2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DHL 到着

4月28日から5月6日まで、誠に勝手ながら連休とさせていただきます。 明日から当社はゴールデンウィークの連休となるのですが、そのせいもあって今日は久しぶりに出荷がバタバタしてしまいました。 写真のとおりDHLのトラックが到着したのは、空も暗…

出たー !! その2でございます。

4月28日から5月6日まで、誠に勝手ながら連休とさせていただきます。 昨日に引き続きですが、新たな気持ちで・・・ 出たー !! のではなく・・・、デルでした。 DELLコンピューターから今日も箱が3個到着。 これ以上積み上げたら危険なので床で我…

出たー!!

4月28日から5月6日まで、誠に勝手ながら連休とさせていただきます。 出たー !! のではなく・・・、デルでした。 去年もこの時期に DELL コンピューターらかパソコンが到着していましたが、今年も購入であります。 一部は明日以降の到着になるよう…

FedEx 到着

4月28日から5月6日まで、誠に勝手ながら連休とさせていただきます。 今日は不意を突いて FedEx のトラックが登場です。 とは言ってもこちらがうっかりしていただけで、ドライバーさんには不意を突く意思はまったくございません。 通常は荷物の到着前に…

DHL

4月28日から5月6日まで、誠に勝手ながら連休とさせていただきます。 今週末からいよいよゴールデンウィークになりますね。 午後にひょっこり DHL の担当さんが来社。 てみやげに DHL のロゴ入りの USB メモリーが2セット!! セットというの…

最近の到着品

4月28日から5月6日まで、誠に勝手ながら連休とさせていただきます。 VWT5マルチバン用のバックミラー凸面鏡とそのトリムリング、どちらも純正品であります。 左ハンドル車の左側の部品ですが、初めての扱い品でどっちが上になるのかも判らない部品…

スペシャルオーダー品

4月28日から5月6日まで、誠に勝手ながら連休とさせていただきます。 先週から今週に掛けて到着した部品で、まだ未紹介なものをいくつか。 空冷ポルシェ用にご依頼を受けて取り寄せた、ポイントであります。 コンタクト部に樹脂のカバーが付くようになっ…

今日も FedEx 到着

緊急告知であります。 4月28日から5月6日まで、本当に勝手ながら連休とさせていただきます。今日も FedEx のトラックが到着です。 先週の金曜日から4営業日続けて DHL か、FedEx で荷物が到着しています。 連日の入荷品には細かい部品も多ので、入…

FedEx 到着

FedEx さんのいつも奇麗なトラックが到着です。 あれっ、今回は木枠に組んだ荷物の到着かな。 奥からもゴソゴゾと荷物が出てまいります。 ヘビー級のダンボール箱が次から次へと・・・。 木枠の荷物は・・・当社ではありませんでした。 荷物はヘビー級ですが…

DHL 到着、その2

先週の金曜日に引き続き、DHLさん のトラックが今日も到着です。 金曜日に一緒に来なかった、残りのながーい荷物の到着です。 昨日のお花見日和の日曜日 (甲府は満開でした) とは打って変わり、薄日差す曇り空の中 DHL のトラックは次の配達先へ急ぐ…

DHL 到着

一昨日 (水) ドイツから発送された、DHL の荷物が今日 (金) 夕方の到着です。 いつもながらスピードが素晴らしいです。 社用車3号 (シャラン) の後姿を見ると、リアゲートがヨーロッパモデル (横長ナンバープレート) と共通な事がわかりますね。…

EMPIの新製品カタログ

今日はポストにEMPIからの封筒が入っておりました。 中には4月6日付けのお手紙と、フルカラーの 2012 NEW PRODUCT CATALOG が入っておりました。 2〜3年前から世界的に往年のホイールのリプロダクションが進んでいますが、 E…

月曜日に届いた大きな荷物を箱から出すと、しっかり梱包されておりました。 先ずは無事に届いて何よりです。 この状態で何用の何であるか、解った方には記念品を差し上げたいくらいですね。 月曜日のブログで体積重量が307kg!!、と書きましたが本日概…

ポストに入荷

今日もいつものとおり出荷の荷物をヤマトさんが6時過ぎに集荷に参りました。 で、荷物を一緒にトラックに運びポストを見たらグシャグシャでゴロリンとした封筒があるのを発見。 エキゾチックな AIR MAIL の文字があり、差出人は・・・。 昨日到着の…

大きな荷物の到着

今日は午前中の早めの時間に FedEx のトラックが到着。 「今日は、大きいのと重たいのがあります」との事でトラックを覗いてみると、なーんと想像していたよりはるかに大きな箱でございます。 アメリカからは白くて重たい箱が3個、ヨーロッパからは大きくて…

イベントいろいろ

先日のストリートVWジャンボリーでは、今後のイベントのお知らせを幾つかいただきました。 昨年はワーゲンに限らず中止になったり延期となったイベントが多くありましたが、VWジャンボリーの盛況を見て安心いたしました。 写真の3つのイベントにも大き…

T4ユーロバン用ミッションマウント

ご用命をいただくことの多くなってきたT4ユーロバンの部品ですが、まだまだ謎な部分も多いのです。 お問い合わせいただいた時点で即答できない事も少なくありません。 この写真はやや国内には少ないのですが、96年後期以降の車輌に使われているミッショ…

春のようで

台風一過のような今日は、朝から暖かい日差しであります。 つい先程来たアメリカからのメールにも、HAPPY SPRING ! の文字がありますね。 この仕入先へは先週注文を出していたのですが、コンピュータープロブレムがあったそうで出荷は今週月曜日…

春の嵐

ただ今の時間、表は暴風雨となっています。 先程ヤマト運輸さんのドライバーさんに連絡し、「車をどけてありますので、シャッターの前にトラックをピッタリおいてください」と・・・。 新社会人は世間に出た2日目の天気が、春の嵐ですね。 試練であります、…

行ってきました

4月になって新たな環境で生活がスタートされた方々には、心よりエールをお送りいたします。 あまり頑張りすぎないよう、腹八分目くらいがよろしいでしょう。 ただ残念なことに今年は4月1日のエイプリルフールが日曜で、ブログの日が2日になってしまいま…