FedEx 到着

4月28日から5月6日まで、誠に勝手ながら連休とさせていただきます。 

今日は不意を突いて FedEx のトラックが登場です。 とは言ってもこちらがうっかりしていただけで、ドライバーさんには不意を突く意思はまったくございません。 通常は荷物の到着前に入荷時に行うチェックリストを用意していますが、今回は後手に回っております。




先週に引き続き WOLFSBURG WEST INC の荷物が1箱で入荷。 前回の入荷はかなり久しぶりだったのですが、発注が続いてしまいました。 もう少々僕が慎重だったり、先を見据える能力があればいいのですが・・・。





中からはエビ反り状態で出てきた、内装用の生地が3本と補充品が少々。 内装用の生地は60〜70年代のT−2 WESTFALIA のキャンピングカー用リプロダクション品であります。 今回はもう1色の茶色系も発注していましたが、欠品 (製造中止かも) のため入荷は3色のみ。





午後は当社のお隣さんの中原タイヤさんにお願いしていた、タイヤの入れ替えが終わって戻ってまいりました (右側の4本)。 「アレッ写真が間違ってんじゃないの」 と思った貴兄様、鋭いですが間違っておりません。 実は社用車3号 (フォルクスワーゲン、シャラン) に今まで装着していたスノータイヤは、昨年社用車2号 (アウディ TTロードスター) に用意していたものでハイトが違っておりました。 で、元々2号車用のスノータイヤを2号の純正ホイールへ装着し3号用の911レプリカホイールには正しいサイズの新品スノータイヤを入れたのです。 それから新品911レプリカホイールをおろして3号の純正ホイールについていたモビリティタイヤを組み付け車に装着。 中原タイヤさんの店長さんには、「あっちをこっちで、こっちをそっちに」「そっちはあっちで、こっちはそいつで」 と説明している自分も訳のわからぬ事に・・・。 (初夏を思わせるこの日にスノータイヤを買う・・・・僕の先を見据える能力は・・・はなはだ・・・疑問であります)  手前には、タイヤが外れた3号用の純正ホイールが見えてます。 左に4本重なってそびえ立つのは、今は無き1号車用 (メルセデスVクラス) のたったの1メートルも走っていないスノータイヤであります。 確か去年もこの時期にスノータイヤを・・・・。  人生もう少し落ち着いて、よーく考えたほうがよろしいですね。




で、純正モビリティタイヤ (少々の穴は、自然治癒するようです) を装着した新品の911レプリカホイールが入りました。 ホイールデザインが同じなので代わり映えしませんが、タイヤのハイトが高くなりホイールアーチの隙間も良くなったかな。


(有) カラーキング   
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp