「雨は大丈夫?」・・・杉島ブログです。

当社の倉庫前の道路は毎年この時期になると大雨で冠水することがあり、ブログでも何度か載せていることがあります。

 

そして昨夜、当社のある埼玉県は記録的な大雨となりました。

昨夜、通常の業務終了後に1人で残業をしていた僕の携帯にメール「雨は大丈夫?」。

その時はまだ入間市は静かなもので、警報が出ている事も知りませんでした。

 

ところが30分もしないうちに一気に雨が降り始め、道路はみるみるうちに冠水。

雨の降り方が尋常じゃないので、仕事を止めて急いでシャッター周辺に防水対策です。

下の写真は、まだ序の口。

 

当社の倉庫前は溢れるのも早いのですが、水が引くのも早いので、雨が少しおさまるとすぐに冠水も解消するのですが今回は集中的に降っている時間が長い・・ヤバいかも。

 

さらに強く降り出した時に外を見ると・・。

オイオイ、マジですか?!確実に増えている!!そして次第に波が!

念のため倉庫内の未整理の荷物も高い場所へ移動させて・・・。

 

写真が撮れたのはここまで。

ピークの時はシャッターやドアに波が打ち付けるのでドアが開けられません。

幸い、倉庫内には水の侵入はありませんでしたので、ひと安心。

日付が変わる前に帰ることができました。

 

 

そして本日の日中は荷物が到着しています。

 

入り口には昨夜の防水ブロックがそのままになっています。

社長宛にも雨を心配していただいた方々よりご連絡をいただきありがとうございました。

 

しばらくは雨対策が必要かな。

 

雨にも負けず、明日もたくさんのご注文・問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp