エイリアン 風・・・。 川瀬ブログです。

 昨日は写真だけでほったらかしになっていましたが・・・。

 エイリアンの映画に出てきそうな部品は・・・・T4 ユーロバン 左ハンドル 用の ステアリング ラック であります。

 T3 バナゴン 時代には パワステ 無しの ディーラー車 (11ナンバー の バン ですね) もありましたが、T4 ユーロバン になってからは設定が無くなった・・・・と思ってましたが、どっこい残っておりました。

 あ、こちらの部品は快適な パワーステアリング でございます。

 

 

 

 弊社の品名も パワーステアリングラック となっています。

 リビルド 品となっているのは、BOSCH にて リビルド された物なのでありました。

 

 

 

 全体像ですが、交換時には マウントブッシュ・マウントボルト・接続高圧 ホース の O リング も、ご一緒に取り換えるのがよろしいでしょう。 (すべて弊社にございます)

 

 

 

 ハンドル の シャフト が上から接続となる、肝心な場所ですね。

 

 

 

 ボッシュ で リビルド された証ですね。

 

 

 BOSCH が使用する ステアリング ラック 梱包用の ダンボール 箱は、管理のしやすさ等の理由で全てこの箱が使われている (のではなかろうかと想像しているのです)。

 

 

 

 海外からの FedEx さんや DHL さんの、航空運賃料金は実際の重量または体積から料金が計算されます。

 で、今回の入荷の運賃は・・・・驚愕の体積での請求となるのでありました。

 部品に対して、なんとも不釣り合いな ビッグ さ加減でありましょう !!

 

 ステアリングラック と緩衝材が詰まった ダンボール 箱、せいぜい実重量は 10キログラム 程と思われますが、この体積は・・・・60 ~ 70 キロ分の計算になると思われます。

 輸入車の仕事をしていると、いろんなことが寛大になるのですが・・・・開いた口が塞がらない事も多々起こるのでありました。 

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp