空冷 ワーゲン の吸・排気系部品の質問をしたのですが・・・・う~ん、難しかった ???

 

 

 いえいえ質問が難しかったのではなくって 「ヤナセ の ディーラー 車には付いていたんだと思う」 っていう、関連部品の話になったのですね。

 

 

 「そのまま残っている車が入ってくると嬉しいんですよ」 って写真を見せていただきましたが、確かに ワーゲン の電子 パーツリスト にも無いし・・・・海外の パーツサプライヤー の カタログ にも見たことがございません。

 K 女史も資料等に 「見たことがない」 との事なので、フォルクスワーゲン の部品番号が付いている物ではないのでありましょう。

 なので、ヤナセ が日本で装着していた部品なのでしょう。

 えー、その写真は僕の スマホ にも入りましたが 「出しちゃだめだよ」 とのことであります・・・・。

 

 

 

 本日の取り寄せ依頼品のご紹介は、空冷 ワーゲン の タイプ 2 用であります。 (タイプ 1 用は通常在庫品)

 

 

 

 誰が発明したものだか存じませんが、マニュアルトランスミッション 用の シンクロリング でございます。

 空冷 ワーゲン の中ではかなり新しい T-2 用の 091 の型番の ミッション に装着されている物で 091-311-295A の純正部品番号となります。

 

 

 

 いつもどおり、杉島が撮影と データ の収集であります。

 

 

 

 今回は同じものを 2個のご依頼でありました。

 あ~、金曜日なので・・・・明日はお休み。 皆様も良い週末をお過ごしください。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp