爪に、メッキをかけてみた・・・。 川瀬ブログです。

 「天候不順の週末」 って天気予報で、土曜日は朝から雨。

 そんな日は自宅の倉庫で完成を待っている、作り掛け品を幾つか出してきて・・・・「少しでも完成品に近づけないと」 の作業を少々。

 暫く前に購入していた メッキシルバー なる ペイント を試しに爪に塗ったらば・・・・驚いたことに、爪にメッキ を掛けたようになりました。

 その昔の ハンブロール に クロームシルバー ってのがありましたが、それを初めて使った時より ビックリ 度が高いであります。

 あっ バック は、窓枠等に半つや消しの黒を塗るべく マスキング途中の セリカ であります。 (たぶん、作り出してから 10年位経っていると思われます。 そんなのが、倉庫に沢山あって終止のつかぬことになっています)

 

 

 

 日曜日の午前中は雨が降っていなかったので、少し庭の草むしりをば。

 ビンテージ な ラジオフライヤー の花壇の奥側には、緑色がこんもりとしております。 パセリ が元気に出来ておりますが・・・・口に入れると、心なしか鉄分多めの味がいたします。

 

 

 小さな黄色い花は、まだ蕾がたくさん控えているようなので当分楽しめるのかな。

 

 

 雨の後の草むしりは、土が柔らかくなっているので根っこが土ごと取れてしまうのですね。

 早々に切り上げて、作り掛けの模型に缶 スプレー でございます。  塗ったのは、下地のサーフェイサー でありました。 (これで、また暫く倉庫で寝るのですね)

 

 

 土曜日に窓枠まで塗り終わった セリカ は、タイヤ も仮組して様子をうかがう・・・。

 うん、オッケー かいな。

 

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp