初見参・・・・続報、今日は空冷VWも・・・。 川瀬ブログです。

空冷VWをこよなく愛する、屈強なる男たちへお届けする写真が2枚。 T−2高年式に使われるATミッションのピストン (VWでの名称です) がこちら。 純正マークも凛々しく輝いております。





結婚指輪・・・・ではございません。 このサイズが丁度よろしい花嫁さんがいたら・・・・お目にかかりとうございます。 こちらも上のピストン同様、ATミッションに使用されていますがどちらもすでに入手ができなくなって久しゅうございます。 時間がかかりましたが、持っているところを探しての純正品入荷であります。 VWアウディマークがしっかり入っています。





おおーっ、かーっこイイです。 って思う人の方が少ないですよね。 クランクシャフトのスラストワッシャーさすがの純正品、キリッとしております。 あっ、これは水冷モデル用。





こちらもかっこよろしいです。 パワーステアリングのポンプ、T4ユーロバンの純正品。 ドイツ語の品名がラベルに記されていますが何と読むのか ”DROPUMPE” (ドロップンッペ ?) とあります。





このひと塊は昨日、一昨日と写真を撮っていたものが含まれています。 すべてT4ユーロバンのディーゼルモデル用に、取り寄せ依頼を受けていた部品でありました。





どこかのリゾート地の小道かと・・・・、昨日は EMPI 発注とヨーロッパ発注の2件でしたが帰りは朝でした。



帰りにコーヒーを飲みながらという日は、いつもの横田基地前の国道16号ではなくB面から帰ります。 こちらがB面の基地ゲート、もうすぐ入場の渋滞が始まってしまいます。 基地の朝は早ようございます。



フェンス沿いを走ると、アンビュランスカーがいて消防署とわかります。 基地の火を守るお仕事の方で、T3バナゴン乗りの方を知っています。車はなんとダブルピックのシンクロモデル。 カッコいいのですね、これが。 他にも赤が素敵なキャラットをお乗りの方も、この横田にはいらっしゃるのでした。




で、住んで30年になるかの自宅に到着。 見ようによってはリゾートのようでもあり・・・・バラックのようでもあり・・・・、家の中にも弦科の植物が壁から出てきます。









業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp