「企画室 ネコ」 の カルマンギア。 川瀬ブログです。

 先日、日曜日は 「五反田模型クラブ (仮称)」 の方々と、三浦半島佐島にある小森邸 (フラット 4 創始者の) を訪ねたのですが、本日は構成員・・・・じゃなくって、メンバー のお一人から写真が送られてきました。

 企画室 ネコ から、三十年くらい前 (たぶん・・・)に発売された、カルマンギア の レジン ボディ キット ですね。 

 

 

 僕の在庫品も出してきて、写真の交換でありましたが・・・・実は以前にこの カルマン の ボディキット を当 ブログ でご紹介 (https://color-king.hatenablog.com/entry/2021/05/31/214850)

 したときに 「僕も持っているのに、自宅で行方不明になっている」 って、元 ヤナセ の メンバー さんから聞いてたのです。

 それが発見されたという嬉しい知らせが、写真とともに送られてきていたのであります。

 僕の物と、ちょっと様子が違いますね。

 

 

 続報で送られてきた ミスター ホビー の ビートル と カルマン の パッケージ の写真。

 

 

 で、僕も同じような ショット を撮影したら・・・・。

 

 

 

 な~んと、僕の持っている 同じ箱絵の カルマン は グンゼ 産業製でありました。

 中身の相違は未確認 (今度、五反田に持ち寄って比較かな)。

 



 さてさて、きょうの空冷 VW の取寄せ品は・・・・オーナー さんなら、知っている ドア ハンドル でありました。

 クローム 部が青く見えているのは、ご愛敬・・・・じゃなくって、保護フィルム で保護されているのですね。

 

 

 内側に スタッドボルト が生えているので、ドアパネル に挟み込みでありますね。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp