一杯いきましょう。 川瀬ブログです。

 「まぁ 一杯いきましょう」 の手に見えますが、弊社の杉島はそんなことは心の片隅にもなく (たぶん) 取寄せ依頼品の撮影であります。

 あ、こちらは ショックアブソーバー の付属品。

 

 

 

 本日の取寄せ依頼品は 1980年代の ゴルフ 1 (ワン) 用でございます。

 フロントサスペンション の 劣化が、歳相応になっていたわけですね。 お見積もりは フロント の ストラット アッセンブリー も出していましたが、ストラット 自体には問題無いとの事で中身の ショックアブソーバー インサート のみの交換ということになりました。

 

 

 ご依頼の ゴルフ 1 は、フロントショック の アッパー マウント 部もご一緒に手配でありました。 (弊社の 2号車も交換しています)

 ショックアブソーバー が新品になっても、サスペンション 上部の マウント がしっかりしていないと・・・・いけません。

 

 

 

  フロントストラット の アッパー マウント は フォルクスワーゲン での部品番号が 171-412-329A になりますね。

 

 

 

 

 

 ショックアブソーバー の ガタガタ 振動が、ボディ に伝わらぬような作りになっておりますね。

 

 

 大きな デコボコ で サスペンション が フルボトム しても、こちらの部品が入っていれば大丈夫・・・・かもしれない。

 

 

 

 357-412-303E が、こちらの部品番号となっております。

 

 

 せっかく マウント が新しくなるんだから・・・・その カバー も、ご注文でありました。

 171-412-359 が VW での品番ですね。

 

 

 ボンネット を開けた時に見えるのは、こちらの マウントカバー なので・・・・見た目の気分は上がるかもしれません (下がるかも)。

 

 

 黒い部品が、ちゃんと黒いだけで シャキッ といたします (個人の感想です)。

 

 

 ゴルフ Ⅰ のフロント 足回りの VW での イラストですが、フォルクスワーゲン では ストラット インサート の設定はなく ストラット アッセンブリー での ショック 交換となるのですね。

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp