本日も初見参品のご紹介 その2 川瀬ブログです。

今日はこれから超豪華なデニーズディナーであります、と言うことは発注書を持って行って杉島が奮闘する様子を見るのでありますね。 今日は EMPI 発注でございます、こちらにも少々面白い物のご注文をいただいております。

さて、昨日に引き続き初見参品の紹介であります。
四角いグリコ大の純正品は、T4ユーロバンのエキゾーストキャタライザーのラバーブッシュ。 ややグリコのキャラメルより大きいですかね、耐熱とおぼしきラバーは四角四面がハッキリした如何にも純正然としております。 キャラメルが70個くらいの金額か・・・・。





こちらは超高学歴・・・・じゃなくて、超高価格なクランクプーリーでございます。 こちらもT4ユーロバン用でありますが、5気筒のディーゼルモデル用の純正プーリーです。 何とも黒の塗りが素晴らしいので、見とれてしまいますね。 こんな頑丈そうな部品がなんで注文になるかというと、センター部と外周部の間に振動を防ぐラバーの層がありますが、そこが劣化して剥離や最悪の場合は脱落もあるかもしれません。 屈強な空冷VW専門店の方は、フーンっていう話でございましょう。





こちらのホースもT4ユーロバン用ですが、ガソリン車のもの。 VW純正のブリーザーホースでございます、常にオイルっぽい状況にあるホースもそろそろ交換時期を迎えるようですね。




なんでしょ・・・・この黒いものは。 こちらも初めてお目に掛かるかなり新しい年式のタイミングベルトカバー、やはりT4ユーロバン用ですね。 新しいユーロバンでも、壊れそうもない部品が、壊れてしまう状況になってきているのですね。




アルミになったシリンダーヘッドのフランジ。 VWマークも誇らしいウォーターホースのフランジです、低年式のうちは樹脂製ですが新しい年式はアルミになるんですね。 それで注文が今までなかったのですね。 今回の部品がナゼ取り寄せ以来になったのか謎であります。 おーっと、こちらもT4ユーロバン用で・・・・昨日と今日は全部ユーロバン用部品でしたね。


いざ、デニーズ。 もうすぐ、20万のページビューを迎えますね。 20万人目のあなたに記念品を用意しないといけません、近日中に記念品をご紹介します。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp