昨日に続いて、本日も DHL さんの 幸せの黄色いトラックが到着。
ややお急ぎ便で取り寄せた荷物が入っているわけであります。
弊社2号車は、やや 「年寄りの冷や水」 感がかもし出されております。
後から見ると ロールバーの前と助手席がダンボールで埋まっているのが・・・・わかるかな。
なにが2往復だったかというと、「明日、出来上がっているダンボールをとって来てください」 と杉島に言われていて 「TTじゃ、乗りませんから」 ともつけ加えられていたわけですが・・・・。
僕は運がいいから、のっかるんじゃないかな・・・って希望的観測で行ったところ、思いのほか特注サイズのボリュームが大きく、このセットを DHL さんの到着前と到着後の2回やったということでした。
本日の弊社ポストには YANASE LIFE の 1 + 2 月号が到着でした。
楠木正成・・・・じゃなくって、千早城の戦い の文字にビックリでありました。
昔の絵地図も紹介されているのですが、大阪府で唯一の村、千原赤阪村にある千原城なのでありますが・・・・すぐ目と鼻の先まで何回か行った事があるのです。
大阪府南河内郡千原赤阪村、天空の金剛山頂上近くにその空冷ワーゲン屋さんはあるわけで・・・。
Y′s カップ 等のサーキットの周回レースにT−1ビートルやT−3カルマンで出場する ガレーヂ辻本 さんのファクトリーが夏でも涼しいこの地にあるのです。
辻本さんは僕と同年代という事もあり、関東に遠征してくるときは応援しに行き、たまにはこちらからも大阪のファクトリーを訪問っていう感じでした。
夜中まで仕事していると聞いていたので、一度は到着したのが深夜に近い事もございました。 その地は、カーナビも狂う秘境でありまして、深夜になってしまった時は何度も道に迷ってしまい・・・・結局、辻本さんに迎えに来てもらう始末でありました。
今は、よくなっていると思いますが、初めて行った20年くらい前は山を登ってしまうと携帯電話の電波が届かなくなってしまうのです。
夜、近くで迷ってしまっていても・・・電話が通じないのです、もちろん公衆電話があったりいたしません。
で、登って来た道を下って電話して、道順聞いて 「よし、わかった」 って勇んで登って行っても・・・・また迷う。
で、最後は辻本さんが下界まで下りて来てくれて、一緒に登って行った事を思い出します。
下の写真は、「大阪で唯一の村を AKB だか SKE だかが、訪ねてくるというテレビ番組で紹介された」 って辻本さんから教えてもらった時の画面。
(この日の弊社ブログ → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20120712 にて紹介してました)
業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。
(有) カラーキング
埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688