朝顔は、小学生以来・・・。 川瀬ブログです。

 昨日の日曜日は、油壷の VW イベントで 「五反田模型クラブ (仮称)」 の メンバー さんからいただいた朝顔が、やや大きく育ってきたので植木鉢に引っ越しをしたのです。

 

 

 天気予報は日曜日の午前中は 「雨」 だったのですが、夏のようなお日様が出ていたので・・・・鉢植えへの引っ越しが完了。

 これで夏休みの絵日記を書くことが出来ますね。

 

 

 ビンテージ な ラジオフライヤー の植え込みは・・・・元気に育って、地面と一体化してしまいそうであります。

 

 

 サビサビ の シャベル が出てきたので、ご一緒に記念撮影をば。 

 

 

 わが家の壁面の庭仕事用の ラック も、サビサビ 率が高こうございます。

 この後に雷雨になるとは・・・・。

 

 

 

 日曜日の午後・・・・僕の携帯電話が鳴ったので 「はい、川瀬です」 と出ると 「中央 パトロール の 〇〇 と申しますが、御社の警報が鳴って現在 警備員が御社倉庫を点検中です」 って連絡が !!

 弊社の設立時からお世話になっている中央 パトロール さんですが、弊社の警備は留守設定時 (要警備時) に扉や窓の開放や、倉庫内と事務所室内の赤外線センサー が侵入者を感知したときに警報が出て警備員が パトロールカー に乗って点検に来るのです (侵入者と戦ったりは・・・・しない)。

 警備員さん 「現在の御社倉庫の様子は、お隣の カンバン が倒れて御社の フェンス に寄りかかっています」

 警備員さん 「倉庫の中にも水が少し入っております」

 警備員さん 「電源が切れております」

 僕  「あ、わかりました。 会社へ行って確認しますので、警備の方はお帰り頂いてよろしいです」 (警備が出来ない状況になっているので、この様に言わないと警備員さんが帰れないのですね)。

 そうです、そうです。 電話回線が切断されたときや、電源が切断されたときにも警報が出るのですが・・・・今回は電源の切断 (停電)だったのですが、 出社してお隣の タイヤサービス 中原さんに聞くと停電はしていないと言う (カンバン は落ちておりましたが・・・)。

 やややや、では弊社に入っている電源 ケーブル だけが切れてしまったのかと思い 「東京電力へ電話だ」・・・・の前に配電盤を見てみたら、メイン の ブレーカー が落ちておりました。 

 

 

 

 警備の電源も落ちてしまっておりました・・・・通常は、仕事が終わって帰るときに 「警備」 の ボタンを押して、パスワード の 「へのへのもへじ」 って押して ドア を閉めるのですね。

 

 

 

 シャッター 前まで水が上がって来たのですね。

 

 

 中央 パトロール の警備員さんんが言っていた通り、倉庫内も水が吹き込んでおりましたが・・・。

 

 

 う~ん、天井脇の換気用の スリット から入ったのか・・・。

 今朝の ワイドショー で入間市に降った ヒョウ と雷雨をやってましたが、お隣の カンバン が倒れるくらいなので侵入してしまったのですね。

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp