2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パサート用ドライブシャフトの到着。 川瀬ブログです。

これから発注で・・・・・、杉島と恐怖のデニーズディナーであります。 コメントは後程。 「今日 麩の味噌汁」 ・・・・ではなくて、恐怖のデニーズディナーから戻りました。 発注書を持ってデニーズディナーへ行くのはいつもの事ですが、月末の・・・・とな…

アメリカ便が到着しました。  杉島ブログです。

本日、アメリカからの荷物が到着しております。 なんとなく、お疲れ気味な FedEx のトラック。2個口の荷物。別々の飛行機で成田に到着したので、また迷子か??と心配しました。 そろそろ仕入先も夏休みモードになってきて、こちらから部品の問い合わせをし…

あっ・・・・KAMAX。 川瀬ブログです。

VWの純正、KAMAX で欲しい・・・・という方には来なくて、「一緒にボルトも取っといて〜」 っていう方の取り寄せ依頼品には入ってくる。 KAMAX って、そういうボルトなんですね。 ちなみに、上のボルトはこのブレーキキャリパーホルダーのボルト…

フォルクスワーゲンの看板が何て素敵なんでしょ。 川瀬ブログです。

週末に避暑へ・・・・と長野・新潟方面へと行っていたのですが、途中の中山道から脇道へと入ってら・・・・目に入ったのが、フォルクスワーゲン の文字。 わざわざ戻ってパチリであります。 果たしてシャッターの中がどのようになっているか、想像が膨らみま…

荷物到着。  杉島ブログです。

夏は終わった?・・な天気の中、黄色と赤が鮮やかなトラックで荷物が到着しました。 後ろに写っている黄色と青が鮮やかなトラックは偶然です。中くらいの箱がひとつ。中身は細かいパーツが満載で。 開いてみたらKINGの文字が・・。 「カラーキングに送る…

絵文字か・・・・。 川瀬ブログです。

今週は会社の前がメコン川の様に http://d.hatena.ne.jp/color-king/20130723 なったり、「もう秋かな」っていうような朝もありましたね。 体調を崩された方もいらっしゃるのではないかと少々心配です、夏はこれからなのでご自愛くださいませ。さて、本日ご…

季節物の新在庫品。 川瀬ブログです。

こちらは今が旬の、エアコン用プレッシャースイッチであります。 車はT4ユーロバン用でハイプレッシャー側、ロープレッシャー側はやや入荷が遅れていて・・・・来週入るかな、という状況。 入荷が秋になってしまったら、ご用命いただけなくなってしまう部…

今日は、いざデニーズ・・・・であります。 川瀬ブログです。

今日はこれからアメリカ発注、当社杉島とデニーズディナーへ出動です。 しょっちゅうデニーズへ行っている事を知ったアメリカの友人が、本場のメニューを送ってくれました http://www.dennys.com/#/menu今日は午後2時に練馬公証役場で、当社倉庫の大家さん…

メコン川再び・・・・。 川瀬ブログです。

おっ、サニートラック・・・・ではございません。 埼玉県入間市はゲリラ雷雨でございます。 ややスペシャルな雷と大粒な雨が落ちてきたかと思っていたら・・・・・。 見る見る間に、メコン川であります。 先月も http://d.hatena.ne.jp/color-king/20130625 …

いざ、デニーズ。 川瀬ブログです。

これから杉島とデニーズディナー。 という事は発注であります。 コメントは後程で・・・・。 日付も変わって、発注が一つ終わりました。 これで来週のDHL便で入荷する事でありましょう。 さて、こちらのスポンジですが・・・・・、ドイツから来たVW純正…

荷物が到着しました。  杉島ブログです。

今日は変な天気でしたね、いま当社の外は亜熱帯地域のような湿気と雨です。今夜は寝苦しい夜になることでしょう・・。今日の荷物も昼前には到着しています。 アロハな社長が覗き込んでおります。少々、分かりにくいですが、和柄「金魚」ですね・・。 自分も…

T5マルチバン用部品の到着 川瀬ブログです。

いつもより1日短いだけですが、あわただしい1週間でありました。 土、日は当社の定休となりますが、世間の子供たちは夏休みですね。 いいなァ〜。 下の杉島ブログにあるよう、今日は予定外の EMPI 発注となった FedEx の到着便がありました。 さてさて…

緊急発注分が入荷。  杉島ブログです。

今週は荷物の到着ラッシュでした(汗・汗・汗) 今日は訳ありで、緊急発注した荷物が来ました。 この1箱だけ。 中身はコレ・・2本のホイールです。7/12の川瀬ブログに出ているものと同じ商品。 先日、個口割れしてしまった荷物が届くのが来週になるかも知れ…

WOLFSBURG WEST INC の新カタログ

空冷VWを扱う屈強なる男たちに、久しぶりのご案内です。火曜日に到着した便で WOLFSBURG WEST inc (以下WW社) の新カタログが入りました。 当社への部品注文時にでもリクエストいただければ、荷物に同梱させていただきます。 WW社の…

今日はこれからデニーズディナーで・・・・、川瀬ブログです。

これから当社杉島とデニーズへ超豪華ディナーを食しにお出かけ。 ということは、発注書を作りに出撃であります。 写真のコメントは後ほど・・・・。 先週の水曜日もそうでありました、きっと先々週の水曜日もそうでありましょう。 やっと、発注が2件終了し…

荷物・荷物・荷物。そしてまた荷物。  杉島ブログです。

今週4件目の荷物が到着しました。今回も小ぶりな荷物、しかし中身は小さな部品で満載でした。 ニョロっと長いのはマフラーですね。今夜は発注の為、デニーズ会議です。 業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用…

PORSCHE、 PORSCHE、 川瀬ブログです。

今日は下の杉島ブログにあったように DHL と FedEx の便の到着と3連休明けの問い合わせ等で、やや忙しい日となりました。 見積もりから紆余曲折の後、ようやく入荷になった長い箱です。 泣く子も黙る PORSCHE のラベルに 915 302 921 1…

荷物到着。  杉島ブログです。

今日はDHLとFedEx両方のトラックが到着しました。まずはDHL・・。2社分で3箱の荷物ですが、今回はどちらも小ぶり・・。 次にFedEx・・。当社の社長の軽やかな足取り・・。コーナーを曲がったところで身体がバンクする速さ。まだまだイケます。コチラ…

今週末は3連休ですね。 川瀬ブログです。

今年の夏はいきなりの暑さだったので、この3連休で一息入れる・・・・という方も多いでしょうね。 当社も3連休なので、問い合わせや見積もり希望のお客様への回答が16日 (火) となります。 夏がお似合いのバハバグが4台も・・・・たまたま当社杉島が…

The Classic 川瀬ブログです。

少々話は遡るのですが、カリフォルニアの青い空。 空冷VWイベントの The Classic でございます。 本日 EMPI の荷物と一緒に同梱されてきた、イベントの小さいカード。 コメントの続きは・・・・これから、2件の発注後で。ふーっ、午前2時…

荷物が到着しました。  杉島ブログです。

今日の暑さもハンパないものでしたね。お年寄りの方や子供たちは日中は外出すると危険なくらい。水分いっぱい摂りましょう。暑さもピークなお昼時FedExさんのトラックが到着です。 カタチがいつもとは違うぞ。ウィ〜ンとサイドが開くウイングタイプ。 通常の…

これから発注 川瀬ブログです。

今日はこれから杉島とデニーズディナーであります。 ということは発注書を持って行くということで・・・・、発注を3件・・・・無理であろうか? 後程、今日のカラーキングの写真とコメントを入れるかと・・・・。チキンカレーを食べて、事務所に戻ったとこ…

プチ祝い終了。  杉島ブログです。

昨夜「ページビュー200000」のご連絡をいただいた方に本日、当社よりプレゼントを贈らせていただきました。以前、ご案内した内容にちょっとだけ《おまけ》を付けて・・。これからも、たくさんの皆さんに楽しんで観ていただけるような 情報(VWに関係…

今日も暑い日で・・・・。 川瀬ブログです。

下の杉島ブログにありましたように、本日20万プレビューを超えました。 延べ20万人の方が見ていたという事は、本当にありがたいのですが 「本当に見ているのかな〜」っていう感じなのです。 で、今回も応募者いないかもしれないよと、社内では話していた…

ページビュー200000達成しました。  杉島ブログです。

いつもcolor-kingブログを御覧いただきありがとうございます。 本日、ページビュー200000を達成いたしました。 ありがとうございました。みごと20万人目になられた方より、先ほどご連絡をいただいております。これからも皆様のVW LIFEのお役に立てる…

取り寄せ依頼品 川瀬ブログです。

今日 DHL の荷物が届いたのは下の杉島ブログに出ていますが、箱が大きかった原因は・・・・こちら。 「こーんな、長いマフラーだったとは」 の感想でありますが、装着車輌はT4ユーロバンのディーゼルモデルでございます。 メーカーの ERNST の下に…

荷物が到着しました。  杉島ブログです。

今日も暑かったですね。当社の倉庫内の温度もかなり上がってきました。DHLのドライバーさん、いつもご苦労様です。 今回も大きくて重い荷物が到着。最近、大きくて重たい荷物が多いです。・・というのも、ある程度の重量やボリュームがないと運賃が割高に…

今週末は酷暑のようですね。 川瀬ブログです。

今週も金曜日が終わり週末となりますが、予報では日曜日が35度だそうで・・・・。 うーん、関東脱出か? ややファンキーな形状の緑の針金は、いったい・・・・。 ブレーキキャリパーのピンに跨ってパットを押さえつけてる大役を仰せつかっております。 車…

初見参・・・・続報、今日は空冷VWも・・・。 川瀬ブログです。

空冷VWをこよなく愛する、屈強なる男たちへお届けする写真が2枚。 T−2高年式に使われるATミッションのピストン (VWでの名称です) がこちら。 純正マークも凛々しく輝いております。 結婚指輪・・・・ではございません。 このサイズが丁度よろしい…

本日も初見参品のご紹介 その2 川瀬ブログです。

今日はこれから超豪華なデニーズディナーであります、と言うことは発注書を持って行って杉島が奮闘する様子を見るのでありますね。 今日は EMPI 発注でございます、こちらにも少々面白い物のご注文をいただいております。さて、昨日に引き続き初見参品の…