2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました VW DRAG IN 15、その 2.1。 川瀬ブログです。

昨夜は弊社の一身上の都合により (発注が、スムーズにいきませんでした) 写真だけの投稿でしたが、本日めでたく再登場。 生まれ変わった ストリート VWs 誌ですが、発売前の VW DRAG IN 15 の会場で入手いたしました。 な~んと表紙の FLA…

行っきました VW DRAG IN 15、その2。 川瀬ブログです。

水曜深夜まだ残業中、発注が終わっていないのです。 なので、コメントは・・・・明日かな。 有限会社 カラーキング 《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 埼玉県入間市宮寺522−1電 話…

行っきました VW DRAG IN 15。 川瀬ブログです。

数日前の天気予報では雨の確率が高かったのですが・・・・な~んと当日は、真夏より暑い天気となりました。 炎天下、安全な運営をなさった スタッフ や関係者の皆様へ感謝申し上げます。 おーっ、凄い スピード 感・・・・じゃなくって、ただ デジカメ が ブ…

暑すぎる・・・杉島ブログです。

危険な暑さとなっていますので工場内で作業をするみなさまもご注意ください。 当社の倉庫も40℃を超えました。このあとさらに気温は上がっています。 そんな本日は荷物が到着しました。 午前中の配達でしたが、倉庫内での仕分け作業では汗ダク状態。 待ちに…

ジュラルミンケース は トラブル の予感・・・。 川瀬ブログです。

「ジュラルミンケース は トラブル の予感」 が、プンプン するのですが・・・・実際の トラブル は昨日 VW ドラッグ イン へ持ち出していた デジタルカメラ の データ 移行なのでありました。 (VW DRAG IN の様子は明日以降となります) 弊社は…

取寄せ依頼品は・・・。 川瀬ブログです。

さてさて、本日の取り寄せ依頼品は・・・・何でありましょうか。 おおっと、自動車の部品で赤いってなると・・・・「テールランプ !!」 って思った方は、残念賞。 樹脂の表面に キズ が付かぬよう、保護 フィルム で覆われて入荷でございます。 「やっぱり…

ドカドカうるさい、ロックンロールバンド。 川瀬ブログです。

梅雨の時期の曇り空のお昼前、表に バイク の爆音がして・・・・エンジン が止まったのであります。 弊社杉島が 「ワンロー の、お兄ちゃんですよ」 って、言うのです。 ドカドカ うるさい (失礼) のは、ドカ の デスモ でありました。 えー、ドカ の デス…

入間市 Y 寿司・・・・。 川瀬ブログです。

本日の終業後、弊社の税理士さんや保険屋さんを伴って、3年ぶりの吉野寿司さんへ GO でありました。 (そうそう、以前 「入間の Y 寿司 って、言った バカ がいてよ~ 」 って、女将さんがおっしゃっていたことがございました。 えー、入間の吉野寿司さん…

赤と黄・・・杉島ブログです。

今日は、やることが盛りだくさんな一日でした。 日中は複数の荷物も到着しています。 =DHL=さんは昨日に引き続いての到着、今回もいろいろな車輌の取り寄せ品が届きました。 部品のチェック終了後、該当するお客様への出荷が完了となっています。 有限会社 …

ご禁制の品・・・・。 川瀬ブログです。

「へっへっへ、旦那・・・・いいのが入りましたぜ」 と言ったって、裏面じゃ何だかわかんないっす。 ご依頼品は アウディ の最新にして最強 マシーン (かもしれない・・・・) の RS4 の ブラック エンブレム でございます。 なぜご禁制の品かっていうと…

早起きは三文の徳・・・杉島ブログです。

このブログを書いている現在の時間は19時半をすぎたあたり。今朝は5時起きだったので、もう眠い。 まぁ、仕事で早起きしたわけではないので、早く帰って寝ろってハナシ。 今朝は出勤前に回り道して梱包用ダンボールを仕入れにホームセンターへ。 カート1台…

「ヘンシン !!」 って言ったて、仮面ライダーじゃございません。 川瀬ブログです。

あ、センター が 変身・・・・じゃなくって、偏心しているのですね。 偏心しているのは、パワーステアリング ギアボックス の重要部分ですね。 こちらの シャフトに ステアリングシャフト が接続になるのであります。 製造工程で付けられたと思われる グリー…

ムーンアイズ USA ・・・。 川瀬ブログです。

一昨日・昨日と続いた 「苦悩の ワーゲン」 ですが、何が苦悩だったのか忘却状態と記しておりました。 が・・・・本日かなり当時の (弊社の取り寄せ依頼品が、ブログに出るのは1年ほどの タイムラグ があるのです) ことが、思い出される連絡があったので…

午後は蒸し暑かったなぁ・・・杉島ブログです。

さて、カラーキングの今週の営業が終了しました。 今週はいつも以上に荷物の到着が多かった印象・・・。 そんな本日も荷物が到着です。 お客様が「早い入手」を希望されていた取り寄せ依頼品を特別便で取り寄せました。 今回の荷物がスムーズに到着してよか…

苦悩の ワーゲン・・・・その2。 川瀬ブログです。

昨日に引き続き、苦悩の フォルクスワーゲン・キャディ の取寄せ部品が登場です。 が、な~んと昨日の部品に似ていますが・・・・別物なのでありますね。 えーと、純正 ラベル には 027-260-881 って印字されているのが見えますね。 昨日の写真を…

苦悩の ワーゲン・・・・。 川瀬ブログです。

今週は月曜、火曜と到着貨物が立て続けにあったのですが・・・・水曜日の今夜は発注であります。 もうすぐ明日になる時間ですが、若干悩みながら発注検討書とにらめっこ。 今日の写真は、取り寄せ依頼品でありますが・・・・苦悩の フォルクスワーゲン・キャ…

ママ 友ならぬ・・・赤 メガネ 友。 川瀬ブログです。

まだ雨の降りだす前に、ヒョイ とお寄りくださったのは ママ 友・・・・じゃなくって、赤 メガネ 友 ・・・・の ファーリーマシーンサービス 西谷さん。 向かって左が西谷さんの赤メガネで、僕の赤メガネは右・・・。 今日到着して午後には出て行ってしまう…

荷物が到着しました・・・杉島ブログです。

ひとり残業の真っ最中ですが、Tシャツで出勤して失敗だったと思いながら、石油ファンヒーターのスイッチをONしました。 日中でも肌寒かった本日は昨日に引き続いて荷物が到着しています。 今日の荷物でも先週に引き続き、高額な取寄せ部品が含まれていました…

朝顔は、小学生以来・・・。 川瀬ブログです。

昨日の日曜日は、油壷の VW イベントで 「五反田模型クラブ (仮称)」 の メンバー さんからいただいた朝顔が、やや大きく育ってきたので植木鉢に引っ越しをしたのです。 天気予報は日曜日の午前中は 「雨」 だったのですが、夏のようなお日様が出ていた…

イロトリドリ・・・杉島ブログです。

色とりどりといえば、この時期は紫陽花ですね。 僕の家の近所でも紫陽花がキレイに咲いています。 そして休み明けの月曜日、カラーキングの前でもイロトリドリ。 複数の便が一度に到着して倉庫前は荷下ろし渋滞発生中。 たくさんの荷物が届きました、そして…

もう来年の カレンダー が ドイツから・・・。 川瀬ブログです。

今週届いた ドイツ 便の荷物ですが、いつもどおり取り寄せ依頼品を先に チェック して 「ご注文の品」 が確認できたものから出荷であります。 弊社在庫の補充品は、お待ちいただいている バックオーダー 品があれば優先的に部品の チェック をして発送となり…

一昨日の日曜日、全くの予備知識も無く・・・その3。 川瀬ブログです。

昨夜に アップ したと思っていた その2 でしたが リンク 違いが発生していて、本日の午前中に その2 が見れるようになっていたのです。 なので、当 ブログを定期的にご覧になっている (そんな人が、いるのかな・・・) 方にとっては、本日 二度目の更新と…

荷物が到着しています・・・杉島ブログです。

今朝は早起きして出勤前に、ひと仕事してきたので早くも眠い・・・。 仕事と言ってもダブルワークでもなんでもなく、単純に趣味の時間の満喫。 そんな本日は荷物が到着しています。 UPS便の荷物では複数の取寄せ依頼品も到着、今回は高額部品もあります。 ま…

一昨日の日曜日、全くの予備知識も無く・・・その2。 川瀬ブログです。

一昨日の・・・・となっていますが、一昨日の前々日の日曜日ですね。 お集りの、かなり旧式な モーターサイクル 達は逆 チェンジ だったり、足クラッチ だったりで普通の オートバイ 乗りには・・・・発進・停止もおぼつかないようなものがほとんど。 おーっ…

一昨日の日曜日、全くの予備知識も無く・・・その1。 川瀬ブログです。

先週末の土曜日は、急遽富士山麓の朝霧高原へ出動でありましたが・・・・日曜日は ホームセンター へ自宅の修理品を買いに行く予定があるだけでした。 が・・・・朝食後に フェイスブック 友達のお出かけ投稿を見ていたら、かなり旧型の自動車や モーターサ…

一週間の始まりですが、週末は予定外の イベント へ GO でありました。 川瀬ブログです。

湘南の フラワーオート さん主催の レッツ チル アウト へ行ってきました。 「行ってきました」 と言っても先週の Vee Dub シーサイドマーケット のように、出店ではなく観客で行ってきたのです (出掛けるのは、前日の夜に決まったのです)。 富士山…

Vee-Dub シーサイドマーケット 行ってきた ! その 3.5 川瀬ブログです。

一昨日の弊社 ブログ で コメント も無しで写真だけ出ていたこちらは・・・・五反田模型クラブ(仮称です)の西田さんが イベント 当日に朝顔の苗を持ってきてくれたのです。 朝顔の葉っぱが見えるかな。 ただの ダンボール の入れ物じゃ、そっけない・・・…

6月になってますね・・・。 川瀬ブログです。

今朝は立川の自宅から、部品を試していただいている東方面のショップさんに寄ってからの出社だったのです。 信号待ちで、歩道のお花 (あじさいかな)も、奇麗でありました・・・・が、直射日光と気温の上昇で、弊社2号車は屋根が開いているのに エアコン …

五反田模型クラブ (仮称)・・・。 川瀬ブログです。

Vee - Dub Seaside Market の、その3であります (これで終わりです)。 弊社の出店は シャラン の後ろに テント を設置でありましたが、ごらんのとおり木が日陰を作ってくれて海風も和らげてくれる快適な場所でありました。 弊社テン…

6月のはじまり・・・杉島ブログです。

6月という事は、今月で1年の半分が終わってしまい、自分はまたひとつ歳をとってしまうという事・・・。 さて、そんなことより、今月最初の荷物はFedEXさんが届けてくれました。 複数の仕入先の荷物のうち内容点検の入った分ももちろん問題なし。 内容点検…