お フランス は イヤミ の出身地・・・・かな。 川瀬ブログです。

 「ドイツ 車の部品が取れるんなら、フランス 車も大丈夫ですよね」 って電話から始まった、ルノーキャトル とのお付き合い。

 「ワイパーブレード とか・・・」 は割と、朝飯前の様子でしたが・・・・。

 イヤミ の故郷、お フランス から来た部品は ドイツ の BOSCH 製ではなく、お フランス の Valeo 製でありました。

 

 

 プラグコード セット も、お フランス の Valeo 製が到着。

 

 

 センター コード が異様に長いのは・・・・フランス 流なのかいな。

 

 

 スパークプラグ は普通に見えますが・・・。

 

 

 スパークプラグ も、やはり フランス の Valeo 製でありました。

 ヴァレオフォルクスワーゲン の ヘッドライト 等にも採用されている、グローバル 企業なのですね。 たしか弊社の VW シャラン の ヘッドライト も ヴァレオ だったと思います。

 

 

 フィアット、ラーダ、マツダルノー 用の部品 パッケージ は・・・・ドイツ ブランド ではなさそうですね。

 

 

 やや カラフル な パッケージ から出たのは、燃料 フィルター でありました。

 

 

 フランス 車は オイル フィルター も やわらかい デザイン で・・・・ドイツ っぽくない (当たり前かな)。

 

 

 タイロッド エンド は、フランス 車でも ドイツ 車でも変わりない。

 

 

 

 ホイールシリンダー の黄色い パッケージ は・・・・なんと、イタリア の MAGNETI  MARELLI でありました。

 マニエッティ・マレリ は 大昔から フェラーリ F-1 の ボディ に ロゴマーク があったので・・・・50年以上前から、見て知っていた ブランド です。

 ヴァレオ や マレリ は電装品 メーカー の印象でいましたが、もはや何でもあるのですね。 

 

 

 ルノー キャトル の第一便は、こんな様子でありましたが・・・・あとから、再注文が入るのでありました。

 さてさて、週末のお天気が ハッキリ しませんが、皆様は良い週末をお過ごしくださいませ。 

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp