今日は朝から夏でした・・・。 川瀬ブログです。

 今朝は自宅から横田基地をぐるりと回っての出社でしたが、恐怖の直角 コーナー を曲がって滑走路の端っこで信号待ち。

 

 

 

 

 な~んと、赤信号の向こうに フォルクスワーゲン の タイプ 2 バス がいるじゃん !! 

 「 うん、今日はきっと、いいことがある」 と思っての出社でありました。

 

 

 「セブン・イレブン いい気分」 で、夏でも ホットコーヒー を購入して弊社 3号車の メーター を チラッ と見たら・・・・おーっ、ついに 77万7777 キロメートル を達成か !!  パチンコ 屋さんだったら スリーセブン 2回分 じゃありませんか (よく意味が分からなくなってきました)。

 「あれ・・・・10年乗っているけど、そんな距離にはなっていないぞ」 って、もう一度みたら、27万7777 キロメートル でありました。

 

 

 あ~あ、輸送途中に部品が グニャグニャ になっちゃった。

 

 

 

 うわぁ、こっちだけじゃなく・・・・あっちも グニャグニャ じゃん。

 と思ったけど、この形が正しいのです。

 初めて扱った ゴルフ 4 の パワーステアリングホース で、フォルクスワーゲン では部品の供給が終了となっています。

 そんな事情で・・・・弊社にご用命いただいた 1J0-422-893JC なる品番で、アメリカ から 社外品の手配でありました。

 

 

 運送屋さんが曲げちゃったのではなく、この カーブ に意味があるのでございます。

 

 

 「う~ん、重たい」 って杉島が口走ったか不明ですが、弊社が扱った部品の中では大判の ディスクブレーキ ですね。

 

 

 

 「何処だ !!」・・・・じゃなくって、 ダッチ ダコタ  の ディスクローター なのですね。

 20世紀末期に製造された  DODGE  DAKOTA  用に取り寄せのご依頼をいただいて、アメリカ への手配でありました。 えーと、純正品番は 52009208 AD になるようです。 

 

 

 大きな車体を止めるので、ブレーキ も大きくないと止まりませんね。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp