久しぶりの五反田遠征・・・・。 川瀬ブログです。

 仮称 「五反田模型クラブ」 の五反田での集まりが急遽召集され、僕だけは 一年ぶりの参加でありました。

 下の写真は、去年の4月にとりおこなわれたときの写真ですが フェイスブックに投稿されていた、目が黒く塗られた状態の物を借用でありました。

 で、この時は皆さんの肩書がご立派すぎるので 「この集いは、皆さんで自主的に・・・」 な~んて、退部をほのめかすようなことを僕は言っていたのですね。

 

 

 

 で、続く昨年の 11月の 「五反田模型クラブ (仮称)」 の集いには、少々予定外な事態はあったのですが・・・・僕が、不参加となり スマホ の写真だけが五反田に参加していたようです。

 ますます 「川瀬の退部が濃厚か」 の状況ですが、皆さんはいつも以上に楽しそうに見えます。

 

 

 

 そんな心機一転で参加の今回の 「五反田模型クラブ (仮称)」 の会合には・・・・な~んと、模型雑誌に コラム の投稿もある 自動車 ジャーナリスト さんや、当初より参加なさっている ヤナセ OB お二人の元上司さんが ゲスト の リスト にあったので、ドキドキ していたのです。 (僕は、一般参加ということで・・・)

 ますます僕以外の登場人物の肩書に、身も心も縮み上がっていたのでありましたが・・・・今回の話が、先週急に持ち上がったという状況だったこともあり、都合が折り合わず 「今回は ゲスト なし」 って事になりました。

 

 で、今回の 「五反田模型クラブ (仮称)」 で、ハッキリ 人物が写っている写真は・・・・自家製肉豆腐前で笑っている方の一枚だけ。

 

 

 何が受けていたのかと言うと・・・・模型製作の技術的な情報交換や、新しい製品の発表の場でもあると思っているので 「塗るだけで メッキ みたいになるんですよ」 って、先輩の爪に マーカー で ペイント させていただいたのです。

 

 

 「だいぶ、はみ出しちまった」 状況に、怒るのではなく・・・・笑い飛ばしていただいたのでありました。

 

 

 五反田から、おしゃれな恵比寿に場所を移して・・・・。

 

 

 オールディーズ で ソウルトレイン な夜は更け、ミラーボール の下で ステップを踏む二人。

 ステップを踏まぬ僕は、そこの店から 「お先に失礼」 で ドロン だったわけであります。  

 もう、自分からではなく 「退部処分を言い渡す」 となっても、仕方のない状況となっている・・・・かもしれません。

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp