2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「4回目」 って言っても トップガン ではありません。 川瀬ブログです。

ロードショー 公開が「もうすぐ終わっちゃいますよ」 のタイミングで観に行った トップガン でしたが、お友達の中には 7回も観に行っている方もいらっしゃいます。 ぼくの 4回目は大したことではない・・・。 えー、世の中には、限定品や先行販売に弱い方…

7月の営業も、明日を残すのみ。 川瀬ブログです。

ちょっと久しぶりに登場は、VW の日めくり カレンダー。ヘタウマ 絵画の キューベルワーゲン ですが・・・・今日と明日の兼用ページであります。あしたは金曜日なので、明日の 29日で 7月の営業が終わってしまいますね。そうそう、そんな明日の午後は …

今日は朝から夏でした・・・。 川瀬ブログです。

今朝は自宅から横田基地をぐるりと回っての出社でしたが、恐怖の直角 コーナー を曲がって滑走路の端っこで信号待ち。 な~んと、赤信号の向こうに フォルクスワーゲン の タイプ 2 バス がいるじゃん !! 「 うん、今日はきっと、いいことがある」 と思っ…

考えるな、行動しろ!! 川瀬ブログです。

「考えるな、行動しろ」 は トップガン、マーベリック のセリフですが、公開前から 「観に行こう」 って思っていたのに 「もう、終わっちゃいますよ」 って、既に 3回観に行っていた弊社の杉島に言われて・・・・ようやく昨日、行動に移したわけであります…

ムシムシムシムシ・・・杉島ブログです。

不快指数が急上昇だった本日、倉庫内の湿度は・・・。 気温が40℃オーバーの時よりも動きにくい一日でした。 それでも荷物は到着。ドライバーさんも大変です、いつもありがとうございます。 なんと想定よりも2日は早い到着となりました。 さて、明日は早く…

VW サブロー ??     川瀬ブログです。

中を覗くと・・・・平面が確認できますね。 なるほど、ラバーホース の片面が平らになっております。 フォルクスワーゲン 純正部品ですが VW アウディ マーク の後ろに BRAZIL って入っていて 、376-201-219 が純正品番。 中央の三桁が …

限定品に弱いです・・・。 川瀬ブログです。

さてさて、明日はお休みですが・・・・まだ仕事が終わっていない金曜日の 10時半。 昨日の カネゴン っぽく育った朝顔ですが・・・・「エレキング に見える」 ってご意見を頂戴してしまったので、画像検索をしてみると・・・・そう言われれば、カネゴン よ…

土日はお休みとなります・・・杉島ブログです。

今週は営業日数が1日少ない分、なんとなくバタバタな一週間でした。 社長においては突発的な発注もあったりして水・木・今夜と連日夜なべ状態。 そんな本日は荷物が到着しています。 お待たせしていた取り寄せ品も入荷となり該当のお客様への出荷が完了して…

子供は絵日記・・・。 川瀬ブログです。

自宅の朝顔なんですが、伸びるに任せていたらば・・・・佇まいが、なんとなく カネゴン っぽくなってきたような気がします。 おーっと、そんな 朝顔から・・・・この夏はじめての開花であります。 元 ヤナセ マン の西田さんからいただいた二株の朝顔でした…

川瀬 レート・・・・じゃなくって、川瀬ブログです。

三連休前の事ですが・・・・な~んと、為替 レート の ドル と ユーロ が全く同じ 138.40 円 になったって、暑い日にすごくないですか。 変動相場制になる前の、1ドル が ¥360 だった頃 「¥180 で買える、自動車部品はな~に ?」 なんて ナ…

三連休は旧知の友人たちと・・・。 川瀬ブログです。

「海の日」 の3連休は、高齢の・・・・違った、恒例の バイク 仲間との長野合宿でありました。 バイク に乗らなくなって久しい僕にもお声がけいただけて、大変ありがたいのですが・・・・バイク の ツーリング に車で行ったらしらけちゃうので、例年は長野…

今日は火曜日・・・杉島ブログです。

久しぶりの三連休もあっという間に終わってしまいました、途中、ちょっと会社に来ていたりしたので余計に早かった。 そして、休みの間にもたくさんのご注文・問合せのFAXをいただきありがとうございます。 そんな本日はUPS便、その他、たくさんの荷物が到着…

さてさて、お楽しみの 3 連休ですね・・・。 川瀬ブログです。

「フィ ~ リックスちゃん、おりこうね ~ こちゃん」 って思い出した方は、昭和中期生まれ・・・・かな。 あ、本日は取り寄せ依頼品ではなく、弊社の新しい在庫品であります。 フィリップス の パッケージ から電動 シェーバー ・・・・を連想したおじさま…

うーん、こんなん出ました・・・。 川瀬ブログです。

我が家の植物は・・・・うっそうとしております。 この角度からだと、かろうじて ビンテージ な ラジオフライヤー が確認できますね。 正面からだと、フロント の タイヤ が見えるだけで・・・・ラジオフライヤー 本体はまるで見えなくなっていますね。 ヤナ…

ザンネン・ダンネン・・・。 川瀬ブログです。

一昨日の月曜日に配達の予行演習をしていましたが・・・・。 小雨交じりの水曜日、ながーい マフラー 以外の部品も揃ったので・・・・積み込んで、と思ったのですが。 なーんと、屋根が閉まっていると・・・・どうやっても積み込みは出来ぬとわかりました。 …

「雨は大丈夫?」・・・杉島ブログです。

当社の倉庫前の道路は毎年この時期になると大雨で冠水することがあり、ブログでも何度か載せていることがあります。 そして昨夜、当社のある埼玉県は記録的な大雨となりました。 昨夜、通常の業務終了後に1人で残業をしていた僕の携帯にメール「雨は大丈夫…

3本が・・・4本。 川瀬ブログです。

本日の取寄せ依頼品のご紹介は・・・・いわずと知れた ポルシェ 911 レプリカ ホイール が 4本一台分の到着であります。 (ご紹介している弊社の取寄せ依頼品は、実際の入庫日からだいたい 1年以上の タイムラグ がございます。 今回の ホイール も 1…

もう閉店ですよ・・・杉島ブログです。

今日は、お向かいのシブい居酒屋?さんの赤ちょうちんが灯り始めた頃に倉庫前に赤いワンボックス。 当社の営業時間は18時までなので、閉店5分前での荷物到着でした。 いつもはヤマト運輸さんの集荷が終わるとシャッターを閉めてしまうので、外から見ると…

予行演習の月曜日・・・。 川瀬ブログです。

先週のうちに到着していた、なが~い マフラー は・・・・取り寄せ依頼品でございます (部品の詳細は、まだ公表は出来ないのです)。 長さはというと・・・・な~んと、弊社で扱った マフラー としては最長不倒距離・・・・じゃなくって、最長 クラス の 2…

予行演習の月曜日・・・。 川瀬ブログです。

先週のうちに到着していた、なが~い マフラー でありますが・・・・取り寄せ依頼品でございます (部品の詳細は、まだ公表は出来ないのです)。 長さはというと・・・・な~んと、弊社で扱った マフラー としては最長不倒距離・・・・じゃなくって、最長 ク…

第二世代・・・。 川瀬ブログです。

本日の取寄せ依頼品は第二世代の ゴルフ カブリオ(レ) 用の、供給終了の純正部品に対応した社外品となります。 第一 バッター は V ベルト でありますが、純正品にも使われている コンチネンタル 製なので・・・・OEM 品ってことになりますね。 11.…

荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

今日の到着は=DHL=便。 長くて重い、初めての取寄せ依頼品が到着しました。 来週の到着が予想される関連部品と一緒に記録撮影です。 今週の営業は終了となりますが、来週もたくさんのご注文・問い合わせをお待ちしております。 有限会社 カラーキング 《 …

日立製作所って言っても、家電じゃありません・・・・。 川瀬ブログです。

「この~木、何の木、気になる木」 でお馴染みの日立製作所の テレビコマーシャル は、寺内貫太郎一家の小林亜星さんの作曲・・・・そんなことは、今回の取り寄せ依頼品とは、あまり関係ない。 日立 の マーク と JAPAN の文字が、ハッキリ と・・・。 …

木曜日だけど・・・杉島ブログです。

昨日は水曜日恒例の中華ディナー(ラーメン屋さん)からの発注作業がありましたが、 本日も突発的な発注が発生です。 軽めの発注なので、通常の業務終了後、ディナーには行かずの飯抜き発注検討会です。 そんな本日は荷物が到着しています。 今日の荷物はアメ…

Made In Germany って、見えるかな。 川瀬ブログです。

よ~く目を凝らしてみると・・・・Made In Germany って、見えるかな。 最小文字 サイズ の記録更新 (かもしれません) あくまで、弊社調べをもとにした・・・・個人の感想です。 純正指定の取り寄せ依頼品でありましたが、部品の側面にしっか…

昨日ブログの訂正であります。 川瀬ブログです。

昨日は僕が見逃した、ヤナセ を取り上げていたテレビ番組が 「ガイアの夜明け」 って書いていましたが 「知られざる ガリバー」 だったようであります。 う~ん、確かに 「ガイアの夜明け」は土曜日の放送ではないですよね・・・・訂正とお詫び申し上げます…

週の スタート 月曜日・・・。 川瀬ブログです。

YANASE LIFE が弊社の ポスト に入っていたのは・・・・先週でした。 夏号ですが、もうとっくに夏が始まってしまいましたね。 今日は涼しいですが。 僕は6月25日のテレビ東京で放送された 「ガイアの夜明け」 を見逃したのですが、ガリバー 企…

台風の動向が気になります・・・杉島ブログです。

先週の激暑に比べると雨スタートの月曜日でずいぶんと動きやすい一日でしたね。 そんな本日は荷物が到着しています。 ドライバーさんの背中に、やや疲れが見える気もしますが、くれぐれも熱中症にはお気を付けください。 今週はまだまだ荷物の到着予定がある…

行ってきました VW DRAG IN 15、その 2.2。 川瀬ブログです。

HAULER って刺繡が入ったシートが目に留まったのは、車が仕上がってから最初の ドラッグレース チャレンジ となった 所沢市の ホーラーモーターサービス さんのお車。 ホーラー の竹沢さんが 「先輩」 って呼んでる方の車で、オーナー さんとご一緒に…