イベントいろいろ

先日のストリートVWジャンボリーでは、今後のイベントのお知らせを幾つかいただきました。 
昨年はワーゲンに限らず中止になったり延期となったイベントが多くありましたが、VWジャンボリーの盛況を見て安心いたしました。 写真の3つのイベントにも大きな影響があったわけですが、新たな動きも起きてきているので当社も微力ながらお力添えが出来ればと思っています。
手前から日付が近い順に ”DAIJINーCUP (通称DーCUP)” ”FLASH BUGS MEETING (同フラバグ)” ”VW DRAG IN” となっています。 D−CUPとフラバグは、昨年はイベントが中止となっていましたが今年は開催です。 VW DRAG IN は新たに3月に誕生したネットワーククラブ ”staginglane.net” が復旧なった仙台ハイランド内の JAPAN DRAG RACEWAY で行う1/8マイルドラッグレースの走行会の案内です。 昨年コースが被災し、ドラッグレースが出来なくなっていましたが 1/8マイルでの開催となります。 何とか日本のVWシーンが盛り上がることを期待し、協力もさせていただこうと思っています。



ストリートVWジャンボリーの当日はお隣になった旧知の友人から、少々サプライズなプレゼント。 イラストレーターの故小野寺ケンさんが Let’s Play VWs に寄稿したページが製本される前の状態のもの。 本の八倍の大きな一枚の紙にケンさんのイラスト2ページ分が右下に見えます。 裏面にも2ページあって合計4ページ。 本になる前の展開図はこんな状態なのですね。 



一緒にいただいた、ケンさんの自画像と Let’s Play VWs 第1号の表紙。   
この自画像の頃のケンさんはMCハマーの影響からか、短髪で一部剃り込みが入っていた図が再現されています。 この時期はケンさん御夫妻が立川の僕の家に泊まりに来て、奥多摩へ蛍を見に行ったりしましたね。
 Let’s Play VWs の創刊第1号は、僕のやや疲れた本 (左上) も持ち出してツーショットであります。 1号目だけは1の数字が無く、2号目から数字が入っています (おそらく1988年当時は単発での発行だったのでしょうね)。 いただいた表紙には裏面も印刷がしてあり、それは SCAT JAPAN さんの広告でした。 久しぶりに第1号をパラパラとやったら、2時間くらいがあっという間に過ぎてしまいました。


(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp